※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

恐らくクループです去年の冬に救急外来に行った時にクループ症候群だと…

恐らくクループです
去年の冬に救急外来に行った時にクループ症候群だと
初めて言われました。
それからよくあの特有の咳をするようになりました。

13日の夜中から急にクループ咳をしはじめ
午前中に受診しましたが、喉も腫れてない昼間でも
咳がでると思うと言われました。
受診したのが早すぎるのでしょうか?
今は37.5℃まで熱も出ています。

お薬は毎度
カルボシステインとムコサールドライシロップが
混ざった粉薬をもらいました。

救急の時に飲んでいたデカドロン錠は
子どもにも強い薬だそうですが、
小児科はそれを出してくれないのですかね?
本人がとても辛そうなので少しでも楽に
なってほしいですし、心配で気がきじゃありません😓

耳鼻科とかに行った方がいいですか?

コメント