※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3歳の子供が1ヶ月間咳が続き、夜間に熱が出ています。抗生剤を飲んでいるが、病院での検査では問題なし。熱が再度出た場合は再度病院へ行く予定です。

子供、夜中だけ熱が出るってありますか?😷

3歳の上の子なのですが、鼻風邪(熱は1日のみ)からの咳が、、風邪が始まって1ヶ月くらいですが咳だけ治っていない状況です💦日中はほとんど出ず寝始め〜明け方に咳が気になるくらいになって治ってきたかなーと思っていたら日中もゴホゴホし始め夜間の咳があきらかに悪化してる?と思い💦一昨日呼吸器内科で診てもらったのですが風邪をこじらかしてアレルギーとかで気管支が敏感になってるのかなということで今回薬も抗生剤と気管支?アレルギー系を抑える強めなのがでてます。そしたら昨日は夜中ふと長女のおでこ、体をさわったら熱くて測ってはいませんがこれ熱があるなーという感じでした💦今朝測ったら36.8〜37.0で平熱になってます😫
昨日は寝始め1〜2時間が咳のピークで寝る前にメルシーポットで鼻も吸っているのですがイマイチ出て来ず、寝だすと鼻の奥?喉でかなりズビズビしてイビキもかいてました😥
鼻も苦しそうだし痰と咳が誘発されて可哀想だなーと思ってましたがそのピークを越えれば朝までそんなにひどく咳き込むことはなく寝てました😴

病院は科も変えて3回行っていますが胸の音は綺麗、喉も腫れていないと。胸の音が綺麗なのでレントゲンなども撮らず、、調べてると、熱が併発してくると肺炎とか気管支炎系が出てきて怖いです😣
抗生剤が効いてきているのか今日は日中はほとんど咳出てません。
とりあえず今日の夜様子見てみて熱がまたあがるようなら明日病院に行く感じで大丈夫でしょうか😫😫

コメント

たんぽぽ

風邪が長引いているとのことですし、昼間の疲れが夜中に熱として出ることもあると思います。抗生物質が出ているとこのとですし、細菌感染であればお薬も効いて熱も落ち着くと思いますが、処方された分が終わっても続くようなら受診かなと思います。
鼻水が出てると寝てる時に喉に降りてきて咳が出やすくなるのでどうしても寝始めは苦しくなっちゃうんですよね💦💦
早く良くなりますように。
お大事になさってください。

• m

m

抗生剤も処方されたし薬も飲んでいるので昨日の日中はすこーし良くなったかな?今朝も咳はでてなかったのですが昼前くらいからまたすごいです💦薬はどのくらいで効いてきますかね?
    肺とか鼻のレントゲンなんかは小児科?耳鼻科のがいいんでしょうか😭胸の音は綺麗だけど一回診てもらいたい感じです😭

• 7月14日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

息子のときは、熱4日目の再診時に胸のレントゲン撮りました。ちょっと気になったので。と言われました。結果、心臓と被っちゃってハッキリとはわからないけど、ちょっと影があるからここが原因かなぁ。うーん。という感じでした。
    お薬はあと何日分残っていますか?風邪薬は対処療法なので、直ぐによく効く!ということはないですよ💦
    効き方はまちまちだと思います💦💦

• 7月14日
  • m

m

レントゲンはどこの科で撮れますかね😭
    ご飯を食べだした時と寝始めが止まらないです、、
    一昨日の夕方病院に行ったのでまだ2日目?くらいです💦
    とりあえず様子見ながら飲み切って行ったほうがいいですかね💦効果のないもの飲んでるのも意味ない気がしてきちゃってレントゲンとって分かるなら知りたいと思ってました😫

• 7月14日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

心配でしたら再診するのがいいかと思いますよ。その場合は、出来れば余程のことがない限り同じところのほうが以前の状態も記録があるのでいいかと思います。レントゲンは小児科で撮ってもらいました。
    食べ物を食べたときは喉に刺激があるので咳は出やすくなるかと思います。
    薬に関しては、「子供に出せるものは限られてる。」とのことで、私も再診していますが抗生物質がプラスされただけで他は変わらなかったです。

• 7月14日
  • m

m

そうなのですね💦
    色々とご丁寧にありがとうございます💦
    でしたら薬飲み切るくらいまで様子見てそれでも変わらない、明らかに途中で悪化しない限り薬続けてみようと思います🥲
    寝る前鼻吸っても出てこなくて寝始めるとズコズコ、きっと粘っこいのが喉らへんにいるな、、ってのが分かるゴロゴロズビズビ感します💦
    はやく良くなるといいです〜

• 7月14日