※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
ココロ・悩み

生後3ヶ月の男の子を育てる新米ママです。産後の生理痛がひどくて困っています。1人で子育てするのがつらいです。腹痛を軽減する方法を教えてください。

生後3ヶ月の男の子を育てている新米ママです。

産後2ヶ月経たずに生理が始まったのですが、産前はあまり酷くなかった生理痛が産後になって寝込んでしまうほど酷くなりました。

下腹部痛が酷く寝るにも寝れないくらいです、、

仕事の関係上旦那とは一緒にまだ住めておらず、土日しか基本帰ってこないため実家に里帰りしていますがずっと親に見てもらうのも悪く、1人で生理中に子育てするのがしんどすぎます..

どうしたらこの腹痛を軽減できますか😭

痛すぎて泣けてきます..

コメント

はじめてのママリ

私は、生理きた瞬間にロキソニン飲んで(痛みが重くなる前に)下腹部と仙骨部に真夏でもホッカイロ貼ってます🥲
とにかく体を温めてって感じです💦
夏でも毛布をお腹にかけて横になったり、、、

後は、それでも酷い時は婦人科をおすすめします😭💦
もう20年近くこの方法です!(年齢バレちゃう笑笑)

ままり

生理中の育児しんどいですよね😭😭
薬は飲んでますか?アセトアミノフェンの薬なら授乳などにも影響ないですし、それでもひどいようならロキソニンも飲めると思います!!

後は腰とか下腹部にカイロ貼ると少しマシになると思います🥺それでも、寝込んでしまうぐらいなら一度婦人科受診した方がいいかもですね!!