※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

みなさまの老後の楽しみありますか🥺?今はなかなか楽しめない事が多いご…

みなさまの老後の楽しみありますか🥺?
今はなかなか楽しめない事が多いご時世ですが、将来楽しみにしていることの話をしてちょっとハッピーになりませんか🤭❤

私はハネムーン旅行ならぬ、フルムーン旅行が楽しみです🌜
JRが作った造語なのだそうですが、シニア世代の方々が行く旅行の事をいうそうです。

(中略)

みなさまのちょっとした楽しみなど教えて下さい☕

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご家庭の状況もさまざまだと思いますが、当たり前のことが当たり前にできない日々のなか、投稿者さんのようにいつか叶えたい「老後の夢」をもっている方も多いのではないでしょうか✨
共感の気持ちを込めて、温かい回答をいただけるとうれしいです。

温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

主人に「いつか豪華クルーズで世界一周したい」と伝えているのでしたいです笑
あとは縁の下で日向ぼっこしながらおじいちゃんになった主人とお茶を飲みたいです😊

まーま

コロナで行きそびれた
新婚旅行(ハワイ)へ行くって旦那と決めてます😋❣️

子育てを終えたら平屋の一軒家に引っ越して朝と夕方散歩に行ったり家庭菜園をしたり旦那とのんびり過ごすのがいまの楽しみです🤍

はじめてのママリ🔰

ハネムーンがヨーロッパ周遊(スペイン・ドイツ・イタリア)だったので、またヨーロッパ周遊したいです💕💕
日程の都合上イギリス・フランスには行けなかったから、時間がたっぷりある老後は、絶対イギリスとフランスも旅先に加えたい😍✨
ハワイにもまた行きたいなー❤️今度は娘と息子の家族を連れて❤️

あとは、今のマイホームを壊して、コンパクトな平屋を建て直したい!!!🏠

オリ子

老後はハネムーンで行ったモルディブが最高だったので、海外のリッチな南国リゾートに死ぬまでにもう1度行きたいです🏖✨
タヒチやニューカレドニアも憧れます❤️

これらの国々が海に沈むことなく、30年後、40年後も変わらない姿でいてくれる為に、出来ることをやっていこう!と思っています💪

ままり

子育てが落ち着いたら、日本各地の温泉巡りしたいと考えてます☺️
それまでに気にせず動き回れる世の中に戻ってますように✩.*˚

てんてこまい

子供がある程度落ち着いたら
友達と温泉旅行に行きたいってこの前話してました笑
子供向けとか関係なく観光名所を巡ったり、ただただゆっくりすることを妄想してます😅

なのか

フルムーン!素敵なネーミング゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚
普通にいけば56歳で子育て終了(下の子が社会人になる)予定なので色々できるだろうからどうなるのか今から楽しみです😊

将来お嫁ちゃんがいたら程よい距離で付き合って
孫もいたら預かったりしたいし
まだ若いうちは保育ママとかもいいなと思ったり
もちろん旦那と2人で旅行や映画に行ったり
地域の活動に参加したり?
ホストファミリーとかもしてたり(これは子どもが中学とかなったらしたい!)
欲張りだけど、のんびりしつつも生き生きとした老人でいたいです🤭

きなこぱん

箱根温泉にとまって、箱根駅伝を主人と観戦したいです☺️
あとは孫とかと旅行にもたくさん行きたい☺️

ななし

ハネムーンは南極でペンギン!と言い続けてはや5年、もはやハネムーンではないので、フルムーン旅行で行けたらいいなーと思っています。

ままいまりん

夫と老後にドイツ旅行(クリスマスマーケットに行きたい!)に行くことを目標に日々を頑張っています🎄🇩🇪老後を満喫するためにも、孫を見るためにも、健康で長生きできるよう頑張ります❤️‍🔥

てん

旦那、旦那の友達と海外に行くのが夢です。台湾に行きたいとも話してましたね

ただただひたすら、コロナのない世界でマスクもいらない生活が待ち遠しいです。🍀

ママリ

人生で一度はオーロラ見たいね✨って話してます😍

子供がずだったら旦那と別れて1人時間満喫したいです☺️

maru

近い将来で言うと授乳終わって旦那さんと一緒にお酒を飲みに行きたいです🥰

ママリ

海外旅行とかは行かなくていいので、老後は日常的にちょっとした贅沢をしながらのんびり過ごしたいです😂
土日に美味しいランチに行ったり。
夕飯も凝ったの作ったり気分で全く作らず成城石井でお惣菜買ったり。
夏は軽井沢とか近い避暑地に行って散歩と読書。
アウトレットで孫にブランドのワンピース買ってあげたり🤣
あとは女友達と時間気にせずお喋りしてコスパのいい美味しいディナーでシャンパン飲んだりして、旦那には勝手に夕飯食べててもらうのが夢。。

• ママリ

ママリ

わぁ😍共感しました。
    私もそういう老後に憧れます❣️
    海外とか行かなくていいから、国内で、そういう贅沢を散りばめた生活をしたい!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

新婚旅行で行った国に、子供と行きたいと思ってます。

外国の番組を見て、面白そうなところは2人で「行こうー!」と言い合ってます。

そんな一杯は行けないけど、ツアーじゃないからかなりリーズナブルに行けます。

はじめてのママリ🔰

もともと夫婦で旅行が趣味なので、子が少し物心ついてきたら子連れで旅行するのが楽しみです☺️💕国内も海外も見せたい景色がいっぱいあります🥹老後まで待てるわけない!笑
コロナよ〜早く落ち着いてくれ〜〜〜〜〜〜

yu

55歳までにセミリタイアし、好きなことをして暮らすのが目標です✨
そのために、今は資産形成と寝ていても稼げるような仕組み作りをがんばっています☺️

• 初ままり

初ままり

寝ていても稼げるような仕組みってなにーーー!?
    気になりました😂

• 7月30日
  • yu

yu

コメントありがとうございます💓
    寝ていても稼げる=不労所得と呼ばれるものですね😃
    株式・不動産投資、アフィリエイトなど、色々あります💡

• 7月31日
  • 初ままり

初ままり

アフィリエイト初耳です🥲調べてみます!
    不動産投資か〜夢だな…
    デイトレーダーまでなくても株で儲けたい😭今、優待でしか得してない気がします🥹

• 7月31日
はじめてのママリ⭐︎

完全に文化系で音楽と絵画がの芸術系が好きなので、絶対ヨーロッパに行きたいな〜死ぬまでに。

はじめてのママリ🔰

コロナで行けなかった
新婚旅行のアメリカ横断🇺🇸に絶対に行く💕💕💕💃

はじめてのママリ🔰

若い頃は誕生日にディズニーリゾートに必ず旅行していました。老後、体がついていくかわからないけれど、付き合いたてだった頃の光景を夫婦でたどってみたいです。

ママリ

フルムーン旅行はじめて聞きましたが、私も国内中心に夫婦や1人でのんびり旅行するのが楽しみです✨
行きたい場所はたくさんあるけど、まだあまり行けていないので!
モン・サン・ミシェルとかサグラダファミリアとかも死ぬ前に一度は見たいなぁと夢見ています😄
そのためにも働いて少しずつ貯金しなくては!

初ままり

いつか、海外旅行(ヨーロッパ)に行きたい!!
新婚旅行は、バリ島のはずが…妊娠してしまい、泣く泣くキャンセルしたのでパスポート使わずに期限切れました😭
夫は小学校から9年間ドイツで暮らしていたので、住んでいたところなどに行ってみたい🥰

はじめてのママリ🔰

留学先で夫と知り合って結婚しました!
お互い日本人ですが笑

10年近く先ですがオリンピックの開催が決まっているので、
夫も私も大好きな場所なので子供が大きくなったらみんなで一緒に行きたいなと思ってます🥹❤️

コロナが落ち着いて子育ても少し落ち着いたらキンプリのライブに行きたいです😭
ただでさえ当たらないのに、ここ何年も応募すら出来てない😭
独り身なら行くけど不妊治療〜妊娠〜子育て中でコロナのリスクはなるべく避けたいので諦め続けてます😭

清子

将来ガタが来た時に、自宅療養や老人ホーム、病棟で寝たきりではなく、世界の絶景を見たり空気を感じたり、悩みなんてチッポケなものだと思いたい。
そして全てのものに感謝し逝く❗️

はじめてのママリ🔰

下の子の授乳が終わって落ち着いたら、実家に子ども達預けて夜旦那とビアガーデン🍻行きたい🥹🥹
夜に飲みとかもう4~5年行ってない🥹💭

h.s.mama♡

老後の楽しみ…🤔

女友だちと東京や横浜旅行行って、観光や美味しいもの食べて楽しみたいなぁ😍

あとは大きくなった子どもたちとカフェやランチして出かけたりしたい❣️

旦那はなぜか出てこないな🤔

L̤̮emon🍋

子供がもう少し大きくなったら、家族でフィンランドの本物のサンタに会いに行きたいです🎅

紗良

長男が生まれる前、主人とお昼ごはんを食べに行った中華屋さんで飛鳥Ⅱの世界一周クルーズの張り紙を見て「いつか行きたいね」とボソッと言っていたので叶えてくれるといいなぁって期待してます笑

ままりり

夏休みが終わって1日ゆっくり過ごす日中が今の所楽しみです😆
賑やかな夏休みもまぁ貴重ではありますが…幼稚園って楽!😂

スヌーピー 大好き

子どもが幸せに生きていけることを祈りながら普通に、穏やかに、暮らしていきたい……。

こどものこども

老後と言える年齢まで生きていたい!というのが楽しみ?です🤣

もーちゃん

のんびり1ヶ月くらいかけて沖縄の島めぐりしたいです。
ハワイとかも行ってみたい😌
子供が巣立ったら教室に通って油絵やってみたい😆

やすばママ

旦那は来年うちに家を買うと言ってますが、本当かどうか....😅

結婚式してないので、結婚式したいです✨
あと、付き合ってる時に47都道府県全制覇したいと言ってあっちこっち旅行行ってたので子供が大きくなったら続きであっちこっち行って47都道府県制覇したいです🎶

はじめてのママリ🔰

長年冬のUSJにハリポタのローブと制服着て行くのが夢です!🪄
友人と計画するもなかなか仕事が休めず、やっと行けるようになったと思ったらコロナ💦
飛行機の距離なこともあり子どもも行けるようになるのはあと数年…😢
医療職なのでコロナにもよりますが、
行けるようになる頃には30代半ばで制服は厳しそうですが、体型維持とか頑張って夢叶えたいです🔥

ゆーり

海外旅行は、子供が一緒に旅行してくれるうちに、家族旅行としてたくさん行きたいな😆

子供に手がかからなくなったら..
ジムに通ってたるんだ筋肉を鍛えたい。ダンスとか習いたい。

老後は、カフェでゆっくり読書したり、のんびり暮らしたいなぁ〜✨

ままり

子供が巣立ったら職場の人たちとバスツアーにいくんだぁぁあ🥺

はじめてのママリ

老後は沖縄に別荘が欲しいなぁ🥰結婚2年目、子供もこれからなのでまだまだ先の話だけど…

ともぞう

子供が6年生なったら旦那と3人でハワイ行こうと決めてます‼️
あと9〜10年後❓かな(笑)