※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が朝吐いた。かかりつけの小児科が休みで、5月にもらった薬があるが、それを使っても良いかどうかと、同じ薬をもらうべきか相談したい。

3歳子供です。
朝吐きました。まだ開くのが9時で、、かかりつけの小児科はお休みです。
前に5月に同じように吐いてしまった時にもらっていた粉薬と吐き気どめの座薬があるのですが、それを使ったらダメですかね?
同じ薬をもらうとしても病院行ったほうがいいですかね?

コメント

繰り返し吐いていたり、水分取れない、しんどそうとかじゃなければちょっと様子見ていいと思います。
私は薬はしっかり診察してもらってからにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分は取れました。
    ですがすごくしんどそうです。
    ずっと寝てます。
    違う小児科に薬もらいに行った方がいいですよね。
    下の子も保育園休ませて2人連れて行くのにどうしようかと悩みましたが行った方いいですね😭

• 7月14日

退会ユーザー

胃腸炎流行ってるみたいだし、ぐったりしているなら連れていった方がいいと思います。
    兄弟いると病院って本当に大変ですよね💦うちも3人いるので1人体調崩すと皆連れていかないと行けないので、ヘトヘトだし、次々にうつって滅入ります😭

• 7月14日

飲んだり食べたりしてすぐ吐いてしまう場合は、以前もらった吐き気どめを飲ませてから病院に行ってます。

長引くのがいやなので、同じ薬もらうにしても、受診してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ吐きはせずだるそうに寝ています。
    下の子も保育園休ませるので2人連れてか、、、と同じ薬ならそれでいいかな?と思ったのですがやはりちゃんと行った方がいいですよね💦

• 7月14日

退会ユーザー

吐いてないなら、吐きどめは飲まずに、お腹に優しいご飯や水分とって様子見でいいかなと思いました。

かかりつけが休みとのことなので、食べられるなら、明日受診してもいいかもしれません。
    食べられないほどしんどいなら、別の小児科に今日連れて行きます!

いずれにせよ病院は行きたいです😊

• 7月14日

自分なら自己責任だけど、子供は飲んでもいい量も体重で違うし、私なら同じ症状でも日が開いていれば都度受診します💦
#8000で以前貰った薬があるから飲ませてもいいか?と相談してみては?