※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

朝早めに離乳食をあげている方への質問です。アレルギーの心配がある食材は朝早めにあげるべきでしょうか?また、離乳食の時間がズレてしまうことがあるため、上の子と一緒に食べさせるべきか悩んでいます。朝イチにあげるべきか、それとも9〜10時にあげるべきか、みなさんはどうしているのでしょうか?

朝早めの時間に離乳食を上げている方に質問なのですが、初めてアレルギーがある可能性の食材もその時間にあげてますか??
今上の子が7時〜7時半くらいに朝ごはんを食べているのですが下の子は6時半前後に授乳して上の子を幼稚園に送り帰ってきた9時半前後に離乳食を上げています。ただこれくらいの時間になると眠くてぐずって全然食べなかったり結局寝てしまって離乳食の時間が大幅にズレてしまったりと生活リズムが中々整いません😭
なので朝イチはだいたい機嫌が良いので上の子と一緒にご飯上げちゃった方がいいのかなと思ってるのですがその時間って病院開いてないしみんなどうしてるんだろって思って質問しました!!!
7大アレルギー?とかの心配なやつとかはやっぱり9〜10時に上げた方が良いんですかね??🤔

コメント

ぱちぱち

お疲れ様です!
私も同じこと思っててコメントしてしまいました😭💦下の子同じく7ヶ月で2回食なのですが、今1回目は朝寝後の10:30〜11:00の間に上げています。追々、朝・夕にしたいと思ってて……でも、そうなると、らんさんと同じアレルギーの事が心配で……
上の子の時は8:00過ぎ頃1回目食べていたので、初めてのものもその時あげれていたのですが……
離乳食自体は朝にあげて、初めてのものは病院が空いている時間でもいいんですかね?小さじ1だし……なんて思ってました😂ちなみに、今卵黄月間なのですが、卵黄のみ少し早い時間にあげちゃってます。解答になってなくてすみません。

• らん

らん

回答ありがとうございます😊
    確かに!!小さじ1だったらおやつ感覚で安心な時間帯にちょろっとあげるのもありですね!!!
    私もやってみようと思います😁

• 7月16日