※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後9ヶ月、3回食。鉄分どのくらい気にされてますか?鉄分を積極的に取り…

生後9ヶ月、3回食。鉄分どのくらい気にされてますか?

鉄分を積極的に取り入れた方が良いというのをみて少しは意識してますが皆さんどれくらい食べさせてますか?😥

今はほうれん草、ひじき、納豆、ツナぐらいしか取り入れれてないです💦
どんな食材で鉄分を取り入れてるか、また量も1日どのくらいあげてるのか気になります!

よろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆまる🐕

私も主に使うのは納豆やツナです!
あとはきな粉使ったりも。
自分でレバー系準備するのは大変なので、鉄分とれるベビーフード使ったり、まだ数えるほどしかあげてませんがおやつに頼ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    レバー大変ですよね😥
    私もベビーフードに頼ってみようと思います✨

• 7月14日
2児ママ

小松菜と色々野菜を入れて鮭でちゃんちゃん焼き風にしてトロトロに煮てご飯にかけたりしていました😊💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に大人が食べても美味しそうです☺️
    作ってみます!!

• 7月14日
きなこ

小松菜やツナ、納豆ですかね💡
後は粉末のレバーよく使います✨

1日どのくらいと言われると適当なので分かりませんが、野菜いっぱい刻んで混ぜた豆腐ハンバーグや肉団子をまとめて作って冷凍してます💡

• きなこ

きなこ

あと、負担で無ければ鉄鍋や鉄のフライパンで調理するだけで含有鉄分変わりますよ!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりレバーは粉末などが楽ですよね!試してみます🙆‍♀️

フライパン知りませんでした😳しかも持ってるので鉄のフライパンで調理するようにしてみます!

• 7月14日

私も鉄分入れなきゃーと思ってはいるのの実際はそんなに取れてないのかもって思ってます😅

レバーの粉末、まるごと納豆というベビーフード使ってますが、納豆は多めにかけると食べないのでほんの少しです😅
あとはミルク粥でミルク使えば鉄分入ってるかな?と思ったり😂
作るものだと大根、ブロッコリー、鮭、しらすを取り入れてますが、そもそも息子はそんなによく食べる方ではないので微々たるもんです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんレバーは粉末なんですね!!早速買ってみたいと思います🥺
    よく食べるものあまり食べないものもありますし、そこまで気にせず適度に入っていればいいかなという気持ちになれました🥲✨

• 7月14日