※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

娘が友達がいなくて心配。同じ経験の方いますか?

年少の娘…友達がいません。周りは○○ちゃん!とか普通に友達作りできてる子ばかりなのて心配しちゃいます😭
同じような方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も一人遊びが好きで、いつも何して遊んだの?と聞くと〇〇あそびを1人でしたー!と言ってます🫢
娘さんも、一人遊びが好きとかではないですか?😳

• 🌻

🌻

確かに1人遊びは好きですね!でもちょっと気になってしまって💦
    ありがとうございます😊

• 7月15日
🫧

うちも多分特定の子はいないですし
昨日お友達と遊びたくないから1人で遊んだのって言ってました😂笑

• 🌻

🌻

そうなんですね!!心配しすぎは良くないですね。
    ありがとうございます🥺

• 7月15日
ジジ

年少さんの3学期になって特定のお友達の名前が会話に出てくるようになりました。

遠足とか行事の写真を一緒に見ながら「○○くんと手をつないだんだね」「○○ちゃんの髪型かわいいね」等と、意識的にお友達の名前を伝えたりもしていました😊

特定のお友達がいなくても、背景にお友達を感じながら遊んでいると思いますよ🙆🏻‍♀️

• 🌻

🌻

そうなんですね。比べて心配しちゃいましたが、娘のペースを見守りたいと思います。
    ありがとうございます。

• 7月15日