※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
家族・旦那

現在の状況での県外移動について夫が近々、2泊3日で県外に行きたいと言…

現在の状況での県外移動について

夫が近々、2泊3日で県外に行きたいと言っています。
私と子供は同行せず、友人達とスポーツしに行くようです。移動は自家用車です。ワクチンは夫が2回接種、私は接種していません。

テレビを観ていると、結構な勢いでコロナ感染者も増えているし、今県外行くのってどうなんだろう…?と思い始めました。
住んでいるところはすごい田舎で、首都圏などと比べると感染者は少ないですが、その分周りの目が厳しいです💦
ただ、子供が生まれてから、趣味もいろいろ我慢させてきているので、たまには気晴らしに行かせてあげたい気持ちもあります。普段はよく育児してくれています。

夫が出ている間はワンオペに自信が無さすぎるので、無理言って実家に身を寄せようかなと思っています…。

みなさんだったら、どうされるのかな、どう思うのかなと思って、質問してみました。

コメント

ママリ

2泊3日ですよね?普通にワンオペします🤔

  • ぺろ

    ぺろ

    ワンオペも考えますが…
    それよりコロナ持って帰ったりしないかな!?という不安が😓

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    県外行くだけならまだいいんですが、その行った先でご友人とどんな感じになるのかが問題ですよね。マスク外してギャーギャー飲み食いして騒ぐようだとリスキーですよね💦全国的に感染爆発してるので。私なら帰宅したらしばらくマスクずっとしてもらって、寝室も別にします🥲

    • 7月14日
  • ぺろ

    ぺろ

    おそらく飲みますね…スポーツだけしてサヨウナラはまずないかなぁと💦
    家でもマスク、いいですね!とりあえずしてもらう方向で考えてみます。

    • 7月14日
はじめてのママリ

私だったら日帰りで県内ならOKするかなと思います。
県外まで行かないとそのスポーツはできないのですかね?💦

生後2ヶ月のお子さんがいるのに家族旅行ならまだしもご主人だけ友人と県外へ2泊3日も行くなんて私なら考えられません😂🙏
優しくない嫁かもしれませんが私ならそう思っちゃいます!

  • ぺろ

    ぺろ

    都合によりどうしても試合会場がそこになってしまうらしく、前日入りする距離のため2泊3日だそうです💦
    退院してすぐの頃にも同じような話があってそれは断っていたらしく、行かないでって言うとさすがに夫がキレそうで😭まだ2ヶ月だよって言いたい…。

    • 7月14日