※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

離乳食拒否中の9ヶ月の赤ちゃんについて悩んでいます。同じ悩みを持つ方と話したいです。

同じ8ヶ月9ヶ月くらいで離乳食拒否中のお子さんいらっしゃる方いませんか?
我が子が離乳食全然上手くいってなくて進まなくて、ただいま拒否中でほんとに頭抱えてます🤷‍♀️
もう9ヶ月近いのにおやすみしたいと考えてます。おやすみと言ってもいままでちゃんと食べたことなんてないですが。
もう準備するのも辛くて、離乳食全く食べてくれない上に成長も遅めでまだ仰向けで毎日過ごしています。なのに歯だけは早くてもう6本目が生えてきてます。でもなんにも食べてくれません。
もう虚しくて悲しくて毎日辛いです。
出来れば同じ悩みの方とお話したいです。
食べてくれないってほんと辛いですよね。

コメント

ママリ

まっったくたべないです!一口も😂月末で9ヶ月です!

  • れいな

    れいな

    ほんとですか💦
    辛いですよね🤷‍♀️😢
    どうしてますかー?おやすみですか?

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    ほぼ母乳で育ってます🤣
    今はあげてないです😭働いてて朝も7時半には出るし帰りも18時頃でただでさえ忙しいので離乳食から目を逸らしてます😒私

    • 7月14日
  • れいな

    れいな

    じゃ園ではちゃんと食べてるんじゃないですかね?🥹

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    まだ園では離乳食始めてないですよ!
    家で2回食食べれるようになるまで園ではあげれないそうです💦

    • 7月14日
  • れいな

    れいな

    そうなんですねー🙌
    ママさんお仕事しながらお疲れ様です😢🤍
    お休みの日にゆっくりした時間があっても食べない感じですか?🥹
    うちは色々試して色々つくってあげてみてるんですがほんっと食べなくて。
    周りの同い年のみんなは食べすぎて困ってるとかばっかりでほんっとメンタルえぐられます。
    数口頑張ったらイヤイヤになりもうダメなので進めなくて😢
    おっぱいだけでこの先大丈夫なのですかね😢

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    ほんとに拒否です🤣母乳以外与えると嫌がって泣きすぎて吐きます😅保育園でミルクは少しずつ飲めてるようですが😫

    • 7月14日
  • れいな

    れいな

    泣きすぎたら吐きますよね💦
    いずれ食べるようになるから!って謎のアドバイスしか言って貰えないし、、笑

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

上の4歳の娘も離乳食全く食べない子で1歳3ヶ月までほぼ母乳で育て、今、8ヶ月の下の子もあんまり食べないです😭
下の子はおっぱいもたくさん飲まないし…
うちの子たちはどうなってるんだ‼️と思ってます😂

  • れいな

    れいな

    せめて少食くらいではいて欲しいです😭
    数口食べたらえずいて終了です😭
    しんどい時間ですよねー😭

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作ってもあんまり食べないのでほぼベビーフードあげちゃってます🥲
    ご飯食べてくれないと悶々としますよね💦上の子は離乳食食べなかったけど母乳だけで丸々と太ってましたが、下の子は体重増加も心配です😅

    • 7月14日
  • れいな

    れいな

    たしかに、そしたら母乳はしっかり飲んで!って感じですね🥺
    ベビーフードでも食べてくれるなら100点です👏👏
    うちはベビーフードも拒否なので😭

    • 7月14日
  • れいな

    れいな

    あまり飲まないというのは回数が少ないという感じですか?🥹

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子はベビーフードすらお供えでした‼️下の子は少しなら食べれるという感じです😇

    あげても飲まないって感じです💦成長曲線にも入らない小柄な子です😅😅

    • 7月14日
  • れいな

    れいな

    ベビーフードでも食べてくれるなら立派ですよ👏100点です💕

    授乳ってどうされてますか?
    ないたら飲ませる感じですか?
    だいたい3時間後とかですか?😌

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹すいても泣かないので時間を見てあげてます‼️
    大体、3時間半〜4時間おきに上げてます🥺保健師さんにはもう少し時間あけてもいいって言われましたが、体重も心配なので上げちゃってます🥲

    • 7月14日
  • れいな

    れいな

    えー!もう少し時間あけてもいいんですか?!😳
    うちも泣いたりしたら体重心配なのであげちゃってます💦
    夜とか泣いて起きたらあげちゃってます🤣

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも夜中は3回くらい起きるので授乳してます🥺

    上の子の時にも保健師さんには母乳あげるから食べないって散々言われてましたが、母乳やめても食べなかったらどうするの?と思って回数も減らせなかったです🥲結局、断乳してから分かったことですが上の子はご飯より母乳が大好すき❤️母乳でお腹いっぱい‼️って感じだったみたいです笑

    • 7月14日
  • れいな

    れいな

    ほんと母乳やめて食べなかったら困りますよね💦
    そしたらやっぱり授乳は減らしていった方がいいのかなー💦

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    れいなさんが授乳辛くなければ、とりあえず母乳だけで大丈夫みたいです🙆‍♀️1歳過ぎても食べないようだとまた困っちゃいますが💦💦

    下の子もとりあえず授乳回数はそのままにしてくつもりです😅

    • 7月14日
  • れいな

    れいな

    食べてくれないとどうしようもないですよね😭
    あまりにも食べないままだったら1歳過ぎたら断乳ですかね笑
    でも1番上の子は断乳しても食べなかったです笑

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは授乳がしんどくて1歳5ヶ月で断乳しました😅うちも量は食べないし、めっちゃ偏食になりました💦笑

    • 7月14日