※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぉ☆
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が睡眠後退で1~2時間ごとに起きる。前日につかまり立ちを始め、下の歯も生えかけ。同じ経験の方、収まるまでどのくらいかかりましたか?

生後9ヶ月娘の睡眠後退についてです。
2日前から就寝後1~2時間ごとに起きます💦
昨日は夜中の1時から1時間半眠れず遊んでました😥
心当たりとしては睡眠後退が始まる前日につかまり立ちを始めました。
下の歯も生えかけてる途中です。
同じ時期に睡眠後退があった方、どのくらいで収まりましたか?😭
個人差あると思いますが教えていただけると助かります💦

コメント

はなめがね

9ヶ月頃から睡眠後退があり、夜中0〜2時ひどい時は4時まで起きてました。
歯が生える、つかまり立ち、など動けるようになって後退したかなと思います。
うちでは発達に伴う睡眠後退や夜泣きはアップデートと呼んでます…少しでも笑いに変えるため。

うちは2週間もしないで落ち着きました。
今でもたまに夜間覚醒しますが、支援センターで遊ばせるようになったら体を動かせる場所が良かったのか久しぶりによく寝てくれました。
まだまだ朝までぐっすりとはいかないですが…

• とぉ☆

とぉ☆

コメントありがとうございます!
    やはり成長に伴うものですよね😭
    アップデート!笑
    うちも使わせていただきます😂
    まだまだ始まったばかりですが早くデータ更新してくれるのを祈ります😭笑

• 7月14日
haruminahana

うちもつい先日まで、一時間に一回起きるようになってしまって。ちょうど歯が生えてきた頃でした。いつまで続くかなぁと思ってましたが3日程で治まったので一安心したところでした。
その時は朝までずっとおっぱい出してましたね笑 あまりにひどい時は一回完全に覚醒させて、2時間後くらいにまた寝せると比較的寝た気がします!

• とぉ☆

とぉ☆

コメントありがとうございます!
    3日!!!
    素晴らしいですね😭
    私も即おっぱいです😂
    普段はしないんですが添い乳しながら寝てます😅
    早く終わるのを期待したいです😂

• 7月14日