※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お出かけ

結婚式どこであげよう、、私たちは静岡県住。お互いの両親は埼玉と新潟…

結婚式どこであげよう、、

私たちは静岡県住。
お互いの両親は埼玉と新潟。

みんなの中間で旅行も兼ねて軽井沢と思っていましたが
式あげて旅行もできるのか、、子どももいるしつかれはてちゃいますかね😣

私たちが住んでる静岡であげるか、、

私は3世代で旅行することもないし旅行も兼ねてと思ってますがパパは結婚式で疲れるから旅行は旅行で別!と言っていて意見が割れっぱなし

コメント

うさ

従兄弟の結婚式で八ヶ岳の星野リゾート行きました☺️
新郎新婦の実家は愛知と長野で住んでるところは神奈川です。
親族のみの式でしたが、式後に宿泊して翌日はホテル内のプールで遊んだりお店見たりしてから帰りました。とってもよかったですよ✨
旅行!!となると人数も多いし大変そうなので、みんなで宿泊して翌日ちょこっと観光してランチして解散くらいがラクかなって。3世代旅行は今後機会を見て両家別々で行けたらいいんじゃないですかね✨

  • ぱん

    ぱん

    お返事ありがとうございます!
    星野リゾート八ヶ岳も候補に入ってました!ただ、3組宿泊代がとても高くて星野リゾート系列は断念しました😢
    親からのお金の支援はなしです、、

    • 7月14日
むにゅ

私は打ち合わせが楽な方が良いので今の住まいの近くが良いと思います。
お子さんがいらっしゃるならなおさら打ち合わせや準備大変なので今の住まいの近くが楽だと思います。
リゾ婚とかだと打ち合わせがどうなるのかわかりませんが毎週式場に通って何時間も打ち合わせして…って大人2人だけでも結構疲れたので小さい子達のお世話しながら打ち合わせ進めるなら少しでも親子ともに負担が少ない方がって思います。