※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

子供が発熱していますが、元気で解熱剤を飲ませるか迷っています。現時点や体温が上がる可能性を考え、飲ませた方が良いでしょうか?

下の子が発熱し、今朝起きてすぐ38度、3時間後の今39度まで上がっています。
昨日小児科を受診し解熱剤を処方いただいているのですが、元気で今も歌を歌って踊っています😂💦
元気なら解熱剤飲ませなくても良いと聞きますが、今の時点で、もしくはこれ以上上がるようなら元気でも飲ませた方が良いのでしょうか??
水分補給はこまめにするようにしています。

コメント

ちーこ

子供の熱は40度まで簡単に上がるので、ぐったりしていて水分が取れないや寝れない等でなければ解熱剤は使用しなくて大事ですよ😊
手足が暖かければ薄着にしてたくさん水分飲ませてあげれば十分だと思います!

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    熱ちょこちょこ上がって40℃近くなってます💦
    あっという間に上がって、翌日には下がってたりしますよね😂💦

手足は熱かったので薄着にしてます🙆

• 7月14日
  • まな

まな

肝心なところ返信していませんでした😂💦
    飲ませず様子を見て、機嫌が悪くなってきたりぐったりしてきたら飲ませようと思います💊
    ありがとうございます🙇

• 7月14日
さやえんどう

そういう感じなら、私なら飲ませないです!
子どもって高熱でもなぜか元気ですよね😅
早く下がりますように。
お大事になさってください!

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    本当元気ですよね😂玄関行って靴持って外行きたいアピールしてました🤣💦

ありがとうございます❣️
    飲ませず様子を見て、機嫌が悪くなってきたりぐったりしてきたら飲ませようと思います🙆

• 7月14日