※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店の住まいの体験会(工場見学)に行ったことのある方いらっしゃ…

一条工務店の住まいの体験会(工場見学)に行ったことのある方いらっしゃいますか?

一条工務店の住宅展示場で体験会をおすすめされて、あれよあれよと参加することになりました。

とても魅力的な体験会だなとは思っているのですが
まだ焦って家を建てようとは思っていません。
でももし建てるなら一条工務店はいいなと思っていて、でも地元の工務店か、今の家のままでも別にいいかな(手狭だけど)とも思っています。

そんな気持ちでも体験会に参加しても大丈夫でしょうか?その程度なら辞めておいた方がいいのかな?

体験会後にゴリゴリに営業をかけられたりしないか心配で
現に、体験会の前に一度うちを訪問して「玄関先で要望を伺いたい」と言われていて、そこまでされるのもちょっとしんどいなと思っているところです😱💦

どんな感じなのか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅展示場いくつか行った中で、一条工務店にも行きましたが、断トツでゴリゴリの営業ありました😂
たまたまその人だけかと思っていたら、別の展示場に行ったときも一条だけガツガツしてる感じだったので、会社的にそうなのかなと思ってます😅

たろ

全然大丈夫だと思います😊
うちも契約前に行きました♩
無料でお昼食べれて、
アイスもたくさん食べれて
となかなか楽しめたので、
良かったです😂
お土産もたくさん貰いました✨
うちは、魅力に感じて
現在一条に住んでますが、
気にせず行っていいと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一条さん素敵ですよね✨私もすでに魅力を感じています😊

アイスも食べれてお土産ももらえるとはすごいですね!

ただ、その後の営業とかが怖くて…😅
    ハッキリ「今すぐ決める気はない」と言うつもりなのですが😅

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も契約前に行きました☺️
今は一条さんと契約してます✨
一条さんは営業トークが長めですが断りにくいとかは全くありません。(担当にもよるかも)
今は焦って考えてないこともお伝えして大丈夫だと思います。
見学前に家に来るのはちょっと…と思うのであればお断りしてもいいのかなと思います。
うちの営業さんは家に来たことないです。うち汚いし来て欲しくないから助かるけど🤣
嫌なことは、なるべく避けましょ☺️

行くと、お弁当やドリンク、アイスも食べ放題です(見学の合間の休憩の時ですが)☺️
抽選会もあって、一条さんで建てる時に使えるプレゼントが当たったりしますよ✨

うちもなんとなくマイホーム計画が出て色んなHMに行きましたが、コスパとか考えて一条さんで建てることになりました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にたくさん教えていただきありがとうございます😄

営業トーク長いですよね!でも、話が上手いしやっぱり家も魅力的だから聞き入ってしまう…😅(笑)

うちも汚いし子供が大騒ぎするから来てほしくないんです(笑)
    ショートメールでやりとりしてるのですが、軽くかわしているのに訪問したいとしつこいので今はメールを無視している状態です(笑)

無視したまま見学会に行ってやろうと思います(笑)
    ありがとうございます😄

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私はめちゃくちゃ苦手でした💦
営業が本当にごりごりで家に来たりもありましたし、次から次へといろんなイベント紹介してきて嫌になって別メーカーで建てました。
お土産とかはなんやかんやどこのハウスメーカーでもいっぱいもらえると思います☺️

体験会にあれよあれよと参加することになったなら、今後も次々に参加することになると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業すごいですよね😅
    営業マンよりも外で中に入るように勧誘する女の人がすごいというか(笑)

イベントがどれも魅力的で行ってみたいとは思うのですがまだ焦って家を建てる気もないしな…と思って悩んでいます😅

• 7月15日
ママリ

先日行きました❗️
あまり収穫はありませんでした💦

営業はそんなにしつこくはありませんが、仮契約(100万)どうしますか?のお尋ねは圧をかけられました💦

あまりいい印象の営業マンではなく、旦那は一条気に入ってましたが固定資産税高くなるし見た目が好きじゃなくて、結局仮契約せずに積水ハウスにしました。

フィリピン生産だし、コロナもあり建つまでに時間がかかると言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに先日行かれたのですね!
    あまり収穫がなかったのですね!😨

仮契約金の話は私も住宅展示場で聞きました!
    展示場で説明をしてくれた営業さんはいい感じだったのですが、後に私達の担当になったという会ったこともない営業の人は電話口では微妙でした(笑)

仮契約は上手く断れましたか?😅

でも…結果的に積水ハウスだなんてすごい…(羨)

• 7月15日
yu-s

担当者によるのかも!

私たちは建てる3年前くらいに
担当者さんに会いました!

数ヶ月に一度に見学会の紙を送っていただけた以外連絡は一切ありません。

それがその方のやり方だそうです。

結果すごい待ってもらいました。

今でもなんでもないLINEをしたりしてます。笑笑
サッカー見に来てます!とか!笑

その担当者さんが建てたお家は
我が家を参考にしたらしいです。笑

引越にあたっての不用品も
私の妹から聞いたところに私も相談したところを見せたら

我が家もやってみます!!って
本当にそこにお願いしてたくらいなので。

本当、担当者の相性かな??