※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

子供が熱を出したので明日の仕事を休んで保育園に休ませたいが、電話で伝えるのはおかしいかどうか相談したい。

仕事が休みなので保育園休みますって電話で伝えるのっておかしくないですか?
2歳4歳を休ませたいです。

昨日の18時19時の2時間のみ4歳の上の子が多分こもり熱で37.5まで出ました。寝る前には36.8まで下がり、今日の朝36.6で元気です。
ですが明日仕事なので念のため今日は休ませたいです。

↑これを言うとこもり熱でも熱は熱なので明日来ないでと言われたら仕事休まないといけなくなるのでわざわざ言いません。

仕事休みだから休ませるって理由になってますか?
今までも仕事休みの日はありましたが、子供を休ませた事はなくて😅
今日は仕事休みなので子供2人とも休ませます。でいいんですかん

コメント

まるりん

おかしくないと思います!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ありがとうございます♪早速電話してみます!

• 7月14日
ぴちゅー

むしろお母さんお仕事休みなら保育園も休んでくださいって感じだと思うので全然いいと思います!

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね!仕事でも預けれる園なのでなんかドキドキしました☺️
    なぜか先生にありがとうございます。と言われましたが、園きとっては見る子供の人数少ない方がいいのもありますかね☺️
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月14日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

仕事でも預けられる園、羨ましいです〜少数派ですよいいなぁ🥹✨
    子供を休ませますと連絡すると「ありがとうございます」って言われますよね。普段渋々みてるのかい😅ってツッコミたくなりますけど笑

うちも今日は子供の熱ありで本日お休みです😌お互い子供とゆっくり過ごす1日ですね🍀

• 7月14日

はじめてのママリ🔰ん

少数派なんですね👀田舎のマンモス?園というやつで人数多くて働いてるお母さんばかりだから理解あるんですかね🤔

家で見るのも久しぶりですがたまにはゆっくりしないと子供としんどいですもんね☺️

• 7月14日
あみぴ

コロナで登園自粛を促している園もあるので、お仕事がお休みで保育園をお休みするのは構わないと思いますよ!
熱のことは言わずにでOK(今日一日様子を見られると思うので)だと思います👌