※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食を1回スキップすることについて。今朝右胸がガチガチに張っていて…

3回食を1回スキップすることについて。
今朝右胸がガチガチに張っていて、しこりもできていました。
朝は離乳食にいつも授乳しているので、今日も飲んでもらえばいいやと思い、普通に離乳食を食べさせて授乳しようとしたんですが、飲んでくれませんでした。
手で絞ってみたんですが、しこりは取れず、痛みもあり、どうしようかと思っていたんですが、昼の離乳食の時間の30分くらい前に泣き出したので、胸を出したら、ゴクゴク飲んでもらうことができました。胸のしこりも取れたんですが、昼の離乳食はスキップしてしまいました。
このやり方で大丈夫だったでしょうか?
自分の胸の痛みに負けて、授乳させてしまったけど、離乳食を食べさせたほうがよかったですかね?
また、最近、離乳食を良く食べるようになり、授乳の回数も減ってきたんですが、いまの時期の胸の張りはどう対処してけばいいですか?
アドバイスお願いします😣

コメント