※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍭💜
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がはいはいやおすわりが遅いです。遊びで上達させる方法を知りたいです。息子の成長と比較して焦っています。

8ヶ月の娘がいます。
はいはい全くしなくて
したと思えば後ろに下がっていきます😭
おすわりもやる気があると20秒ほど。
これって大丈夫ですか?💦

息子の時はもうつかまり立ちしてたりしたので
ちょっと遅すぎるのではと思って焦ってます💦

はいはいできるようになる遊びや
おすわりも長くできるようになる遊びなど
あれば教えてください😭😭😭

コメント

みゆ

うちの子、ハイハイの時期あまりありませんでした!
9ヶ月で突然立って、かと思えば10ヶ月で歩き始めました!

• 🧸🍭💜

🧸🍭💜

え!そんなことあるんですか?!
    びっくりしちゃうかも💦

はいはい時期って前に進んでる姿は見られましたか??

• 7月14日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

おすわりは8ヶ月の時はまだグラグラで、よくひっくり返ってました🌀
ハイハイは10ヶ月、1歳1ヶ月の今まだつかまり立ちもしない成長ゆっくりな娘です👶

上の子は9ヶ月でハイハイ、つかまり立ち、11ヶ月でつたい歩き、1歳2ヶ月で歩きました。息子もゆっくりめでしたが、それ以上に娘はゆっくりなのでまだまだ歩かないだろうな〜と思っています😅

リモコンなど娘が興味があるものを少し先にちらつかせてハイハイ促してました🙋🏻‍♀️

• 🧸🍭💜

🧸🍭💜

そうなんですね!ゆっくりな子がいてちょっと安心しました😭
    健診や周りの子見てもうちの子だけ遅くて焦ってました😭

取れないのが続くとすぐ怒ってしまいます🤣でも楽しみながらやれるように頑張って見ます🥰

• 7月14日