※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

アンパンマンミュージアムについて教えてください。明日、初めて横浜の…

アンパンマンミュージアムについて教えてください♡

明日、初めて横浜のアンパンマンミュージアムにいきます!
10時〜の回がチケット取れず、11時〜の予約です。

11時まで、無料のエリアで写真を撮ったりグッズを買ったりして過ごそうかなと思っています☺︎

ランチはお店で食べるなら早い時間もしくは遅い時間にずらそうかなと思っています…
ショーの席取りなどは早くからした方がいいでしょうか…
お昼の時間帯や午後は少し空いてくるのでしょうか…

子供の3歳お誕生日お祝いで行きますが、事前予約のケーキデコなどはしない予定です🤔

水遊びエリアもできたようで、遊ぶなら帰り際にしたいなと思っています…笑

特に最近行かれた方等、周り方や気をつけることなどありましたら是非アドバイス頂けたら嬉しいです♪

コメント

🌼

日曜日にいきました!我が家は1時〜チケットだったかな?
フードコート?みたいなところは大混雑でした💦
夕方は少しマシだったかな〜🫠

時間を後ろにずらすとどんどん人が増える(チケット持ってる人とか)とおもうので早めに動いた方が良いとおもいます👌💓
無料エリアだけで買い物したりしてる大人も多かったです!

パン買いたかったけど大行列でやめました🥐

あと、アンパンマンミュージアムの中(チケットで入るところ)は飲み物しか飲めないのとショーのときテラスみたいなところを解放?してるので暑かったです😵💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!最近ですね✨
    やはりフードコート恐るべしですね…夕方でも「マシ」ですか!やばい…笑

中では飲み物オンリーなんですね💦子供は喜んではしゃぎそうですし熱中症にも気をつけます!
    ありがとうございます🥰

• 7月14日
  • 🌼

🌼

我が家はフードコートで優しい家族がもう終わるんで…と譲っていただき座ってご飯食べれました🥺💓

すごく暑い日だったので大人も子供も水分大切です!
    ショーは思ったよりアッサリという感じでした!でもショーの時間を見ながら動いた方が良いかと思います😊

お面作り?も結構並んでました😅

インフォメーションみたいな所にいって誕生日というと首から下げるメダルみたいなのもらえました❤️

• 7月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すてきな譲り合いがあると嬉しいですね🥰

お誕生日なので我が家もメダルをもらいに行きたいと思いますっ!
    ありがとうございます💕

• 7月14日
ママリ

土曜日に行きました♪
平日よりも混んでるかと思いますが、良かったらご参考になれば幸いです🥰

11時〜のチケットを持っていましたが、友人からアドバイスをもらって10時過ぎに先にパン屋さんでお買い物をし(10分くらい並んだかと思います)、10:30頃にフードコート付近へ行ったらまだ空いていましたが、レストランに入りたかった為、受付をしたら30番目くらいでした🤣
もしレストランへ入りたかったら、受付をすると順番が来たら電話が来るシステムなので、まずは先に受付をしておくと良いかもしれません😉
フードコートは11時前頃にはあっという間に満席になっていました😂
パン屋さんも11時頃から混みはじめ、段々と整理券配布となって夕方前には売り切れていました。

有料エリアをゆっくり回りたかったら、チケット指定の入館時間を過ぎても入れるので、先にお昼ごはんやパン屋さんなどを済ませても良いかもしれません✨
その代わり、13時頃に入館したら、遊ぶところはだいぶ混雑していました😂
ただ、ショーが始まるとあっという間に空き始めたので、ショーの間に遊び、20〜30分前から次のショーの場所取りをし、その後水遊びという流れが良いのかなぁと思います♪

楽しんできてくださいね💕

• はじめてのままり

はじめてのままり

詳細なアドバイスありがとうございます!✨

ご飯どうするかがやはり肝ですね。。入る前に済ませるか、お腹は満たしていって14時頃の遅めを狙うかですかね…💦
    レストランにするかフードコートにするかも考えていませんでした💦
    これは今から色々と計画をしないとですね…大変勉強になりました、ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 7月14日
息子love

先日いきました!!
ショーはどのあたりで見たいかにもよりますよ!
前の方で真ん中なら早めに席にいた方がいいかもしれません^ ^
アンパンマンとカレーパンマンのショーがあります!

1階で遊ぶと意外と時間がかかりますよ!笑 あとでもいいかなと思います!

レストランは結構混むのでチケット取って入る感じになります!その時に誕生日の当日予約でも大丈夫なプランもあります😊
ショーは時間帯に区切られてますので、中で遊びながら待ってもいいかもしれないですよ!お面も作れるコーナーありますし😊
水遊び広場やボール遊び広場がありますが、水遊びはそれなりに遊ぶと結構濡れるので水着とタオルと着替えを持って行くことをおすすめします!!
うちの子はビッショ濡れになりました!
😵

• はじめてのままり

はじめてのままり

お返事遅くなりました💦
    ありがとうございます♡

1階も時間潰しなんて甘く見てると危ないですね…😳笑

水遊びエリアの動画がHPに載ってきたので見たのですがあれはヤバいですね笑
    行く時は水着持って行こうかと思います。。😅

実はまさかの子供が熱を出してしまって明日行けなさそうなのですが(号泣)、次回行く時のために覚えておきます!

• 7月15日