※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
妊娠・出産

生理予定日前後に出血があり、妊娠継続している方とそうでない方の経験談を教えてください。検査薬は薄い陽性で、出血が心配です。受診のタイミングについてアドバイスをお願いします。

生理予定日前後に出血があったが
その後妊娠継続していた方
反対に妊娠継続とならなかった方
経験談教えてください💦

出血はおりものに薄いピンクがまじるだけの日から
とろっとおりものに鮮血の薄いのが拭いたら2.3回つく、みたいな日まで様々です
生理みたいな量ではありません

検査薬は今日生理予定日数日後で
薄いですが陽性です。
今までの妊娠で出血がなかったため
どうなるのか不安です😭
また本来なら7週くらいで受診予定にしてましたが
このような生理ではなさそうな微妙な出血が続く場合は
まずはやめに受診した方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

どちらも経験あります。

一人目のときは、鮮血でしたがすぐに出血が収まり、妊娠も継続できました。

2回目の妊娠のときは、ピンクのおりものから鮮血も出て、生理のようになっていき、流産となりました。

どちらも病院を受診してお薬はもらいましたよ💡

一度電話で病院に相談してみるのが良いと思います。

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

コメントいただきありがとうございます!どちらも経験なさったんですね!!

宜しければ教えていただきたいのですが
    2回目の際は、どの時点で受診されましたか?妊娠は病院で確定もらって、止血剤など服用されてた中での流産という感じでしょうか?💦

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

2回目のときは出血してすぐに電話したのですが、量が増えてきたら受診してくださいと言われて、安静にしていても出血が増えてきたので受診しました。
    確か止血剤や張り止めの薬をもらいましたが、それを飲んでいても流産となりました💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

お辛い体験をお話ししてくださって、ありがとうございます💦そうだったのですね、私も続くようなら明日電話してみようと思います。とても参考になりました!

• 7月14日