※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が食事中に食べ物を投げたり潰したりするのは一般的な行動ですか?

子供が、ご飯中とかも口からご飯出して投げたりパンをあげたらそのパンを握りつぶして投げたりしてちゃんと自分で食べないんですが、1歳ではよくある事なんでしょうか?

コメント

さき🌸

娘2歳ですが食べ物床に落とすしパンは潰します😭
何回言ってもやります😭
あまり怒りすぎたら、ご飯が楽しくないと思われるかなと思い最近は注意してません💦
親の反応の楽しんでるのかなと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の子がいますが、まさに同じことします!💦
うちは、一歳前まではなんでも食べてましたが、最近になって、具材で大きいものが入ってたり、飽きてきたり?すると口から出して床に落とします。パンも同様です。
とうもろこしとにんじんは自分で持ってかじりつくので、それ渡しといて、合間に口にご飯入れてなんとか食べさせてます💦

こけこっこー

あるあるです😄反応すると面白がってやるのでわたしは基本スルーして黙々と片付けてました笑

ゆきょ

同じことします💦なのでスプーン、フォーク持たせて一緒にたべたり、それでも食べない時はにんじんとか持たせて、その合間にご飯たべさせてます!!