※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが幼稚園に行っている間に部屋の整理整頓をしたいが、PMSや一人時間を過ごしたい気持ちからなかなかできず、頑張りたい気持ちと現実逃避の間で葛藤している。時間の制約や部屋全体を片付けるプレッシャーもあり、どこから手をつければいいか迷っている。

子どもが幼稚園に行ってるうちに片付けしたいと思って1年ちょい…。なーんにもできませんでした。PMSと、一人になるととことん一人時間を過ごしたいというワガママからなんもできませんでした。
いい加減頑張りたい…。でも物だらけの部屋を見て愕然として現実逃避です…。
部屋の一角だけ少しだけとかよく聞きますが、始めたらだいたいの場所が終わってないとモヤモヤしてしまいます…。また主人が在宅でお昼も作らないとなので時間が決められてしまうのもイライラします。
幼稚園行ってる時間と言っても家事したり買い出ししたりしたらあまり時間ないですよね…。
どこから手をつけたら…。いやだー。
整理整頓したいです…。

コメント

はじめてママリ

すごくわかります!
全く同じこと考えてます😭
今日はお仕事がお休みなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら専業なんです💦どうしても体調がすぐれない日が多くて今日は動けるぞって日は本当にわずかで…。

• 7月14日
るん

私は片付けが好きなのと家に物が溢れてるのが逆にストレスに感じます!
整理整頓といいですが、まずは使わないものを処分、区別してから
それから使う物整理整頓するといいですよ😊
まずは全てをやるからじゃなくて今日はここだけ!と決めていくといいかもしれないです💓

るな

主人や子どもに、今日は片付けに専念するのでごはん作りません!!!って宣言して朝から晩まで整理整頓に明け暮れる日をたまに作っています。
とても疲れますが、すっきりします!
ごはんは事前に簡単に作れるものや惣菜を準備しています。

ドレミファ♪

私もそんな感じでした

いつでも片付けできる
ってなって明日でもできるじゃんって認識で

なのでパートにでました
週3五時間ほどなので
買い物のできますし
休みだから掃除しようってメリハリもつきました

小銭もかせげるので
もったいないから捨てれないとかよりも必要なときにまた買えばいいと捨てれるようになりました

在宅旦那のご飯作りも解放
1人の時間も確保
休みとのメリハリ
専業としての後ろめたさ
自分の小遣い

もし働くのが無理ならシフトを自分で作って
月曜日は水回り
火曜日は買い物
水曜日はなにもしない
などシフトをつくってみてはどうでしょうか?