※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

やっと寝た〜😭
でも後1時間で次の授乳かあ〜寝かせてくれ〜😂

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ後のお菓子を食べることがささやかな幸せです✨
毎回食べ過ぎちゃいます😂💦

ゆりりん

今日はなんだか眠れないです😞
毎日寝不足だというのに…

はじめてのママリ🔰

哺乳ストライキなのか??
暑いの続いてるから、ちゃんと飲んでほしい親としてのエゴと、
ちゃんと成長してるんだなぁっと親としての嬉しみが🤣❤️‍🔥
もっともっと、おっきくなれよー!

ひまわり

まだ完全に首が座ってないのに寝返りができるようになって、夜中が心配😂

ㄑႫ

美容院💇
行く前は
「絶対泣く」って言ってたのに
ママの膝の上に座って
クロスもちゃんと付けた👏
ジッと出来ないから
動いちゃうけど😟

帰って来てから
前髪左右長さ違う
ガタガタなのに気付いたけど
すぐ伸びるよね(笑)

なー

今日、1歳の長男にベランダに締め出されました💦

いつの間に鍵の開け閉めできるようになったのか…

鍵のとこ指差して開けてー!!って叫んだら奇跡的に開けてくれたけど😂

もー、本当に焦ったし息子2人に何かあったらと思うと怖かった😭

マジで気をつけよう…

  • るり

    るり

    うちも今日夫がタバコ吸いにベランダに出てたら同じことありました(笑) 鍵のところにテープグルグル巻いて対策してました!

    • 7月31日
  • なー

    なー

    話には聞いてたけど本当にやられるとは…って感じですよね笑
    うちも対策考えます!

    • 7月31日
ゆうまま

今日は寝る前ギリギリにミルクをあげたから長いこと寝てくれると
信じて眠りにつきます😌
4.5時間は寝てほしいなぁ〜。
日曜ワンオペ天気もよくないし
さぁ明日は何して過ごそうかな😳

  • m-mama💚

    m-mama💚

    うちの娘もおっぱいだけで寝ちゃったのを起こしてミルク飲ませました😅w

    • 7月31日
初ままり

寝かしつけ、旦那にお願いしたけど、娘号泣で泣きつかれて寝たな。そして旦那も寝たな。
眠い眠いけど、ひっさびさのお一人様時間!!ドラマの撮り溜め見続けてるー😂
明日、日曜だし良いか!

ままり

今日はおでかけもして疲れているはずなのに(ていうか大人も疲れている)、なぜまだ寝ない😭😭

deleted user

早く寝ろよ、旦那。。

  • おはなママ

    おはなママ

    旦那かよ!って思いました😂
    今日も1日お疲れ様です❤️

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

仕事復帰したものの
会社が倒れかかってて
なおかつその中でも支払いが滞ってる部署に回され
管理したくてもお金がなくて支払い出来なくて
先方に謝るばかり
なんとか支払いの目処を立てても
他の急な出費が出たりで
約束したことが守れない
また謝らなくては行けない

そんな状態で辛すぎる
こんな思いするために戻ったわけじゃないのに

すっぱり辞められたらどんなに楽か

早く潰れて欲しい

はじめてのママリ🔰

8時半に寝た息子が30分後にいきなり起きて覚醒し、1時間かかってやっと寝たけど、なかなか寝ずにベッドの上で悪さする息子にイライラして怒ってペシッと叩いてしまった。(思い切りではないです)

部屋の片付けや洗濯の片付け、あれもこれもしないといけないのにってことも混じって。

めっちゃくちゃ反省。
怒ったって寝るわけじゃないし何も変わらんのに。

こんな母で本当にごめん。

今日も明日も息子と2人。
いっぱい一緒に遊ぼうね。

  • いくみ

    いくみ

    寝ろ寝ろビーム、出ちゃいますよね〜💦

    私も何度も経験してます。

    お疲れさまです🍵

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃわかります。寝なくてイライラすると、私も怒鳴ってしまい毎回反省します。
    そして今日も反省…

    部屋も洗濯物も常にぐちゃぐちゃです😂

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    ほんと勝手にイライラして反省しての繰り返しです🥲。

    今夜は心穏やかにいれるよう頑張ります😭

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    共感していただけて嬉しく、自分だけじゃないと心強いです😭。

    今夜もお互い頑張りましょうね😫

    • 7月31日
なっちゃ

1週間の楽しみのテレビがあったのに、良いところで子供がぐずって見られず、、
旦那は今呑みから帰ってきてお風呂場で盛大に吐かれ、、
最近暑すぎて外出できてないせいかイライラします。。

deleted user

仕事の休みの日でも子供と2人で過ごしてるからか全然休んだ気がしない💦

息子には申し訳ないけど、一旦完全に一人になって好き勝手したい😂

育児のプレッシャーと仕事の疲労から解放されたい〜。

そしたらまた頑張れる気がするから、、。

ともよん

来週予定されてて、楽しみにしてた保育園の夕涼み会がコロナの拡大を受けてなくなった😭
上の子が入園してから、コロナで中止されてて、ようやくやったのに〜😖💦

そんなんだから、おうち縁日をしてあげようかと考え中…。やるなら、とことん!お友達も誘おうかなぁ

はじめてのママ🔰

陣痛が3分間隔なのに子宮口がまだ3cmてしぬ

らら

叔母(実母の妹)がたくさんの食材を両脇に抱えて我が家に遊びにきてくれた!その姿が亡き母と重なって思い出したら泣けてきた。母が亡くなった後も何かあればすぐ駆けつけてくれる叔母に心から感謝。

はじめてのママリ🔰+

月曜日から仕事復帰……。
2年ぶり……。
恐怖。怖いなぁーーー。
大丈夫かな。

なつ

今日は久しぶりに👶早起きだったから眠い💦って言いながら親子で21時就寝してた。
洗い物も洗濯物もそのまま😭
明日しよう。

まめめ♫

上の子の夏風邪が治ったと思ったら下の子熱出たー😰
最近、病院でしか外出てない🏥
先週は保育園&仕事1日も行けなかった💦
そして自分も風邪もらったっぽい😭

あんにょん

かなりの人見知り&小児科の先生に母子手帳に「動きが活発で激しい」と書かれるくらい動き回る息子。美容院なんてギャン泣きだろうなーと思って諦めてたけど天パでフサフサなので暑そう。気になる。って事で突然私のやる気スイッチが入り

今日はバリカンを使って息子の髪の毛を切りました(刈りました?)
私は生まれて初めてのバリカン。夫は仕事で不在。坊主にはしたくなかったので1.7cmの長めでトライ。
うん、初めてにしては上手くいった。

夫は息子が寝た後に帰ってきた。息子の髪を切った事は話していない。

明日朝起きて夫の反応が楽しみです。にやり
読んでいただきありがとうございます。
みなさんおやすみなさい⭐

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    天パふさふさくんをバリカン…めっちゃ雰囲気変わってそうですね!そしてそれを朝旦那さんが何も知らない状態で見る……反応めっちゃ楽しみですね!

    • 7月31日
  • あんにょん

    あんにょん

    ボリュームなくなったのですぐ気付いたようで
    「おはよー…えぇー髪の毛切ったのー!さっぱりー!」といつも薄い反応しかしない夫がしっかり反応してたので楽しい朝でした😂

    • 7月31日
かりん

なかなか寝れない。
息子は旦那と寝てくれ、1人でいるのに。
こういう時に限って寝れないのよね。

来月は楽しみなことが少しあるからそれを目標に頑張るか。
まずは、息子のハーフバースデーの用意だな。
みなさん、洋服ってどうされましたか?

ママリ

旦那も休みでなんか一日中ちっちゃなイライラが溜まっていって…夕方に下の子泣いてて、上の子がわがまま言ってて、その時に旦那には家事の事でなんかわけわからない事言われてて(よく覚えてない)日頃の疲れと数時間置きの授乳で寝不足と悪化した風邪とで、もう何もかもが嫌でうるさすぎて私の糸がプツンと切れてしまって初めて子供の前でパニック起こして『うるせぇえええええ!!!ぎゃぁあーーぁぁぁ!!』と泣き叫んでしまった。初めての光景に息子は耳を塞ぎ驚いた後に私の姿に泣き叫び、必死に『めんね?めんね?』と顔を覗き込んで泣いていました。ふと我に帰って『息子くんのせいじゃないんだよ?ままこそごめんね。』と謝ってギュッとしました。そのあとしばらく私にくっついて離れず、見ていたポニョを『あれ?ポーニョ?』と一生懸命私にアピールして顔を覗き込んで元気付けてくれました。発語の遅い息子の精一杯の慰めでした😢こんな小さい子の前でパニックヒステリックになってしまって、心が傷ついてしまってないか、トラウマになってないかと思うと涙が止まりません。なんかもういっぱいいっぱいだ。2人育てる資格なかったかなぁ。私は2人育児できる器ではなかったかもしれない…こんな母親でごめんよ…。はぁ…辛い。明日からまた切り替えて頑張らないと😭

  • ❁M.

    ❁M.

    めちゃくちゃわかります‼︎‼︎‼︎
    わたしもちょうど同じような投稿してました…笑笑
    1人より、兄弟いた方がいいよなあ
    上も少し話通じるようになってきたし大丈夫かなあ
    って2人目妊活始めたはずなのに
    毎日余裕なさすぎて朝から怒鳴っては反省です😭
    解決のコメントじゃなくてすみません🙇‍♀️

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    ううっ…共感して頂けるだけで一人じゃないんだなぁ…と安心してまた涙が出てきます…😢余裕なんてないですよね…望んだはずなのに。。私も毎日怒鳴ってて、特に上の子には下が産まれてから怒ることが多くなっていて、それもダメだなぁ…と反省していたところです。寝顔見てはいつも反省してます。共に頑張りましょう🥲

    • 7月31日
  • ❁M.

    ❁M.

    同じくらいの年齢差だったので思わずコメントしてしまいました🥺
    下が生まれてから上に怒っちゃうの、ほんとよくわかります‼︎
    できるだけ上の子との2人時間も作れる時は作ろうとしたり、
    イヤイヤしてても気持ち汲み取って落ち着かせようとしてみたり、
    母は毎日試行錯誤で頑張ってますよね😭✨
    育児に正解はないですもんね‼︎
    「我が家」のやり方、関係性を作っていきましょ☺️✨

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    今まで上の子らぶすぎて、怒ったり怒鳴ったりしたことなかったのに急に冷たく感じてるだろうな…と反省します😢うちも2人の時間なるべく作れるように努力してるのですが、ワンオペの時はほぼ無理で…愛情足りてるか心配です😢育児に正解が有れば楽なんでしょうけど。かわいい我が子のために頑張るしかないですね❤️‍🔥😡❤️‍🔥

    • 7月31日
  • U cchy☆

    U cchy☆

    私は2人目は育児放棄気味でした、、、
    上の子だけでいっぱいいっぱいで
    とりあえず授乳とおむつ替えしてる感じ、、、
    上の子を気にしてたら、下の子可愛くない症候群で💦
    今、11ヶ月ですが、半年過ぎて追いかけてくれるようになってからやっと可愛く思えてきて、
    最初放置してた分、求めてくれるなら1歳半くらいまで授乳してあげたいです
    ずっと2人育児無理って思ってたけど、下の子が上の子を追いかけるようになって少し余裕ができました
    それまではダブル泣きとか両方の対応でもう無理でした笑
    今、下の子はお兄ちゃんが大好きなようです!

    • 7月31日
  • ❁M.

    ❁M.

    わかります🥺‼︎
    わたしも上の子らぶすぎて
    ギャップに戸惑ってるだろうなあって思います😭
    最近自分のことを「赤ちゃん」って呼ぶので
    きっと構ってほしいんだろうなあって😭
    U cchy☆さんと同じく、
    下の子可愛くない症候群でした…
    最近わたしもやっと下の子も可愛いと思えるようになりました😅

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😭うちも下の子ギャン泣きしてても放置するしかなくて…晩御飯作ってたり手が離せないともう泣かせっぱなしです。いつも泣き疲れて寝てます。ごめんねと思いますが、もう余裕が本当に無くて…。なので、私がベビーベッドの近くに行って顔を見るだけでめっちゃ笑顔になってバタバタして喜ぶんです😢寂しい思いしてるから顔見るだけで喜ぶんだろなーって思ったらそれも切なくて。

    ダブル泣きならぬトリプル泣きで、私も一緒に泣いてます🥲笑

    早く余裕欲しいです。

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    うちは上の子に可愛くない症候群っぽくというかイライラする事が多いので、いつももう少し優しくできたらな。とか、時間作ってあげればよかったな…って反省します🥲

    下の子がもう少し大きくなってきたら少し楽になれるんですね!気持ち的にも!

    あと数ヶ月ですが頑張ります✨

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

喉痛いな。エアコンかなと思うけど、コロナも疑わなきゃいけないな。うがい薬でかなり落ち着いた。寝よ。

まよ

1歳1ヶ月、隣にいないとすぐ泣くなにもできない腹立つ

❁M.

本当にしんどくて何度も何度も
手をあげそうになったけど
夜間断乳してから寝てくれるようになって
前よりは余裕ができた!
と思ってたのに、
今度は上の子のイヤイヤが激しくて
大きい声出してしまう日々。
感情のままに怒ったら、
子どもの脳が萎縮しちゃうとか
色んな情報見すぎて
怒った自分に後悔の毎日。
もっと穏やかに、優しいお母さんでありたかったなあ。
「ママ」の記憶が「怖い」になってませんように。

ちーさん🔰

うーん、もしかして今
メンタルリープ中だったりする?
前は4時間5時間まとめて
寝てくれたのになあ😭😭
最近は新生児の時と同じように
3時間で、しかも必ず泣きながら
起きるなあ😭😭
起きてもいいからせめて
あうーとかかわいい声で
起きてくれたらいいのになあ😂

ままりん💎💙

やーっと明日から普通の生活出来る🥺💗💗
長かったー( ¯⌓¯ )
自粛生活の最後はSixTONESのANN聞きながらチョコミント食べるという幸せ💞
誰にも邪魔されずめっちゃ幸せ〜(*´˘`*)♥

自分お疲れ様ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

はじめてのママリ🔰

相変わらず寝ぐずりが長かった😇
20時から30分スヌーズでもう日付変わってるわ😇
旦那と息子は今日帰ってこないから楽しもうと思ってたのに😭
でも泣いてても私の顔見るとちょっとニコってするの尊すぎるし寝顔可愛いから許すー❤️

U cchy☆

11ヶ月の下の子がコロナ陽性になってずっと微熱だったが、5日目にして急激に高熱、、、
ハーハー言ってしんどそう😢

先月末は突発性発疹で高熱で、
2週間後、下痢
ちょっと落ち着いてきたら今度はコロナ、、、

子ども2人と主人が陽性、
ママだけ陰性なのは何故だ?、、、

はるママ

朝から、小児科行って、買い物行って、ちょっと昼寝してまた買い物行って、😫😫さすがに疲れた➰😫けど息子お風呂で、シャワーデビュー出来たし、お中元のおすそわけでハーゲンダッツもらったぜ🥰🥰ウヘヘ🙆🙆

msママ

もう限界がきてしまっているのに誰にも頼れないの辛い…
こういう時に1番に頼るのは近くにいる主人だけど、どんなに辛いと言ったって補助くらいにしか家事も育児もしないし、日曜しか休みないのに2週連続友人と遊びに行くと…挙げ句性生活を求めてきて…どうすればいいか分かりません…眠たいのに寝れないし、涙止まらないし、胃液が上がってくるような感覚が消えません…もう嫌だ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です。うちの旦那もそんな感じですよ😇
    毎日細切れ睡眠で4時間も眠れないのに出産前と同じクオリティの家事育児求めてくるような理解力想像力の乏しいゴミとの仲良しのために睡眠時間減らされるとか殺意しか湧かないのです😇😇
    ATMと思って割り切るしかないですかね💦

    • 7月31日
  • msママ

    msママ

    共感していただけて少し気持ちが落ち着きました🥲…
    今は性欲より睡眠欲の方が勝ってるからって割とストレートに断ったつもりだったのですがしつこいし、挙げ句「レスで離婚したら慰謝料取れるらしいよ」と言われてしまって、それでなんかもう心を閉ざしてしまいました。こんな人に何言っても分かって貰えないわ…。
    ほんと。ATMくらいに思っときます…😔

    • 7月31日
みっきー

プリンセス系よりもパウパトロールやトーマスが好きだった長女が、とうとうプリキュアの世界に足を突っ込んだー🤣
明日は早起きかなぁ😅

まーり

日付け変わってやっと臨月突入🤰✨
切迫だから1日1日がすごく長いけど、後1週間お腹にいてもらえるようにがんばろう😭😭

はらぺこあおむし

一家全員コロナにかかり、全員症状が落ち着いてきた今日。
旦那とゆっくり晩酌してました(お互いゲームかテレビ観てるだけ😅)。
まだ来週まで自宅療養期間だし、ずっと子供3人を見てるのはストレス溜まるけど、体調は回復してきたから明日も闘う頑張るーー✨‼️

はじめてのママリ🔰

寝よーって思ったら洗濯まわして干すの忘れてる事に気づいてしまった…😨
気づきたくなかったーーー

はじめてのママ🔰

産後hの誘い方がわかりません😖😖。たぶん傷が痛いかもとか気を使ってくれてると思うんですけど、きっかけが分かりません、、今日も結局何も言えず。皆さんどうしてますか??💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは傷が痛いと泣いてもすぐ済むからと突っ込んでくるクソ野郎なので、気を遣ってくれる旦那さんが羨ましすぎます😭
    布団でくっついてたらそういう雰囲気になりません?
    うちは子供2人挟んでできるだけ離れてます🤣

    • 7月31日
あかひかママ

上の子はおしゃぶりを使って寝かしつけしてたからおしゃぶり以外の寝かしつけってどうしたら…🤦‍♀️末っ子ちゃんおしゃぶり下手くそ…

はじめてのママリ🔰

あぁ最低
同じ発達が遅くて悩んでる立場なのにうちよりできるじゃんって比較してしまった。自分の子だけみて相手は気にしないって思ってたのに。そもそも悩んでることだって違うだろうしその家族にしかわからない辛さなのに。全然切り替えられない。

deleted user

私がうたた寝してしまっても、起こさずにしばらく寝かせておいてくれる息子優しい☺️
そして、起きた時の嬉しそうな笑顔かわいい💕
寂しかったんだね、ごめんね🥲
今日は朝から遠出して疲れちゃった💦

ままちゃん

あー、夜間ミルクやめれない。
飲んだらすぐ寝るから
やめなきゃやめなきゃと思いつつ
今日も飲ませてしまった、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちなんて未だにです😂

    • 7月31日
ゆん🐇

お昼から消灯の時間まで我が子をお部屋に連れてきてもらって初めての授乳🤱
1回補助器使ったらコツ掴んだのか2回目から使わずに飲んでくれて感動😭
一番泣いてるんじゃないかくらい元気いっぱい泣くけど個室だからそこまで気にならないのはありがたい...
今日は初めてだから夜中は預かるね〜て言ってもらったけどまた朝が来たらがんばろう♡

✿しぃすぅまま✿

悪阻が辛すぎて全然動けず、長男にどうしても言葉で注意したりするから大声で怒りがち・・・。なのに私が吐いてたり、調子悪そうにしてると「大丈夫?」って心配してくれる😩💓旦那より優しい(笑)
ほんと毎日一緒にいたら怒ってしまうこと多いけどごめんて反省🥺

イヤイヤ期に差し掛かりそうな年齢だけど、もしかしたら待ってくれてるのかな?とも思える程の優しいイヤイヤ(笑)
あと少しで悪阻が終わると信じて・・・ごめんね、待っててね

ゆずぽん

授乳4時間空いちゃったよー💦
起こしてもチュッチュしてすぐ寝ちゃう😟
黄疸の値高くて、今日退院してきたのに
また月曜日行かなきゃだし⚡️
いっぱい飲んでいっぱい出してくれー😭😭

はじめてのママリ🔰

眠いはずなのに寝れない🙄
この数時間、ママリ滞在ランキングTOP5に入ると思う。

まよ

洗い物や洗濯物しながら泣いたら授乳してってやってるのを見向きもせずテレビつけっぱなしでTikTok見てる🫠羨ましいを通り越して可哀想。将来娘に嫌われそうな親父になりそうだなあ。

ともよん

体調良くなったし、夜間断乳をゆるーくしようと思ってたけど、抱っこでは寝れるけどお布団降ろしたらぐずぐずが1時間以上続いて…結局諦めて飲ませちゃった😖
そしたら、今度は自分が目が冴えて寝られない💦
心を鬼にして、旦那にお任せするのは、また今度の休みに持ち越しやな。
…寝なきゃー

さーやん

自分の不注意でまだ生後3ヶ月の赤ちゃんが怪我しちゃうとこだった。なんともなくて良かった。本当に良かった。ママ失格だ、ごめんね。

プレア

生後8日目…
母乳パット付けないと下着が濡れるくらいまで出るようになった。
良き良き!
生後4日目からミルク60ml飲んでた我がビッグベビー👶
母乳出るようになってきたから、60のまま継続してたけど…
足りない…?だと…?

22時~授乳10分ずつとミルク60→足りずに授乳15分ずつ追加→テンション上がって両手両足バタバタ
30分後、またお口パクパク→授乳15分ずつ→口から母乳こぼしながら、声を出してテンション上がり→寝ない🙄🙄

とりあえずベッドに置いたら、スヤァ……

なんだったんだろう。
母は目が冴えてしまったよ。

わんわん

今日は長女が
私の実家に1人で初お泊まり😙
お迎えコールくるかななんて
思ってましたが連絡一切なし😂

deleted user

夜中の1:15くらいに
足のバタつき音で起きて

足を軽く押え
頭を左右に振っていたから
頭を手で添えてたら
ゲームをやり終えた旦那が戻ってきて、
俺が見るからいいよと言ったくせに
部屋の入口で横になって寝てるし。見てないじゃん

入口とベビーベッドの前で寝ないでっていつも言ってるのに。

眞弥大好き

上の子がRSウイルス疑惑、数日後に体調不良になった下の子は火曜日ようやく検査してもらえてまさかのアデノウイルス陽性…
旦那は突然独立すると言い出し退職、保険証発行できてないから二人とも全額実費負担で受診でこの2週間で仕事は休んでるのに医療費だけで5万…
上の子がRSウイルスだとしたらアデノウイルス感染の可能性ある…ていうか旦那籍入れて数ヶ月で自分の車駄目になって仕方なしに私の貯金で買ってあげた車勝手に売って新しい車買う準備すませてたし…もう色々ストレスでこじらせすぎて死にたいわ
節約したいのに過食嘔吐悪化し続けてるし
吐くのもよくわからんがとりあえず延々と食うのも辛い
でもしないと不安

ちきちきぼーん🍖

濃厚接触者で自宅待機をして土日の休みを含めて1週間、、旦那は危機感ないから仕事行ってしまうし😇
私は仕事休んで子ども達も保育園休んで引きこもり、1日3食のご飯作り、、、頑張った私本当にお疲れ様🥹❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️笑
見事に生活リズム乱れまくりで未だに寝れず、、笑笑
子ども放置して昼寝しちゃうしダメな母だけど、もうしゃーない!!😂

明日は旦那休みなので、丸投げしてひたすら寝て3食のご飯と子ども達のお風呂、寝かしつけまで全部やってもらうぞーーー🔥🔥🔥🔥

みなさんもお疲れ様でした😩💕💕

はじめてのママリ🔰

今日もイライラしてしまったなぁー
と自己嫌悪になり、明日は優しくしよう!と毎晩思う!
エンドレス

らりろ

節々痛いくらい眠たいのに、全く寝付けなくて、今もう寝ること諦めた…

明日の朝辛いんだろうなー…明日朝からプールする約束したなぁ…😭

yellow

やっぱりもう一人欲しい...!
けどお金がないから無理だという旦那さん。
お金じゃないんだけど...諦めなきゃだよな⤵︎

deleted user

前の質問にお礼コメントしてないくせに書き込んですみますみません。もう限界です。苦しい、寂しい、これで良かったのかと自分を責めてます。つらい、

  • xo

    xo

    大丈夫じゃないですよね、、私も限界を迎えています。
    消えてなくなりたいって思ってしまいます。
    明日が怖いです💧

    • 7月31日
ママリ

結婚して家を出て夫の家庭を知ってから自分の家は結構な毒親だと気づいて母親のようにはなりたくないと思っているのに母親のように似てきている自分がいてひゃーとなっている🥲
感謝はしてるけど家ででわかることもあるよね。
流石に子供に将来マント取るような親にはならないようにしよう😭

りょう🔰

1歳3ヶ月になって夜泣きが再発😭
もう1時間以上泣いてる。しんどい😭
なんで、夫は全く起きることなく爆睡してんの???男はいつになったら赤ちゃんの泣き声で起きるように進化するの😂??????

こまま

久しぶりに本格的な夜泣き😫
大声でなく横で寝てる旦那さん
電気つけてもう無理と伝え部屋をでてきちゃいました🥹

  • りょう🔰

    りょう🔰

    ええぇ〜〜〜〜めっちゃ私も同じです🥺💦💦うちは夫だけ寝室別室で1時間以上夜泣き終わらなくて、もう無理!!!!ってなって夫の部屋行って子ども押し付けてきました😭全く起きてなくて、部屋行ったら何々?!ってめっちゃ驚いてて腹立ちました😂笑
    しかし、絶賛ママじゃないとダメな時なので、そろそろ迎えに行ってきます😭
    お互いがんばりましょ〜🥺🥺

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

全然寝るつもりなさそう😂
喋らなくていいからねてくれー😭

mai

みなさん、毎日お疲れ様です。

娘と実家近くのお祭りに行って花火を車の中で観覧。
だが、旦那の仕事が早く終わったらしく、さらに体調悪いから帰ったら寝てるわ言ってたけど、帰ってきてみたら洗濯物は干しっぱなし、実家のカレーお持ち帰りするって連絡したけど、食べ終わったコンビニ弁当あったし、寝てたから起こさないでいたら、なんで起こさないのかと。いらないのかと思ったら、あれは昼飯だと…
挙句の果てに、飯も食わせてもらえず待たされたと言われた…
はい?????
だったら、冷蔵庫にあるものでなんか作れや!!!
めんどくせぇ旦那だなって思ってしまう今日この頃。

ママリ

昨日のお昼に猫のエサがなく買いに行ったのにも関わらずお昼ご飯と支払いだけして帰ってきた私、、😇
1番重要な物買い忘れたという笑
何しに行ったんだ感😂

はじめてのママリ

今日も前回の授乳から5時間半寝てくれた👏

ママ

背中が痒い、、、
ブラが当たってるところが痒いい。。

ひままま

最近旦那がいやだ
触られたくもないし話したくもない

いつも俺は疲れてんだ、眠いな〜とか言ってて
こっちだって仕事から帰ってお迎え行ってすぐご飯作って食べさせて洗濯回してお風呂入れてとかしてると立ちっぱなし動きっぱなしだし
旦那帰ってきて疲れた〜でくつろいでるし座ってテレビみれていいですね

洗い物くらいしてくれたっていいじゃん
共働きなんだから
いらいらしてしょうがないや

はじめてのママリ

ここ1週間ずっと睡眠不足でかなりしんどかったのに、4日前に旦那から突然の風邪気味宣告
勘弁してくれ早くPCR受けてって言ってるのに仕事優先で全く受けに行かずにどんどん風邪は悪化
そこに息子の予防接種が入って副反応で39℃の発熱
初めての発熱で機嫌がすこぶる悪い
熱性痙攣が怖いからずっと付きっきり
息子が熱で苦しんでるのに横で酒飲む旦那
息子に熱がある時は飲まないで。と言ったらそう言うことは言われなきゃ分からないと父親らしからぬ発言
分からないの??息子は1人で病院に行けないのに。
翌日下がったけど吐き戻しが酷くて着替えを持ってきてといったら肌着じゃなくて外着を持ってくる旦那。
これじゃないよ。って言ったらどれか分からないよ。と…
もう生まれてから3ヶ月にもなるのに何を言ってるのあなたは??何をしてきたの今まで??
オムチェンをお願いしたらテープを止める位置が緩すぎておしっこが横漏れするし。
欲しがったらミルクを与えて。と買い出しに出かけたらおそらくグズったんだろう…前回のミルクから時間が空いていないのにミルクを与えていた…欲しがったら与えてね、と言ったはずなのに。
使った哺乳瓶は洗わずに寝室に放置。
朝寝の時間だから一緒に寝てあげて安心してよく眠れるから、とお願いしたらものの数分で傍を離れてタバコ、スマホ
夜の寝かしつけをお願いしたら秒でギャン
何をしてるんだ、と見に行ったら添い寝してスマホ
せめてお腹トントンくらいしろ??
寝かしつけ変わったら3分で寝る息子
たまたま、まだ起きてた1回目の夜勤(23時)にぐずり始めてミルクを作っている私の元に連れてきたと思ったら突っ立ってるだけ
オムチェンしろよ。
オムチェンしたらさっさと寝室に退散
そのままミルクやれよ。

お前何のためにいるの??
父親だよ俺は。って言う割に何の役にも立たないけど??
居てもいなくてもいいね??
平日ワンオペの方がまだちゃんとしたルーティンで育児できるわ。

ママリ

何で言ったことしか出来ないんだろう。
何で言わなきゃ分からないんだろう。
何で10時間以上寝てるのに、眠そうにしてるんだろう。
ダメだ、イライラが止まらない…

miri

授乳に関してこだわり強めのボク。

ありとあらゆる方法を試しても、飲み始めるまでに30分かかることもあって悩んでた😭

けど助産師さんや看護師さんが親身になって向き合ってくれて、付き合ってくれて、なんとか合う方法が見つかった!

ホントこの産院で産んで良かった😭💓

日付変わって今日は退院🥰
やっと娘にも会える🥲🥲🥲

Py❤︎

今日は義家族との旅行、、
誰か代わりに行ってくれませんか?笑

はじめてのママリ🔰

まだ半年も先なんだけど陣痛とか出産怖すぎるよ〜😭なんならお腹がはちきれそうなくらい大きくなる事すら怖い。
世の中の出産御経験者様みーんな尊敬!神様!

まろち

旦那よ。
夜泣きしてたら一回くらい、俺が抱っこするからお前は寝とけ‼️って言ってもバチは当たらんぞ⁉️

3人目ママリ🔰

最近吐き戻しが多い新生児の娘…
うとうと寝るまでたっぷり母乳飲ませたいけど、夜間の吐き戻しがドキドキでぐっすり寝るのが少し怖い💦

可愛い寝顔も見たいけど、早く大きくなって貰って安心したいやら😂

産後外出できないのも外の世界と隔離されてるようで一段と寂しく思う夜間です💦

はじめてのママリ🔰

こんな時間でも起きているお母さん方がいるんですね😭みなさんお疲れ様です🙇

ベビ子ママ

もう4時じゃん寝れない😓

パラ子

あれ??昨日まで夜通し寝てくれたのに、今日は3時間おきコースですか??

ママリ

今日は母に娘を預けて旦那と久しぶりのデート🥰
娘と離れるの想像するだけで寂しくなっちゃうけど私も母に甘えて楽しむ☺️

娘ちゃんが大切なのはもうろんやけど、2人の時間も大切やでって言ってくれる母に感謝🥲✨

ママリ

上の子の体調不良のため、下の子を隔離=夜間断乳
胸が張ってしんどいし、結局起きてしまう😭

mii

やっとコロナの熱下がって2日ほど経過してたのに
また38.0度越え
熱性痙攣4日前になったばっかりだし
心配すぎて寝れない😔

ずっと部屋から出れないから
ストレス溜まってるし
かと言って下降りたら高齢の
ひぃじぃちゃん、ひぃばぁちゃんおるしで
感染させられないしで
どーするべきなの😩💦
どなたか療養期間中どーやって
子供の退屈しのぎしてました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)?

はじめてのママリ🔰

風呂入れぬまま、寝かしつけしつつ寝落ちしてしまった…

旦那は隣の部屋で某五つ子アニメの抱きまくらだっこして爆睡
ムカつくのでエアコンの温度下げたったー💃
こっちの部屋快適温度〜💃


洗濯機がタイマーセットしてあるんですけど?まだ私がお風呂入ってないのに?

エアコンついてるのにドアあけっぱなしで寝てる
電気代がーとかいつも言ってるくせになぜ??

夫はいつも赤さんあやすときは
スマホ片手にとんとん

夫が赤さん抱っこするといつも大泣き、私に変わると泣き止む、むしろ笑顔になる
なので夫不機嫌になる
適当にあやしてるから赤さんもそれがわかって嫌われてるんかな?
かわいそー


はぁぁぁ
普段は家事全般してくれて
とっても助かる
でも育児は全くノータッチ
(逆に育児ノータッチなのでこっちが必然的に家事が全くできない…)

夫としては使えるけど
父親としては全く使いもんにならん
あーいらいらする!!

パスタ

久々に夜通院したら、なんか夜の街が怖かったわ😆
とはいえ21時くらいなんだけど、普段夜出歩かないから暗いだけでびっくり〜(笑)

盛り上がってる若者、ナンパしてる若者、商店街で歌ってる人とか、なんか懐かしい光景だったなぁ。

昔よりはまだ人は少ないけど、コロナ禍前の雰囲気!
そしてお腹の大きな妊婦(私)🤣

まめ

平和であり続けますように

まーこ

最近夜は5〜7時間位寝てくれてたのになぁ。
今日は1時に起きて授乳、3:30頃ぐずり始めてまた授乳…😭
授乳終わって寝かしつけたら外は薄明るいかなぁ。
朝寝と昼寝しよう。

ゆーとママ

1歳の息子とたくさん遊びたいのに、つわりで毎日ほぼ寝たきり。。息子に申し訳ない😭

Rina🐈🐶(25)

寝たいのに寝れない。
なんかお腹空いたなぁ。
食べたいものだらけでどうしよう。笑
ピザ、てりやきマックバーガー、ポテト、ナゲット、ケンタッキーのビスケット、たこ焼き、明太子パスタ、ラーメン、餃子、チャーハンお菓子系、おつまみ系、アイス、クレープ、ドーナツ、シュークリーム、エクレア。
書いたもの以外にもあるけどあげだしたらキリがない🤣
今日は絶対たこ焼き、クレープは食べると決めてる!
たこ焼きはなんでか知らないけど無性に食べたい🤤
クレープはここ数年食べてなくてずーっと食べたかったし🤤

  • ベビ子ママ

    ベビ子ママ

    私もなんかの呪文のように食べたいもの書きまくって友達にLINEで送り付けます🤣
    妊娠中は食べれないものも多く我慢が大変ですよね😖

    • 7月31日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    私は旦那に毎日あれ食べたいこれ食べたいって言ってます🤣
    そうなんですよね🥲
    刺身とか食べたいけど我慢してます😖

    • 7月31日
  • ベビ子ママ

    ベビ子ママ

    刺身もお寿司も食べたい❣️
    クリスマスには食事解禁されてる予定なので🍻
    とりあえずクリスマスまで我慢😂

    • 7月31日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    クリスマスにいっぱい食べてやりましょ!😊
    我慢頑張りましょうね😖

    • 7月31日
あい

予定日まであと10日!!
陣痛なのか前駆なのか分からない痛みが😵‍💫😵‍💫
8月に入るまでまっててくれ〜

Rina🐈🐶(25)

連投ごめんなさい。
お腹すいたから大食いとか食べる動画見たんだけど
クチャラーが多くてイライラする。

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    わたしもよくそういう系の動画見ます🤣
    韓国人のボキちゃんのモッパン動画は
    特によく見てます(((o(*゚▽゚*)o)))
    一口がとにかく大きくて
    でも綺麗に食べてくれるので
    見てて楽しいです(笑)

    • 7月31日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    サムネでこれ美味しそうだなぁ🤤見てみよって感じで見たらクチャラーで汚ったない食べ方やめろや!って思ってしまって🤣
    ボキちゃん!どこかのおすすめモッパンYouTuberって見て気になってたので今から見て来ます☺️

    • 7月31日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    中国人はクチャラーですよね🤣
    というかそういう文化なのかな?
    って思うくらい、、(笑)
    ボキちゃんめちゃくちゃ美人なのに
    ほんとすごい量食べるし、
    口の中広すぎない、、?って
    最初混乱しましたwwwwww
    One big biteっていう
    大きなひとくちをまとめた動画も
    あるので見てみて下さい〜🥰🥰

    • 7月31日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    綺麗に食べてる人少ないですよね😅
    ボキちゃん、めちゃくちゃ美人さんでした😊
    まとめ動画見てみます👀🤍

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

二時くらいからひたすら
抱っこ→うとうと→ベッド→目パッチリ&動き出す

を繰り返してます。
いつになったら寝るんだろ😵

しらこ

猫3匹で大運動会始まった、、、
起こしたら3匹で寝かしつけろよな、、、