※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん。
家族・旦那

子どもらが体調悪くて当たり前のようにわたしが仕事休んで面倒みるのに…

子どもらが体調悪くて当たり前のようにわたしが仕事休んで面倒みるのに嫌気がさす。交代で仕事休める?って聞いても言い訳こねながら渋々休まれたらこっちもたまったもんじゃない。そんな簡単に休まれへんとか言うけど、それってわたしもやけど。何かわたしの仕事のほうが下にみられてしゃーない。こっちは子どもら夜中しんどくて泣いてってしてほぼほぼ完徹で頭痛薬飲みながら出勤してるるのに。自分は何かしんどいやら子どもの風邪うつったやらのアピールだるい。妻ののことも労ってくれる優しい旦那はどこにいてるのだろうか。あームカつく!!!!

コメント

JR @

それはむかつきますね!!!!
まだまだ休んで子どもみるのは
ママって思ってる人多いですよね!
お互い働いてたらそんなことないのに😑

• みかん。

みかん。

コメントありがとうございます!あまりにもイラついてはけ口がなかったので共感して頂けたことでスッキリしました😭ほんとそれなんですよね💧二人の子どもなのに一人で子育てしてる気分になってイライラしまくりです😂笑

• 7月14日
👶

うわーーとってもわかります
共働きなのになぜ女が休むのが当たり前なのか謎ですよね。
こっちは体調悪くてグズグズの子を24時間心配しながら看病して職場にぺこぺこ頭下げて出勤しても頭下げて、、

• みかん。

みかん。

コメントありがとうございます!めちゃくちゃ分かります!!電話口でも出勤してもいつでもずっと頭下げてる気がします…24時間看病もしんどいですよね😭1番しんどいのは子どもって分かってても思い通りに働けなかったり協力してくれない旦那にイライラしたりでちゃんと看病してあげれない自分に嫌気がさしてしまいます😢

• 7月14日
ちゃろ

一緒です一緒です!
交代で休める!?って聞いたら
え!?仕事だから無理!って😂
いやいやこちらも仕事なんですけどーっていう笑
そういうのが2、3回続いて私が大激怒してから子供が休まないといけない日は半日ずつ休むようになりました☺️👍
正直男の人が休みずらいのも分かりますがちょっとでいいので協力して欲しいですよね🥺

• みかん。

みかん。

コメントありがとうございます!共感して頂けただけで心が軽くなりました😭ほんとなんでこっちばっかりやねん!!って思うのでわたしもそろそろ大激怒しそうですw そうなんですよね💦分かるからこそ最初から拒否するのではなく交代ずつはどう?とかって言ってきてほしいです…わたしからばっかり提案するのも疲れます笑 ちょっと1回本気で話し合ってみたいと思います😢 

• 7月14日