※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
家族・旦那

厳しいご意見やご感想はお控えください。夫が熱を出したのですが、本当…

厳しいご意見やご感想はお控えください。。。

夫が熱を出したのですが、本当に言う事を毎回聞きません。
仕事に行かなきゃいけない。休めない。休んだら社長に殺される(冗談で言ってます)
給料が減るし会社に迷惑かかる(有休傷病休暇等があり減らない)

その割には、はぁはぁとつらそうにします。

私や娘が熱が出たらキレてでも休ませるのに本当に理不尽です。
その熱で行って職場で倒れられても迷惑になりますし。。。

こう言うタイプは何言っても聞かないのでしょうか、、、?😢

ちなみに先程39.1度ありました。

コメント

ちょーたろ🌸

お仕事熱心で素敵だとは思いますが、またコロナも増えてきてますし、コロナじゃ無かったとしても風邪等移された方が会社的には迷惑かと思います。
頑張ってお仕事行くのは素晴らしいけど等、褒めてから逆に会社に迷惑かけちゃうんじゃないの?って諭しますね。

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!

褒めると逆に俺は頑張れる!と思ってしまうので、会社に本当に迷惑かかるからと言い聞かせてます😔
    ですが、それでも聞くのは年に1〜2回で微熱だろうが体調悪かろうが本当に言う事を聞きません💦

• 7月14日
ショコラ

今、コロナの感染は社内感染がとても多いようですよ!

PCR検査はされましたか?会社は発熱があっても出社させるのですか?

もし、コロナだった場合、職場の周りの人達に迷惑をかける形になると思いますが…

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!

大きな会社ではないのと、お客様のご自宅へ行きエアコンなどを取り付けたりする仕事なのでお客様が万が一コロナだったらと考えるとそちらからの感染も考えられます。。

一度コロナにはかかっているのですが、株が違えばまたなりますし、頭を悩ませます。。。💦

私が医療従事者ということもあり抗原検査は山ほどあるので抗原検査はさせます!!(昨日から熱出ててしろと言ってもやりませんでした。。。😢)

夫の会社では毎日体温測定はしないので自己管理になります

• 7月14日
ほのち

実はコロナで迷惑かけて怒られないとわからないと思います😇

うちの旦那も似たようなことやって怒られたって言ってました🤣
熱あるのに会社に行って辛そうにしてたら上司に聞かれたそうで、朝微熱があったと言ったらなんで来たんだ!と怒られたそうです🤣
当たり前じゃんって鼻で笑ってやりましたけどね😏
私的にはざまぁって思いましたけどねー。

nn62yy

え!?
39.1度はやばいですね💦
大丈夫でしょうか💦

わたしも会社員時代、休んだら周りに迷惑かかる💦と思い込んでましたが、実際休んでもなんとかなるんですよね😅

たしかに迷惑になることもあるかもしれませんが、このコロナの時代で、そんな高熱で出社する方が迷惑だと思います😅

言い方悪いですけど、ご主人1人が倒れるくらいで済めばまだマシで、ご主人が原因で職場クラスターなんてことになったら、1日、2日休む以上の迷惑と損害と損失を与えることになりますよ!

最近また感染者増えてますし…
どうかおうちで休むように諭してください💦
お大事に💦

本人が自覚しない限り、難しいかなと思います。

高熱で出勤されても、周りが迷惑します😅

はじめてのママリ🔰

うちもです。具合悪くても仕事行く人なので、旦那見てて思うのですが、体調悪くてお休みしたいという度胸が無いように見えました。

この間、寝られない位頭痛いと言ってたのに、仕事休めないといき、結局悪化してコロナでした。

🐰

コロナも再拡大してるし、
休んで欲しいですね😭

ご自身はよくても、
周りはすっごく迷惑ですよね💦
コロナのことがなくても、
39度も出てたら、
ミスも増えるだろうし、生産性も落ちるだろうし、
同僚に迷惑かけるだけかと💦

お大事にされてください

ももまる

皆様コメントありがとうございました!
結局休ませて病院に連れて行きコロナ疑惑でしたが、陰性でした!!