※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は夫がめずらしく夜勤。一生懸命働いてるのに申し訳ないけどちょっとだけ嬉しく思う悪い嫁です😎

オカ

今日もお疲れ様でした。

早くコロナの待機期間終わりたいです。毎日子供達と家にいるのも結構大変ですよね。

はじめてのママリ🔰

毎日毎日ほんまに、、

暑すぎ!!!

毎日イライラ。
その度娘の顔を見て罪悪感。
お決まりの寝静まった後の反省会。
毎日この繰り返しです😢

息子達と初めてドクターイエローを見に行った。
入線してくる姿を見て一番興奮したのは、間違いなく私🤣

• yellow

yellow

羨ましいです‼️✨
    きっと私も子どもたちよりも興奮しちゃいそうです😆😂

• 8月3日
  • める

める

ドクターイエロー!
    何かと思って調べたら新幹線?のことなのですね!
    私は九州なうえに新幹線も通ってない県なので無縁です🥲🥲

• 8月3日

退会ユーザー

是非是非見に行ってください!
    遠くから見るのと間近で見るのとでは大分違いました😊
    テンション上がりますよ~😄

• 8月3日

退会ユーザー

見たら幸せになれるというジンクスがある新幹線です😊
    九州!素敵なところですね❢
    博多から発着なので、機会があればいいですね👍

• 8月3日
ちー

コロナかかってしまったー!
子供と家にいるのは苦痛じゃないけどそこに夫がプラスされると耐えられなくなる😂

• yellow

yellow

わかります!!
    我が家も先月子どもがかかって💦旦那さんも出勤できずに家で仕事してたんですが、ときどき昼寝したりゲームしたりしてる姿を見てイライラしまくりでした😡💢

• 8月3日
  • みう

みう

わかります!我が家も旦那がかかって、一家全滅。先に元気になった旦那は1日中子どもにテレビ見せてスマホ。自分のペースで過ごす旦那‼️
    コロナ期間で旦那が嫌いになりました😌

• 8月3日
  • ちー

ちー

同じ方がいて良かった😂
    私が冷たいのかと思った💦
    しかも俺が1番辛いオーラ出すから本当にイラッとします😅

• 8月3日
  • yellow

yellow

分かります‼️
    私も嫌いになりました😂

• 8月3日
  • yellow

yellow

そうなんですよね😩
    大の大人が「辛い...」とかしょっちゅう言ってきて、本気で「黙れ💢」って言いたくなりますよ😡

• 8月3日
こじ

夕方30分の外遊びで軽い熱中症に(私だけ)
以後気をつけます💦
体力つけるぞ😭

はじめてのママリ🔰

妊婦でなければダイエットしたい!
走り回ってジャンプして運動しつつ好きなものたくさん食べたい笑
コロナもあるし家でばっかりいたら心にもよく無い気がする💦

mm

寝てくれーーー
母は眠いぞ🫠

✿しぃすぅまま✿

今日は死にものぐるいな感じで免許更新へ(笑)
だいぶ悪阻も治まってきたのか、楽になってきた☺️
来週くらいから復帰できるのかなぁ?仕事、と思っている。
ただし、アレルギーか風邪かコロナか?
鼻水が止まらないのが気になってる😱明日検査しよう😭

息子には感染症がうつってなければよしとしたい🥺
今日も1日皆さんお疲れ様でした♡
おやすみなさい

るー

今日は午前から旦那の兄弟とその子どもが遊びにきて旦那の実家に行ってみんなでご飯食べに行って久しぶりに外食できたんだけど…なんかすごい疲れちゃった。1日リラックスできず気疲れした。またワンオペだししんどー。

萌風

いつになったらつわり終わるの?
吐き気止めの薬飲んでも、気持ち悪い…。
13週頃までには落ち着くとかよく書いてあるけど、落ち着く気配ないよ。
普通に過ごしてたのに、急に吐くレベルの気持ち悪さくるから長時間の外出もできないし、常にいつ吐いても大丈夫なように心構えしとかんといけんのしんどい。
その中で家事育児、隔週だけど夜仕事…。つらい。

• 双子マタママ

双子マタママ

つわりきついですよね。
    こんなに医学が進歩してるのになぜつわりだけはただ耐えるしかないのかと私も思ってました。

私は4週からつわりが始まり、妊娠悪阻(にんしんおそ)までいき、点滴に通院。2ヶ月ほどベッドとトイレで生活して14週ごろから少しずつ回復。完全回復は16週あたりだったように感じます( ;∀;)

私も終わる気配なくて絶望しましたが、徐々に吐く回数が減り、食べたり飲んだりできるようになってきて、17週では吐かなくなっていました。

個人差があるのでなんとも言えませんが、終わりは来るというのは間違いないようです!

• 8月3日
  • 萌風

萌風

お腹で赤ちゃんを育てる大事な時期なのに、食べられない飲めれないとか身体がバグ起こすのおかしくないか…?っていつも思ってます😭

妊娠悪阻Σ(°꒳° )
    しんどいどころじゃなかったですよね…。

まずは17週頃に治まってくれることを信じてがんばります!!

• 8月3日
Naaa

夜中にアイス食べるのは今日でおしまい!
明日からダイエット!明日からダイエット!明日から…🤥

みんみん

母乳うまくいかなーい
どうしたらいいのー😱
飲んで欲しいー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母乳が上手くいきませーん😵‍💫可哀想な我が子。
    じゃんじゃんお乳が出る方が羨ましい。

• 8月3日
  • みんみん

みんみん

いやーよくわかります❗️
    ただいま絶賛落ち込み中😫
    夜間まったく咥えず…
    両手で拒否、口も開けず😵‍💫
    可哀想😭羨ましい😭
    がんばりましょう…

• 8月3日
年子ママ

長男がモノを投げ旦那に当たり激怒し平手打ち。
長男が旦那が食べて捨ててないお菓子の袋を振り回し激怒、(俺の子じゃない、公園から拾ってきたんだ)と発言。

これだけじゃないけど旦那に対して魅力を感じないし
こんな人だったんだ…と苛立ちに変わってきました。

仕事には熱心でグレーゾーンの障がいがありますが努力しながら毎日頑張ってくれてるのはわかっていても子どもに対しての言動。
そして私に対する見下し、侮辱行為、増えてきました。

家族のために働くことは荷が重いらしいです。
育児には非協力なので専業主婦ですが離婚について色々調べていきたいと思います。
離婚届は最近もらってきたので私の心の準備次第です。

私自身、幼い頃に両親が離婚をし寂しい思いをして来たから離婚はしたくないけれど私が耐えられないので前にに進めるよう努力します。
義母は反対みたいですが、知りません。。

頑張ります

• ママ

ママ

もっと大きな子かと思ったら1歳半に怒って平手打ちですか…。
    子達のトラウマになります、ご実家にとりあえず逃げるなどして早めに離れたほうが良いかと。

• 8月3日
🌸桜餅🌸

毎日疲れた
うまいもん食いたい。

まるちゃん

夜から突然乾いた咳が出る…。
ペラックは飲んだけど…。
心気症もあり心配で眠れない…。

やってしまった……娘がぐずるイライラと疲れで怒鳴ってしまいました⤵︎ ⤵︎
その結果私と目を合わせてくれなくなり、あやしても笑わないし、目でも追ってくれない……ここから以前のように戻るのかな。戻りたいな。ダメな母親でごめんね。寝てる娘の顔見てると泣けてきます😢

• める

める

わかりますううう😂
    私も上の子にはかなり怒鳴ってきました…
    自己嫌悪止まらないですよね、、

• 8月3日
萌風

つわりしんどくてさっき弱音吐いちゃったけど…。
今日は健診だった✨
12週だから今日から腹部エコーで、先生ゆっくり説明しながら見せてくれた!
4Dエコーも見せてくれて、ちびさん手でお顔隠してた笑
順調に育ってくれてるみたいで少し安心( *˙ω˙*)و グッ!

ちーさん🔰

おっぱいあげてると
どうしても手持ち無沙汰になってその間
携帯いじることが多いんだけど、
時々下からじーっと見上げてくる
視線を感じる😂(笑)
「ねえ?みてる?ぼくちゃんと
おっぱいのんでるよ?🙄🙄
ままみてる?ねえねえ🙄🙄」
って言ってそうな眼差しで見つめてくるから、
「ごめんねええ〜!ちゃんと見てるよ🥹」
と毎回思ってしまう🥹🥹
今しかない貴重な時間、
もっと大切にしよう(*´-`*)(*´-`*)

• まろん

まろん

わかりますー🥺💖
    私も見てくれるようになって携帯離しました🤣

• 8月3日
  • ちーさん🔰

ちーさん🔰

赤ちゃんってほんと綺麗な瞳で
    うるうる見てきますよね🥹💕
    おっぱい飲むのも疲れるだろうし
    ちゃんと飲んでるところ
    見てほしいんだなって思ったら
    ますます愛おしくなりました😳

• 8月3日

お役所系の手続きってなんで直接役所に出向かないと出来ないことが多いんだろ。

郵送だとダメとか融通聞かなさすぎてイラっとする。
オンラインで全部手続きできるようになってよ。

こんなコロナ蔓延して暑い中子供連れて出歩く身にもなってみろよな。

※役所勤務の方いらっしゃったらすいません。

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

海外では婚姻届以外は全てオンラインでできる国もあるみたいなのでそういうところは真似してほしいですよね。

市役所が遠いのでその気持ちわかりますよ。

• 8月3日
ママ

幼稚園、小学生ママさん生きてますかー?🤣
散らかっているのが当たり前になった1週間。
綺麗好きなのに散らかっているのに慣れてきている自分がいるw
そして3食作るのしんどすぎる…💦
乗り切るため、レトルトカレー、ピカチュウらーめん、レトルトハンバーグに唐揚げに…買いに行ったよ😑

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

こんばんは(^^)

我が家には小2の娘がいます。

食パンやらヨーグルトやら切らしてるものがいくつかあったので昨夜7時ごろに近くのイオンに行きましたが私と娘はフードコートで済ませてきちゃいました(笑)

インスタントラーメンやレトルトカレー、我が家も仕入れてきました😉😉

• 8月3日
はろ

私が娘の歯を磨いていたら、夫が「歯、磨けてないなと思って」と言ってきた。
「じゃあやってよ」って言ったら、「俺は歯磨かなくてもいいと思ってるから」とか言ってきた。
めっちゃイライラする

rinyuri

愚痴ですごめんなさい。明日が2回目の結婚記念日。夕食を外食するの、仕事の後で疲れてるからイヤだと。臨月近くてホルモンのせいなのか泣けてきます。

ぴよまま

暇さえあればすぐゲームする旦那。
しょっちゅうタバコ吸いに行く旦那。
私にはそんな暇ないのに。私ばっかり。
ってイライラする。。
そんな暇あるなら細かい家事とか片付けとかしてほしい。。😓
私がイライラしやすい時期なだけなのかな。。

ちゃんぽんめん

一昨日から下の子が手足口病になり、今日から上の子にも移ったみたい。。

破裂しそうな水疱もあるし、上の子は熱あるし、これから口内の発疹の可能性もあるし、今週保育園難しいかな。。

つーか仕事、休み過ぎて本当に気まずい。
月初で忙しいのに、、

会社はコロナ陽性者や濃厚接触者急増中だし、、

出勤できる人だけに超負担かかってて申し訳なさすぎ。。

はぁーーー

はるママ

昨日の反省を踏まえて、今日は旦那が早く帰ってきたから、早めに寝かしつけできた🥰👏👏今日は、足を持って遊んでた🥰🥰毎日成長著しい息子よ👦👦頑張って夏を乗り越えよー🎵

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

娘の発熱コロナじゃありませんようにね😭

あんにょん

協力的すぎて理解がありすぎて私にとってはかなり自慢の夫です。

なので周りで旦那の悪口が始まるとついていけない🤷‍♀️
悪口に、わかる〜!の同調がわかりません🤷‍♀️

でもそんな事言えない面倒な人付き合い😂

ママリ

今日も喉が痛かったけど、子ども無視する訳にはいかないから、相手するの頑張った‼️
だから治らない😇

ハナ🔰

仕事から帰ってきて、娘をちょっと抱っこして、ちょっと構って、1回オムツかえたら

「眠いから寝るね」と寝室へ行く夫にモヤモヤする。

ほぼワンオペ状態。

いつも1人でお風呂入れるの本当は大変なんだよ。

お風呂後 娘がギャン泣きすること知ってるでしょ?

何も言わないから大変じゃないと思ってるのか。

夫が帰ってくるまでには終わらせてるのがいけないのか…

バタバタとお風呂入れるのってすごく疲れる。

私だってたまにはゆっくりお風呂入りたい。
ゆっくりご飯食べたい。

夜泣き対応へドキドキもなく一晩寝れるのいいね。

子供が生まれて育児をする度に夫へのモヤモヤが増えていく。

夫は仕事していて、私はしていない。

だから仕方ないのかなって思って言えずにいる。

• いまちゃん

いまちゃん

男の人って、ホントに何もわかんないんだーって思いますよね。
    もし、すでにやっていたらすみませんが、私の体験談です。
    旦那さんがどんな方か分かりませんが、私も結婚当初、家事全般なんですが、なんでやってくれないの…と思うばかりでストレス溜まりまくりでした。
    妊娠してから、悪阻もひどく、思うように体が動かないとき、あれこれお願いするとやることが明確になったのか、色々とやってくれるようになりました。
    それからは、やってほしいことは口にしてお願いするようにしたり、自分の気持ちは伝えるようにすると、積極的に動くようになりましたよ!

言わないとできないのか、そこまでこっちが考えてしてもらうまで…と思ってしまいますが、本当に分からなくて悪気ないんだと気づいてからは、すんなりと旦那を受け入れることもできました笑

• 8月3日
ズボラまま🐷

19:30にご飯食べず寝てしまい
21:30に泣いて起きて寝かしつけるも
22:00に起きてきた…息子
とりあえず息子が食べたいものを食べさせて
夜が長いのは確定なので
リビングに布団敷いて
眠くなってくれることを願う
母は眠いんだが🤣

おすす

一日が長すぎて暇すぎて死にそう。
夏は暑くて夕方まで外に出られないし、暑さでイヤイヤ期の子供に余計イライラするし。
辛いしかない

なこ

息子、ゲップ本当に出ないんだけど大丈夫なのかな…?
吐き戻しもしないし、おならとかしてるから、問題ないのかなと思ってはいるけど、数回しか聞いたことない💦
色んな方法をネットで見て、試してはいるけど、本当にでない…。
そして、今息子を育てていて、上の子の時もゆったりとした気持ちで、育児がしたかったな😢
娘の時、退院して数日後に隣からクレーム入れられて、壁叩かれて、警察に虐待だと通報されて、夜遅くに家に来られ…💧
静かにしてても勘違いで、壁叩かれたことも何度もあって、毎日毎日ピリピリしてたし、私も旦那もストレス凄かった😢
そして、私は大量出血して入院まで…。
それから、2人目の妊娠が分かって、少しして引っ越して、今は何もなく子育てができてるから、そうやって思うときがある😔
娘には申し訳なかったなって💧
過去のことだから、今更どうこう言っても仕方ないんですが😭

• みーまま

みーまま

お疲れ様です。娘さんの時は苦労されたんですね😣
    うちの息子もゲップへたくそボーイだったので、思わずコメントしました。
    生まれてから数ヶ月まで、ゲップを聞いたのは数回💦いろんな方法を試したり、人を変えて試しても全然出なくて、やっぱり大丈夫か不安で授乳後30分ほどは上体を起こした形にしていました。
    そんな息子も今では大人顔負けのゲップをします🤣
    新しい環境で、娘さんも息子さんものびのび過ごせますように😌

• 8月3日
  • なこ

なこ

コメントありがとうございます☺️
    本当出ないと、不安になりますよね💧
    ネットで調べたら、吐き戻ししてないなら、おならで出るから大丈夫と書いてあるので、あまり気にしすぎないようにはしてるんですが…。
    今では大人顔負けのゲップしてるんですね😃
    成長したら、出るようになるかもしれないですね、安心です✨
    優しいコメントもありがとうございました😢

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

うちも下の子はゲップ出ませんでした😅
    ゲップしてても吐き戻し多かった上の子、ゲップしなくても吐かない下の子‥色んなことに個人差あります👶🏻

赤ちゃんは泣くのが仕事なのに、警察に通報って😱
    隣の人は泣かずに育ったのかよ!って言いたいですね😭

• 8月3日
  • なこ

なこ

コメントありがとうございます😀
    そういえば、上の子はゲップしてても、わりと吐き戻ししてた気がします…!
    本当個人差ありますね💦

本当そうですよね!
    泣かない赤ちゃんなんて、いないです…💧
    産後メンタル不安定な中で、虐待で通報されたから、警察に赤ちゃん見せてって言われたときの悔しさと、悲しさは一生忘れられないです😭

• 8月3日
さやか🍎

深夜のママリは開いちゃだめだめ〜

こる

寝かしつけのときくらいからめまいと手の震えでしんどくて、やっと収まってきたと思ったら今度は謎の不安感で目が冴えて眠れない…
つらい…

mama

最近若い子にキュンキュンしたいなーーー🥺💓とゆうかずきゅーーーんってしたいなぁ😩なんて考えまくっている。

はじめてのママリ

日曜日から私と娘が発熱して、発熱外来の予約が今日ようやく出来た。月曜日は全滅。別々の病院で予約できました。
娘→突発性発疹
私→コロナ陽性
発熱外来の電話が繋がらなくて大変だった。お出かけも最低限だし、気をつけてたんだけど…

医療従事者は大変なんだなぁとあらためて感じました。本当にお疲れ様です。感謝しかない。

まろん

21時から1時間半ギャン泣き疲れたー😭

ここ1週間ずーっとこの時間帯になったら泣く😭

日中いい子ちゃんでいてくれてるからお母さん頑張るぞー🫠

ハナ🔰

仕事行く前にオムツ替えてくれて、帰ってきたらすぐ娘と関わろうとしてくれる。

オムツもミルクも積極的にやってくれる。
家事も手伝ってくれる。

それでも私は夫への不満が募っていく。

何故なんだろう…

家事のやり方や、娘への関わり方とかちょっとしたことがすごく癇に障る。。

くまままま

断乳成功したけど昼寝するのが嫌みたいで、
もう明らかに眠いのに寝ないでグズグズして疲れたな😔
たまーに私が眠すぎてウトウトしてると娘もくっついて昼寝してるけど私が起きてたら絶対にしない。
寝ないなら寝ないで良いけど不機嫌ですぐにギャン泣きになるからどうにかならないかなあ

りり

疲れた。
娘らの体調不良により仕事休んで1週間。
気持ちが滅入る。

れっさー

深夜のひとやすみ。が始まると夜が始まったんだなーと思います。
ホントこのトピックに毎晩孤独感を助けられてます

まま🔰

真冬の氷を室に保存出来るなら…
40℃の暑さと熱風をどこかにしまい込みたい!!

未来はもっともっともーーーーっと激アツな気温になるのかな??
それは嫌だ!
何か出来ることやらないとダメなのかな?
まず、SDGsって何なのかを勉強しようかな??😅

はじめてのママリ🔰

明日は託児所に預けて一人の時間を満喫するぞー!と色々やりたいことを考えいたら今日まさかの咽頭炎(ToT)
新しいメガネ欲しい…美容室行きたい…ゆっくり一人で温かいご飯食べたい(;ω;)

一度も旦那とのセックスでイッたことなくて、よくやく満足できてないこと伝えれた😮‍💨
7年もかかった😂

ナッツ

寝つきが悪くてなかなか寝られないから今日初めてネルノダ買った!
効き目ありますよーに🙏!笑

• マロニー

マロニー

ネールーノーダー♫
    眠れると良いですね😌💤

• 8月3日
  • ナッツ

ナッツ

私もその曲歌いながら飲みましたが
    全然寝られませんでした🤣笑

• 8月3日
しょりー

息子がついに今日で4歳。
息子には申し訳ないくらいダメダメな母親で、親がダメだと子どもがしっかりする。を体現してるくらい心優しくてしっかり者の息子に育っていっている。

今日一日はなるべく怒らないように息子に楽しんで過ごしてもらえるように頑張らないと。

りり

保育園帰宅後に双子揃って久しぶりに見るレベルの大絶叫泣き。
お腹空いてるかな?ご飯準備しなきゃとキッチンにいてももちろん悪化するだけで、もはや面白くなってきて苦しくなるくらい笑っちゃったけどそのまま私も子どもたちと一緒に号泣した。
このメンタルなんなん。

ままま

フリーランスになって自分でタイムスケジュール組めるようになったのに、会議前ギリギリに起きて、今日早起き出来なかったら〜って勝手に自分の自己肯定感下げてうじうじしてくる。ご飯の時だけリビングに来て食べ物さがしてキッチンうろうろ&ずーっと冷蔵庫開け閉めしてる。
時間ができたからってジム行ったりサウナ行ったり、バッティングセンター行ったり、オンライン英会話で全く育児しない。夫一人で行ったプールの洗濯物すら出さない。
暴言吐いたり暴力とかないけど、夫婦での会話はないし、夫からは子供にしか話しかけない。そのくせ、私が男性もいる職場で働くと不機嫌になる。ほんと意味わからない。

私10月から復職予定なんですけど?大丈夫?もうすでに戦力外。

一人で外出したのは下の子産む時とコロナ始まったばかりのスーパーの買い出しくらい。なんで男はいちいち事細かく言わないとわからないのか?言えば言うほどかわいくない嫁と言われる。かわいい嫁でいて欲しいならもっとアンテナ張って察しろよと思う。夫にとって不都合な事は何も言わず黙って、めんどくさい事は全て気づかないうちに片付けて欲しいのが嫁と思ってるんだろうな。
私も歯医者行ったり復帰のための勉強時間がほしいんですけど。美容院いくのもお願いしないといけなくて、もう4年行ってない。諦めて自分で切ってる。

そのくせ実家ではドヤ顔で子育てアピ。うざすぎる。

はじめてのママリ🔰

4日間くらい朝まで寝てくれたのに、ここ最近は3時間おき😭
あれは幻か??

奈々

息子のクラスでコロちゃんが出て濃厚接触者に。。
仕事中に電話かかってきたからその場で上司達に相談したけど『濃厚接触者の濃厚接触者は出社して大丈夫やけど、出社出来ないならPC持って帰って』っておバカさんなのか?😇😇😇
歩き始めた赤ん坊見ながらPCと睨めっこが8時間もできるとでも?🫠

仕事ばっか頑張って育児は奥さんに任せっきりやったんやなーって思ってそこにイラりんちょですわ🥱
もちろん仕事に専念して頑張ってくれるのも良き旦那やとは思うけど、普段誰よりも早くに出勤してるの知ってる部下に対して何で『この機会に休んで』って言えんのかね😇(そんなん言える人のが少ないか、、、高望みなのかこれは…笑)

まじで必要な打ち合わせだけ出てあとは年休にしたろ🥶🥶
こんなんインスタのストーリーにあげられんしこの場所があってほんま良かったスッキリしたー

ただの愚痴で失礼しました🙏🙇‍♀️🙇‍♀️

フラフープダイエット始めた😊
さっそく腹筋に効いてる感じする笑
明日は筋肉痛かな😚
綺麗なくびれ、綺麗な縦線目指すぞー!✊

オスイスキー

下の子が寝返りするようになってから何回か起きるようになってしまった😭💦
パイ咥えたらすぐ泣き止むのが救い🥺✨
子供の寝顔みて、癒されるけど、怒ってばっかでごめんとか思う🥲

はじめてのママリ🔰

長女の誕生日、万全に準備出来ずに終わった。そして旦那からは文句しか言われなかった。
自己満だけど、料理は苦手で色々と作ってあげられないから装飾は今好きなキャラクターを作って喜んでもらおうと夜な夜なちょこちょこ作ってて、不器用だから作り始めるのも遅くて時間もかかって、昨日も朝方4時半ごろまで飾り手作りしてて、朝はおチビたちと一緒に起きて、長女の好きなナゲットだけは作ってあげたかったから日中に作ったり掃除したりってやる事はやった。
長女が朝から乾いた咳をしてたけど、熱もなく元気で様子見。旦那と夕飯についてはLINEで長女の食べたい物にしようと話、お寿司が良いと言うのでお寿司を買おうと話す。ケーキも一緒に買いに行って選ばせようと思ってた。プレゼントは用意してたけど、ラッピングをすっかり忘れてた。なかなか昼寝しなくてずれ込んだ&寝不足で自分も寝かしつけしながら寝落ち。旦那帰宅したと同時におチビたちと起床😭長女、めっちゃ咳き込んで喉痛くて泣く。旦那に何で病院連れて行かなかったのかって怒鳴られる。今までの様子も聞かずに怒鳴られるの意味不明。病院連れて行くって言い出して受付時間にギリ間に合わなそうだから電話しないとって言いながら自分は何もしない。病院行く準備してるの私なんやから電話ぐらいしてくれても良くないか?準備も電話するのも私。病院着いて診察とかも私。その間、次女と車の中で待ってた旦那。呑気に携帯いじりながら。この時点でお寿司、持ち帰りで予約しておいても良くないか?昼間、夜は寿司で家で食べる事、確認したよな?何故、しておかない?病院後にケーキ買いに行って、帰ってきてから寿司予約して買いに行く。時間までに旦那はおチビたちとシャワー。その間に私は洗濯回してお寿司あまり食べないしうどんを用意。そして、旦那が寿司取りに行ってる間にうどん食べさせて、食べてる間に見えない所でプレゼントラッピング。ラッピング中に旦那帰宅。「今頃そんな事してんの?」はぁ?プレゼント候補考えたり、プレゼントの用意も飾りの用意も当日のご飯どうするかとかも色々と考えてやってるの私なんやけど?そんな言い方なくない?何もやらんくせにって言ったら「お金出してるし、寿司とか買いに行ってる」って…やってるうちに入らんって言ったら「そんな事言うなら全部お前がやれよ。日中にケーキ買ったりラッピングしたりしとくんだよ」って言われて言葉出んかった。昼寝中に飾りつけ済ませるのもラッピングするのも寝落ちで出来なかったから、準備完璧で祝ってあげられなくてごめんってずーっと思ってたのに、私だけがいけないみたいな。いつも何するのも人任せでありがとうの一言も何しても言われず、文句しか言われない。体調万全じゃないから、様子みて週末に祝えば良いかなぁって思ってたけど、そんな気もない感じ。一緒に準備してくれるわけでもなく、何でこんなクソ旦那と結婚したんだろうかぁ…飾りつけして、体調いい時に写真撮ろう。とりあえず、プレゼント渡せたし、ケーキ食べてる動画とかは撮れたからよしとしよう。イライラして自分の1人時間もなんもやる気起きない。やりたい事まだ沢山あるのに…
長々と愚痴すいませんでした。

• ままり

ままり

大変でしたね💦
    おつかれさまです😭
    私は先週、第一子の初誕生日なのにもっと準備しておけば良かった…と失敗してしまいました。

娘さん、体調万全じゃなくても大きな病気とかじゃなく本当によかったです。
    イライラしまくると思いますが、眠れる時に寝てくださいね😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週、初めてのお誕生日だったのですね!息子さん、おめでとうございます✨
    毎年、もっと準備しておけば良かったと私も思っていて、なかなか失敗を活かしきれずにいます💦
    来年の息子さんのお誕生日は準備完璧にできたと思える様に出来ると良いですね!私も来年こそはもっと計画性を持ってお祝いしてあげられる様にしようと思っています😅

今、少し熱が上がってきてしまいましたが、大きな病気ではないし、病院に行けたのは良かったなぁと思います!
    体調気遣って下さりありがとうございます😊
    早めに寝る様にします✨コメントありがとうございました!

• 8月3日
  • マロニー

マロニー

お疲れさまです😭夜な夜な準備してお昼も家事や面倒みながら用意して…十分頑張ったと思います!!尊敬します✨娘さん、風邪はタイミング悪くて可哀想ですが、きっと楽しんでくれたと思います☺️気も利かんで愚痴しか出てこない無能旦那は無視でいいですよ…🙄ゆっくり休んでくださいね。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!ありがとうございます😭準備完璧には出来なかったですが、できる限りやれる事はやった自分を頑張ったと思う様にします😅
    そうですね。まさかの誕生日に風邪引くとは😥予想外でしたが、病院行けたし楽しみにしてたケーキやお寿司は食べさせてあげられたので良かったです!
    そうですね!クソ旦那の相手するだけ疲れるので。無能で自分じゃ何もできないクソ旦那なんて無視が1番ですね😂
    ゆっくり休みます✨コメントありがとうございました!

• 8月3日

ついに本当のイヤイヤ期来たか!
ずーっと首横に振って、思うようにならんだら泣いてる🙀
ずーっとイヤイヤしてるから、なんかイライラするより笑っちゃう🤭

boy mom👶💙

息子も旦那も適温そうなのに私だけ汗だく🫠💭

• はるママ

はるママ

こっちは、私だけタオルケットに布団です😫

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

子供が寝てる間ににオムツを変えてると
【変えられるものなら変えてみろ】
と言わんばかりの力で足を縮めてくる(笑)
思わず笑っちゃって、
「ちょっとすみませんね」って足を伸ばそうとすると、寝ていたはずの子供が見下すようにこちらを見ていた…
あなた寝ていたはずでは…😲

ままり

毎日暑いですよね…
一歳のこどもが居るのですが、土日しか家から出ません😭
平日5日間、全く出ないのですが同じ方いますか?💦

みみ🔰

二人目の泣き声がうるさいからって、別室へ持っていくように言う旦那。

ミルクの蓋がきちんと閉まってないまま飲ませようとしたら、子供にミルクがかかってしまいました…激しく泣かれてしまったところを見ても手伝ってくれず、むしろ蓋をきちんと閉めなかった事を怒鳴られ、手伝ってくれずにイライラ。

一人目の時はなんでも手伝ってくれたのに。

はじめてのママリ🔰

夏休み、どうしたらいいのか。
コロナ禍、猛暑、田舎で娯楽無し、車も平日乗れない、八方塞がり。
つらい。苦しくてつらい。

ママリ

発熱してるけど、少し寝て回復‼️
今のうちに、録画してたあらびき団を観る😂
寝落ちしてる間に掃除してくれた父ちゃんありがとうー🥰治ったら好きな物たくさん作るよー‼️

🐱

3年以上ぶりに下剤のんだけど
腹痛くなる薬やけん明日朝
怖いなぁ~~~~🫠

ねるねるねるね

ミルク飲んでくれない。
脱水はまだ大丈夫そうたけど。

おみさ

さっき上の子が寝言で「救急車にとうもろこし乗っけるんだー!」っていきなり叫んでびっくりした😂下の子起きたし😂

りり

昨日!11ヶ月と2日にしてようやくつかまり立ちをしました👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
誕生日までに歩くかなー🥺

そして離乳食のストックを23時くらいから作り始め、最後にじゃがいものおやき作ってなんか結構焼いたのにひっくり返しにくいわーと思ったら片栗粉入れ忘れてた😭
じゃがいも1.5個分パァになりました🫠🫠🫠
仕方がないから夜食に食べ終わったところです🙌
今からお皿洗うぞ😇
こんなことしてるから夕方娘放置して寝ちゃうんだなー🙄

こんなこと言ってたら無言で起きて高速ハイハイでリビングに来た娘ちゃんが...
寝室に連れ戻したら1分くらいで寝てくれた😂🙏

らりろ

久々にポテチ食べた…美味しすぎて初めて一袋完食した😂しかも夜に😂

けど最近のポテチは量減ってるから、昔を思ったら食べきれちゃいますよね🙄

はろ

夫の自営を手伝っています。
夫から仕事の引き継ぎなしで、
「これやってほしかったのに」
とか言われました。
じゃあ先に言えよ!!

りょん

今日も娘いい匂い☺️
娘吸いがやめられない…
起きてる時だとにこにこしながら抱きついてきてたまらん!!
息子は最近照れて逃げていくからな…

るん🔰

妊娠してから出産後8ヶ月半、ずっとやめてたタバコ。
ふと一本だけ吸うつもりが、二日連続で何本も吸ってしまった。
せっかくせっかく一年以上やめれたのに…
自己嫌悪。
考えれば考えるほどまた吸ってしまう😔

のーの

4人目臨月で私お留守番でパパが上の子3人を川遊びに連れてってくれたー!!

だけど帰ってきてパパ熱中症。。

はじめてのママリ🔰

最近旦那の行動にいちいち反応してしまう、、。
根は優しい人だけど
家事は言われたらやる。タイプ。
仕事に余裕がある時だけ
普通に受けてくれるけど
忙しくて疲れてると機嫌悪めに返事、、、。
でも自発的に手伝おうとはしない。
頼むこっちの身にもなってくれ😂
そして私が家事をやってることを
当たり前だと思わんでくれ😂
もうすぐ産まれるのに
上手く旦那と家事育児ができるか
不安が募っていく〜〜
よく旦那に期待するなって言うけど
1人で全部は無理だよぉぉおお

かりん

背中スイッチ入っちゃって何度も抱っこしては置くを繰り返してる。かれこれ1時間…
疲れた。寝たいよ

はじめてのママリ

覚醒😇😇😇寝てーーーー

ゆんゆん

家族コロナで全滅!田舎だからネットスーパーとかない😵‍💫💦
食料品がすっからかん😵どうしたら?

• おもち🪐

おもち🪐

辛いですね😭お大事になさってください😭
    市区町村によっては、家族や親戚誰も食料調達できない&ネットスーパー利用不可などで、物資の申し込みができたりするところもあります〜
    ぜひ役所HP等確認してみてください!

• 8月3日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます😭見てみます^^

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

夜中起きてから寝かせるまでに2時間もかかった。。
旦那は旦那で部屋が暑い暑いうるさい。息子も暑くて起きたんじゃない?って。ちげーわ。おまえのいびきがうるさくて起きたんだわ。
こっちは室温お前に合わせてるせいでいつも風邪引いてるわ。
腹立つなー😖

お丸

次女と長男が高熱😢
長男は痙攣起こしやすいから今日は寝ずに見守ります
2人とも早く元気になりますように😢💕

マロニー

授乳後のゲップ出しっていつまでやるんだっけ??🙄

おもち🪐

2Fの寝室に行く時、1Fで娘に抱っこ〜と言われて、そろそろお腹が重すぎて抱っこで階段無理で😭

「ママのお腹大きいから、抱っこできないの、ごめんね」と伝えるも、抱っこ〜って何回か言われて。
「じゃあおててぎゅーして一緒に行こう?」って言ったら、我慢して一緒に階段登ってくれた😭

出来るだけ二人目産まれても娘の要望に応えてあげたいし、今もたくさん甘えさせたいけど、階段だけは、ごめん無理😂😂😂

maru

扁平乳頭、陥没乳頭のため乳頭保護器使用して授乳してるけど、乳首切れまくっていたい〜。

乳頭保護器使用して深く咥えさせるって至難の技すぎる。。

母乳はめちゃくちゃ出るのに、吸ってもらわれへんから毎回搾乳器使ってるから母乳量も減りそうやなー。。

あー、なんでこんな乳首なんやろ🥲
早く子供も大きくなってわたしの乳首も出てこい。。

あーちゃん

この時間に娘覚醒👶
顔ゴシゴシ擦ってるけん眠いんやろうけど、満面の笑みでずーっとバタバタしてる笑笑
寝てください、、笑

ゆまま

娘起きた🤩起きてた🤩

抹茶クリームフラペチーノ

いきなり具合悪くて目覚めてずっと嘔吐と下からもピーピー…胃もキリキリ😭
すみません汚い話を💦
なんなんだろこれ😭
もう30分こんな感じ…
胃腸炎復活したのかな💦💦🥲
まさかコロナ?💦
とりま娘がちょくちょく起きるから早く治りたい…
旦那も酒飲んでるから救急車か?…

3人目ママリ🔰

3人目、産後3週間経って急に不眠、疲れが取れない、焦燥感に襲われる、感情がついていかなくて辛いです。

3人目だから慣れたもの、と思っていたのにコントロールできない心と身体をどうすれば良いのかな。元のように育児できるかな。

旦那は仕事に、休日には上の子供たちの面倒を見てくれてる。みんなそれぞれに頑張ってくれているから迷惑かけたくないけど、誰かの助けが欲しい。

フモふも

この時間にママリの質問や回答を読んでると、私なんてまったく比べ物にならないくらい大変な思いをしながら一生懸命子育てしてるお母さんがいることに気づく。どうかそのお母さんたちの心が少しでも安らぎますように、明日がいい1日になりますように。

ママ

子供が発熱して、どうにか冷やそうと、必死なのに、旦那は横でグースカ。
はらたつのり。

なー

やっと寝れるけどもう2:30かー💦
眠かったのにあれこれやってたら目冴えちゃった
ボーとしてても余計なこと考えて落ち込みそうだし
早く寝たいんだけどな〜
息子たち早いと4時に起きてきちゃうし😓

マロニー

わ、一瞬見て寝るつもりが40分たってるぅぅヤバイ。おやすみなさい。
そして鼻噛んだ音で唸って寝返りした…起きませんように🙏

ままりー

つわりでお腹ムカついて眠れないなぁ。
昨日の休みは、起きるのしんどくて、子ども一人で遊ばせてほぼ一日ゴロゴロ…。

明日は、仕事!
朝からお弁当も作らなきゃ。
気合入れて起きるぞ!

ひかる

後期に入ってから日中も無気力でベッドの上で寝てばかり、、夜も眠れません。転勤族で近くに家族も友達もいません。コロナの感染拡大で帰省も親に来てもらうことも出来ません、、ホームシックです。実家が田舎すぎて産婦人科まで遠いので、里帰り出産をやめましたが、里帰りにしたらよかったと後悔ばかりです。旦那さんの優しさに更に涙が溢れます。。

おてら

明日は1歳のお誕生日🎂
夜な夜な張り切って準備するつもりが、今日に限って謎の夜泣き3時間🫠やっっっと寝た😮‍💨泣きながらお誕生日迎えたね、おめでとう😂
父はまだ頑張って飾り付けしてくれてるけど、母はもう寝てしまいたい。

パロ

新生児の時の方が夜寝てくれてたな。なんでまとまって寝てくれないのかな。

双子マタママ

妊娠後期に入って毎日鼻が少し詰まってる感じ。
鼻呼吸できるけど狭くなってて「スピー、スピー」ってなるし、鼻くそが気になってしまう。
これは妊娠のせい?それとも鼻炎なのかな?
今日は特に左鼻が機能してなくて右だけで呼吸してる。なんなんだー!!!(笑)
同じ方いるかな?(笑)

yellow

久しぶりに旦那さんとじっくり話をしたー!
その中で「転勤の可能性が...」と💦今のところはまだ2年目で、上の子も年中組で...😱😱
本当に転勤になるかはわからないけど、転勤族だから仕方ないか⤵︎

mama.

夜の授乳🍼
眠いけど可愛い次男坊のため🫠
このまま寝ておくれ〜

まめ

夜ちゃんと眠れなくなって1ヶ月以上…昨日から気持ち悪くなるし本当につらい。明日ってか今日は心療内科行かなきゃ。診断書もらって休んでそのまま産休入ります…

はじめてのママリ🔰

黙って子供連れて初家出
実家に帰って母親に話聞いてもらえる環境に感謝!
旦那に子育て期待しちゃだめだね

嶋田

コロナ感染怖くて、夏の予定をすべてキャンセルしちゃった。
今年の夏は子供達にとっても遠くに住む祖父母にとっても一度しかないのに申し訳ないけど、子どもが感染してほしくない。親にも感染させたくない。
しょうがないと諦めた。
フェスも夏祭りもあちこちで元のように行われてるし、気にしなきゃいい気もするけど、万が一がこわい。
のでもうしょうがないよな、、
おさまったら仕事を絶対片して秋でもいつでもキャンセルを取り戻したいと思う。

もも

新生児のときより夜中起きるってなに、昼も上いるからもちろん昼寝なんてできないし、しんど

はまちゃん

インスタできっと私へのマウントかなって思われるストーリー見て思った事。
我が子は可愛い。1番可愛い。マウントとりたくなるよな。でも、新生児かつこのコロナで職場(薬局)に連れてくのは違うと思う。職場の人に自慢したい人なのは知ってるけど、子供が可哀想だし新生児の1ヶ月間って病院以外基本外出ない。しかもこの暑さもある。この人は子供産んでも自分が1番上に居たいんだなって思った。オムツとおしりふき貰ったって書いてあったけど、そりゃ連れてけば誰だってあげなきゃってなるよ?迷惑だからやめときな?
年齢嘘ついてるの知ってからマジでこの人の事信用出来なくなった。そんなしょうもないこと嘘ついたせいでみんなの信用なくなってるのにそれにも気付かないなんて可哀想だね。
こんな人を相手にしてる自分が一番しょうもないか…やめよ!ほっとこ!

はじめてのママリ🔰

夜間ミルクタイム中に床で何かが動いているのが見えて、よく見たらゲジゲジが!😵

子どもと一緒に寝ている部屋に出たので殺虫剤は使えないし、
いつも対処してくれている旦那は仕事でいないので
自分に喝を入れてなんとか
お外にポイしてきました…

こういう時の為に
明日虫取り網買ってこよう🥲

はじめてのママリ🔰

夏休み

唯一息子が寝ている時間がひとりの時間🥺

明日も大変そうだからはやく寝なきゃなんだけど、ひとり時間が終わってしまうのもったいなくて寝るに寝れない😥

おひとりサマーしたいよー😂

しーちゃん

なぜ起きた。
まだ夜中の3時🥱
今日もあなたは保育園、
私は仕事🥲寝かせてー💦

りり

割とずれることなく生理来る方で今日が予定日だけど、くるのかな〜。
眠気だったり不調はあるけどそれって生理前にもある不調だし…。
妊娠した場合と生理前の不調を調べて比較したいけど、変に期待して生理きて凹むのもやだし。
とりあえず来週まで頑張って様子見する?ひええぇ

まんまみーあ

めっっっちゃ朝マックというか、ソーセージマフィンとハッシュポテト食べたい…
でも長男が嘔吐と高熱…
明日下がってたら食べたいな…
まもなく5ヶ月とゆーのに、お粥とお茶しかロクに食べれない…
朝マックなら気持ち悪くならなかった‼︎←

徒歩圏内にマックあればいいのに…

さつきママ

母乳マッサージも通って食事も気をつけて頑張って母乳量増やす努力してきて母乳拒否😭
生後83日目、もう無理でしょうか
縦抱授乳しようとすると反り返って拒否、哺乳瓶からのスライドも軽く吸って拒否😭
悔しくて悔しくて😂

• ちーさん🔰

ちーさん🔰

生後83日目ということは
    5月12日生まれですか😳😳?
    うちの子も今日で生後83日なので
    思わずコメントしてしまいました🥳💓

• 8月3日
  • さつきママ

さつきママ

5月12日生まれです‼️
    えーーなんだか嬉しいです😆❤️❤️

• 8月3日
  • ちーさん🔰

ちーさん🔰

わ〜!やっぱりそうなんですね🥰
    ということは8月8日が生誕88日目だし
    100日目は土曜日なので
    お祝いもしやすいですね🤣💕笑

• 8月3日
  • さつきママ

さつきママ

全く同じです😂❤️
    お祝いしやすくてもうお食い初めの予約も20日で済んでます🌷
    ちーさんさんは男の子なんですね☀️

• 8月3日
  • ちーさん🔰

ちーさん🔰

うちもそろそろ予約しなきゃなんですが
    ちょうどその辺りで
    ワクチン接種2回目が入るので
    お店予約するかちょっと悩んでます😢
    1回目で高熱が3日続いちゃって💦
    そうです🥰時々女の子に
    間違われる男の子です🤣🤣

• 8月3日
  • さつきママ

さつきママ

ワクチン接種2回目そういえばうちもその頃でした😳
    ちょっとお食い初めの日にちを改めて旦那と打ち合わせし直します💦
    お熱でたんですね💦大変でしたね😣
    女の子に間違えられる男の子😆❤️可愛い❤️❤️

• 8月3日
  • ちーさん🔰

ちーさん🔰

ヒブ、肺炎球菌、ロタが
    終わったかと思ったら
    今週はB型肝炎、そしてさらに
    2週間後には最初の3つが
    再び、、ですもんね😰💦
    3ヶ月目はなかなかに
    忙しくなりそうですよね〜😂
    お洋服によって赤ちゃんって
    結構見た目変わるから
    ほんとかわいいです🥹💓
    女の子だったらパッチンどめとか
    つけてみたかったですもん🤣💓笑

• 8月3日
ゆうまま

おっぱいがガチガチすぎて
無理やり起こして飲ませ中😳
ガチガチ+詰まってる感じ
すると焦っちゃう😂💦

はじめてのママリ🔰

ハァ眠い。

旦那のゲームの声がうるさすぎて寝れず2回もLINEした👹👹
明日やりたいんやったら静かに寝かせろ!!!

はじめてのママリ🔰

下の子が可愛すぎる🤤❤️
もちろん上の子も超絶可愛いけど、やっぱり赤ちゃんって無条件で可愛いなぁ❤️
2人目がこんなに可愛かったら、3人目なんてもっと可愛くて、4人目なんてもっともっと可愛いんだろうなぁ☺️❤️

ママリ

必殺 膀胱キック
また逆子だな🤣

ぐち

起きちゃったから抱っこしながらスクワットして寝かしてるのにあたしの足の骨がボキボキいってその音で起きちゃう💦

ぴぴぴ

次男が片乳しか飲まずに寝落ち…どんなに起こしても起きない😫
もう片方も飲んでくれー!
こういう時のためにやっぱり搾乳機あったらいいのかなぁ?

ゆまま

最近上手に眠れない…。私が。

K

足がつって痛みで飛び起きる😭‼️

そして眠れなくなった……

すーちゃんママ

寝れない🫠🫠
夜中のトイレのタイミングで歯軋りといびきで完全に覚醒🫠🫠
違う所で寝るよと言われてもその分クーラーつけて電気代かかるしなーとも思う。
一旦リビングに避難。
もう起きとこうかな

ぴぴ

何故か3時頃から目覚めて覚醒…😭
1時間うろちょろしてやっと寝た🥺

かお

みてねをうちの両家の両親、きょうだいがみれるようにしてるんだけど、なぜか義母のアカウント2つある…
招待しないとみれないはずだから、義母が旦那に頼んだんだろうけど、ログイン時間差でしてるから2つとも義母じゃなくない?誰?伯母か大叔母なんだろうけど、義母と名乗って登録するのなんかモヤモヤ…

しばらく休職するけど、もうなんだか辞めてしまいたい…。
いろいろと重なって疲れました。
精神的にしんどくて家族にも迷惑かけてしまっているので自分を立て直さないとです。
そして眠れない…😭

娘が可愛すぎる、、😭🤎🤎

メルカリでコメントやり取りして値下げ交渉までしてるのに、値下がった瞬間購入するやつ何者?💭 非常識すぎるやろ

ふたりのママ

昨日から慣らし保育が始まったけど、それから寝る前のぐずりと夜泣きが半端ない、、娘がんばってるもんね🥲

ままり

3歳息子は39.5、2歳娘は38.1、1歳娘は2日前まで高熱と中耳炎のために崩れた生活リズムで起きてきて部屋徘徊にでかい独り言に止まらぬ咳…たのむから加湿器触らないで😇
わたしも風邪うつってなんかシンドイ、寝れないなぁ
はやく朝イチの病院へ駆け込みたい👏

かお

今週いっぱい休ませるって、仕事の都合ついてるの?
子ども職場に連れてけってか😂

嵐

なんだろ。。
新しい家になって2年半、、下の子生まれて一年五ヶ月。。幸せなんですよ?
上の子しっかりお世話してくれてるしーむしろ旦那さんより色々してくれてる🥲😍いつもありがとう😭

でもなんかこの2年くらい自分の感情を喜怒哀楽で表すなら
怒💢と哀が多い気がする。。

怒って泣いての繰り返し。。

はじめてのママリ🔰

何時に寝ても必ず4時に起きるのやめて〜
そろそろ夜通し寝ても良い頃だと思いますよ😞

ひままま

社員で働くのって大変だなあ
9時間も職場にいて通勤時間は往復2時間
家のこと疎かになってしまうし
部屋ぐっちゃぐちゃ
ご飯、弁当作んなきゃだし
育休のときに戻りたい〜
どんなに楽だったか

今日も頻回〜💦
あたし→21時半就寝、23時半ミルク、3時ミルク、4時グズグズ(イマココ寝かせたところ)…
いつかは落ち着くとは分かっていても眠くて寝たくて仕方なーい🤣

はじめてのママリ🔰

予定日なのに産まれる気配なし!笑
腰痛がすごすぎて全然眠れない( ˙-˙ )お腹が大きくて横になるのも大変( ˙-˙ )
こんなに大変だとは。つわりもきつかった、が、臨月もきつい!!皆様お疲れ様です、一緒に頑張りましょ( ;∀;)

ㄑႫ

今週も木曜日
ばっばちゃん(義母)に
付き合わされる
一緒に出掛けるの嫌なの
気付かないのかしら
娘ちゃんは
喜ぶかもだけど
1人で出掛けろよ
娘ちゃん
夏休みだからかも知れんけど‥

ベビ子ママ