※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後1ヶ月ごろに友人の結婚式があるのですが、遠方だしさすがに厳しいの…


産後1ヶ月ごろに友人の結婚式があるのですが、
遠方だしさすがに厳しいので、欠席の連絡をして、
代わりにお祝いを贈らせて欲しいと言って住所を聞いたら、
そんなのいいから生まれてくる子供に使って!!
と言われてしまいました。
(招待状はまだ来ていない状況です)

高校時代からとても仲のいい友人で、
私の結婚式には出席してもらってるので
気持ちとしてはどうにかお祝いさせて欲しいのですが、、
しばらく直接会える予定もありません。
みなさんだったらどのように伝えますか?

ちなみに最近マンションを買ったので、
新居祝いも兼ねて、
現金書留でご祝儀と、ルームフレグランスとかのギフトを
あわせて贈ろうと思っていました。

内祝いなど逆に気を使わせてしまうかもとも思うのですが、
もう1度くらい住所聞いてみてもいいですかね?

コメント

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

そう言われちゃうと気が引けちゃいますね💦

ラインギフトはどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ラインギフト!
    それなら住所関係なく送れるし気軽な感じでいいですね◎
    アマギフとかあるし検討してみます(^_^)!

    • 7月14日