※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆうまな☆
ココロ・悩み

おうちの立地や庭に後悔している方へのアドバイスを求めています。

お世話になってます。
おうち買って若干後悔してるひといますかー?
うちは長女の幼稚園入園に合わせておうち買ったのですが、なんと駅から歩いて1時間かかりますしスーパーもないし、公園もない。田舎なぶん土地は広いけどそもそもズボラなのに広い土地でお庭あっても仕方ないのに。建て売りなので、建て売りなら同じくらいの値段でもう少しいい立地のところあっただろうになんでここにしたんだろうと、産後ってこともあるだろうけど深刻に悩んで涙が出てきます。庭のお手入れも最初は旦那がやってくれていたけど飽きてきたみたいでゲームばかりだし( ; ; )私はなかなか子育てで庭もできないし( ; ; )周りのおうちはいろいろ庭とかも工夫してて綺麗なのに...。
いいほうに考えると3駅使えるとか日当たりがいいとか土地が大きいから駐車もしやすいとか庭があるとかありますが...。
なんとかポジティブになりたい...。

コメント

庭広いの憧れます♡!
私が小さい頃庭が広い家に住んでたんですが庭でおもいっきり遊べたりして楽しかったです♪
家族でBBQとかもできるし花火もできるし(*´∀`)
近くに公園はなかったけど庭でいっぱい遊べましたよ😊

もう少しお子さんが大きくなって手がかからなくなれば庭の手入れもできるようになるし、お子さんも遊べるしできっと楽しくなると思いますよ❁︎
将来お子さんが車乗るようになっても駐車場に困らないし!笑
日当たりいいのも最高だと思いますよ!
暖かしい洗濯物乾くし部屋明るいし\( ˆoˆ )/
今は色々考えちゃって辛いかもしれませんが私は羨ましいです😁♡

• ☆ゆうまな☆

☆ゆうまな☆

ありがとうございます( ; ; )
    贅沢な悩みだと思って誰にも言えないしで、産後とゆうこともあってかホントに深刻に悩んじゃってました( ; ; )
    そんな風に言ってもらえて救われます😌確かに子供が大きくなったら駐車場に困らないですね🌟(笑)
    子供が手がかからなくなったら楽しくなってくるはずと思いながら毎日過ごそうと思います!
    ありがとうございます(*^_^*)🎵

• 12月1日

退会ユーザー

妊娠中とか産後って情緒不安定になりやすいみたいですもんね( ´•ω•` )私も深刻に悩んじゃうときあります😭
    楽しいと思えるようになるといいですね♡
    暖かくなってきたら公園ない代わりにお子さんとお庭でいっぱい遊んでください(о´ω`о)
    私は庭がないので暖かい日はたまに旦那とベランダでぼーっとしながら庭あったらこうしたいねーとか話してます(笑)
    ちなみにうちも田舎で歩いて行ける距離には何もありません😭笑

• 12月1日
☆ゆうまな☆

情緒不安定すぎて泣けてきます( ; ; )妊娠中もなんだかイライラしたり情緒不安定ですよね💦にゃんさんもつらいときもあるかもですけど元気な赤ちゃん産んでくださいね🎵
BBQや花火とかはお隣さんが近いので出来なさそうですが、プールしたり雪合戦したりたくさんお庭で子供と遊ぼうと思います😄
歩いていける距離に何もないと病みますよね😅
赤ちゃん産まれたらよかったら教えてくださいね❤️
ありがとうございます😌

みきママ

その後田舎は慣れますか?