※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

小さいお子さんがいるママさん、髪型ってどんな感じにしてますか?1年ぶ…

小さいお子さんがいるママさん、髪型ってどんな感じにしてますか??

1年ぶりに美容院に行こうと思っているのですが、子育てしていて髪型に悩みます。

長さ
乾かすのが楽なショートか?
しばったりアレンジできるロングか?


そんなにちょくちょく美容院に行けないだろうから、伸びてきても目立たない暗め?
でもせっかくならオシャレに明るめ?

トリートメント
金額と時間かかるけどやってもらう?
自宅でやればいい?

それぞれ、どれでもいいので、こだわりやアドバイスなどいただけたら嬉しいです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

コメント

deleted user

ボブより少し短めにしてすいて
段入れてパーマあててます(^_^)
色とトリートメントは家でもできるので
そうしてます💓
行く美容院にもよりますが
メニューにトリートメント込みだと
その時にすることもあります✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色とトリートメントは自宅でされてるんですね!!
    色とかトリートメントは気になった時にすぐ出来る方がいいですもんね(*´・ω・)
    やっぱり短めの髪だと楽ですよね!!

    • 12月9日
🧜🏻‍♀️

わたしは暗めのショートにしてます!
トリートメントは行ったときはして貰って、あとは家で週に何回かするくらいです╰(*´︶`*)╯

ロングだとやっぱり洗ったり乾かすのに時間かかるし、痛み目立つし…
アレンジできるし自分はロング派でしたがショートにしました!(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりショート楽ですよね!
    私もずっとロング派だったのですが、髪のいたみもそのお手入れも中々時間とれないから大変ですよね(*´・ω・)
    やっぱりショートにしようかな…。

    • 12月9日
朔ママ♡*.

ちょうど日曜日に美容室行きます*ˊᵕˋ*
私も髪型悩んでいましたが
カラーはせず、カットとトリートメントです( ˙༥˙ )
長さはハゲ隠しの為に、前髪の量を増やしてボブくらいにしようかと思っています♪♪
(イメージは釈由美子さんくらい)
せっかく子供旦那に見ててもらって1人の時間なので、トリートメントしてもらってリフレッシュ予定です😆✨
ホットペッパーでクーポン探せば安いところもありますし‥‥♪♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もホットペッパーで探しました(^ ^)!
    やっぱり短めの髪型にされたんですね!
    トリートメントは出来るなら美容院でやってもらった方がやっぱ違いますよね〜(o^^o)
    どうしようかな〜(^ ^)

    • 12月9日
ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

それか違うこんな感じのアウターで
迷ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

shiori

私の母が元美容師のため
つい最近切ってもらって
染めてもらいました👌💕
子供の事するのに中途半端な長さとか
しばったりする長さよりは短いほうが
いいかなと思い、襟足はかなり短いです!

色は暗めにしてもらったんですが
なんとなく明るいような…(。-_-。)

見にくいですがこんな感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像まで添付してくださりありがとうございます!!
    そしてお母様が髪切ってくれるとはうらやましいです(๑º ロ º๑)!!
    やっぱり短くて暗めの方が楽でいーですよね(*´・ω・)
    このぐらいの色は落ち着いてていいですね♪

    • 12月9日
  • shiori

    shiori

    元がロングだったので
    急にショートにする勇気は無く
    ロング→セミロング→ボブ→ショート
    この段階踏んでやっとショートに
    たどり着きました😂🙌笑

    髪乾かすのとかロングの時に
    比べたらかなり早いので
    嬉しいし助かってます😳

    • 12月11日
e♡m

長さ▷胸上くらいのセミロング

色▷濃いめのブラウン
すぐ抜けてきちゃうんで💦

トリートメント▷最近1年ぶりにしてもらいました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    手入れしやすそうな髪型ですね( ˙³˙)
    セミロングだとしばれるからまとめる時は楽ですよね〜(^。^)
    参考にさせていただきます!!

    • 12月11日
YJM

私は旦那と付き合ってから黒髪にしました(*^^*)
というのも、旦那が髪を染める→その度に何万、何千円掛けてセルフであろうが美容院だろうがお金かける意味がわからないw

なのでめんどくさいので黒髪にしてからはずーっと黒髪です✨

長さは今回ボブにしたらスッキリして乾かす手間も省けたし
物凄く楽になりました(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんがそういう意見の人だと楽でいいですね(^。^)
    髪染めるだけでもお金かかるし髪もいたむし…面倒ではありますもんね(*´・ω・)
    やっぱりボブ楽ですか〜!

    • 12月11日
のの

美容院行けなくて、肩より少し長いくらいで、プリンになってますw
洗ったり乾かしたりすることを考えると、ショートが楽だと思います!
色は、染める液が不安(個人的にそう思ってしまうだけなので、一般的には問題ないみたいです)なので妊娠してからは染めてないです。
トリートメント気持ちよさそう☆時間あるならしてもらうと良いかもですね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりショートは楽ですよね〜(*´-`)
    私もまったく染められなくて、プリンどころか二層のムース状態になってますw
    トリートメントは時間みて考えてみます!!

    • 12月11日