※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
お仕事

事務職での未経験パート勤務が苦痛で、退職が決定。残り13日の出勤が辛く、すぐにでも辞めたい。身体的・精神的にしんどく、会社に迷惑をかけないよう対応を考え中。

パートで未経験で事務職に就いてるのですが
職場の雰囲気が無理、女性の経理事務の方と合わない等
精神的に苦痛でもう限界で4ヶ月しか働いていませんが
今月いっぱいでの退職が決定しています。
でもまだあと13回も出勤しないといけなくて
毎日あと何回出勤したら終わる!って指折り数えてます。
正直もう行きたくなくて今すぐにでも辞めたいです😭
行きたくなさすぎて毎日朝が憂鬱で頭痛はするし
お腹は下すし精神的にしんどいです、、😭
今日は無理すぎて子どもを理由に休んじゃいました😫
何かと理由を付けてもう行けませんって伝えるのは
会社からしたら迷惑ですよね?退職日決まってるのに。
ネーム、制服、保険証など返却物は全て郵送を考えてます。
本当もう13回も行ける気がしないです、、🥲泣




コメント

はじめてのママリ。

大丈夫ですか?
身体が拒否してます。
私も昔、会社の先輩が無理になり会社に行こうとすると体調が悪くなる事がありました😭
何か理由をつけてお休み続けて辞める形でよいのではないでしょうか?
そのまま体調が悪く仕事行くのは医師からダメだと言われたとか。
それほど長くお勤めされてないので引き継ぎとか大事な仕事も任されてないと思うので大丈夫なのでは?
辞める会社の事なんか気にしていたらダメですよ。
自分の身体が1番大事です😌

  • green

    green

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    今日も休みたいです、、
    電話しようか迷っています。
    理由は今日事務員私1人の日で
    私が休むと事務作業ができない
    男性営業マンばかりなので
    仕事に支障でないかなと思って😭
    休んじゃっていいですよね?🥲

    • 7月14日
  • green

    green

    結局勇気出して電話して今週いっぱい休みますって伝えました!
    本当はこのまま一度も行く事なく辞めたかったけど上司の休むと伝えた時の反応が「あー、、はい😅」みたいなまたかよって感じだったのでどうしても言い出せなかったです、、泣
    どうせ今週いっぱい休んだって来週からまた仕事行かなきゃだし休んだことをみんなに謝らなきゃだし余計行きにくくなりました、、😭
    もう本当このまま一度も行かずに辞めたい( ; ; )

    • 7月14日
あり※

そのままフェードアウト私ならしちゃうかも。。
退職決まってるならもう、期待もされないし私なら休んでしまいます🤣

  • green

    green

    コメントありがとうございます😫
    昨日も休んでしまって今日も休みたいので電話しようか迷ってます😭
    でも今日は事務員私1人しかいない日で休むと事務作業ができない営業マン達に迷惑がかかるんじゃないかと気にしてどうしようと思って💦
    でも心と体がもう限界です、、泣
    そんなの気にせず休んじゃっていいですよね?
    もう皆さんでなんとかしてくれって思います、、泣

    • 7月14日
  • green

    green

    結局電話して今週いっぱい休みますって伝えました💦
    できることならこのまま一度も行く事なく辞めたかったけど言い出せなかったです、、泣
    今週いっぱい休んだって来週からまた行かなきゃいけないしみんなに休んだことを謝らなきゃでますます行きたくなくなりました🥲
    もういっそのことあっちからもういいよって言われたい、、泣

    • 7月14日
rmkfm

私は過去にそのままフェードアウトしちゃいました🤣

  • green

    green

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    どんな感じでそうなりましたか?
    教えて欲しいです😭

    • 7月14日
  • rmkfm

    rmkfm

    私の場合、仕事に行こうとすると吐き気が出てきてしまったり明日も仕事だ…と思うと一睡もできなかったりと体が完全に拒否してました😅もう職場の人と話すことも嫌で電話しようとするだけで嗚咽がしたりだった私を見て主人が変わりに電話してもう出勤できる状態じゃないと伝えてくれました💦それから約1年半、パニック障害やうつ病、不眠症に悩まされました😅😅

    • 7月14日
  • green

    green

    そうだったのですね、、( ; ; )
    私も全く同じ症状に悩まされています。
    夜寝たいのに眠れなくて結局朝方4時とか5時頃無理やり寝るって感じが続いています🥲
    子どもを保育園に送ってさあ次は自分の番だって思うと吐き気と動悸が🥲
    駐車場から歩く時も吐き気と動悸で足がふらつくしため息ばかり。
    もう話すことすら色々考えて気にしてしまって精神的にキツいので私も主人に電話してもらおうかな、、( ; ; )

    • 7月14日
  • rmkfm

    rmkfm

    もうそれは心が壊れかけてしまってる証拠です💦
    主人もそこまでして行く必要ないと言ってくれて電話してくれました🥲
    お子様がいらっしゃるのであれば尚更です!
    今すぐにでも辞めちゃいましょう😢

    • 7月14日
  • green

    green

    そうですよね、、🥲
    自分でも今の自分おかしいって思います😔
    本当は7/31付けで退職なのですが
    もう電話してもらっていいですよね?🥲
    上司の許可が降りればいいですが、、
    私物もいつ来れなくなってもいいように全て持って帰ってきてるのであとは制服とネーム、保険証を送り返せばいいかなと思ってます。

    • 7月14日
  • rmkfm

    rmkfm

    もう電話してもらっていいと思います!
    制服、ネーム、保険証は郵送で送らせて頂きますとお伝えしてそのままフェードアウトしちゃいましょ!

    • 7月14日
  • green

    green

    ちなみにどんな風に電話で伝えたのでしょうか?
    普通にもう行ける状態ではないとですか?🥺
    相手の反応はどうでしたか?

    • 7月14日
  • rmkfm

    rmkfm

    電話する際、主人は私を気遣って別部屋で聞こえないように電話してくれてたのでどんな風に伝えたか明確にはわかりません😢すみません😢
    電話が終わってどうだった?って聞いても「普通だったよ!もう気にしなくていいから大丈夫!」とだけしか言われませんでした💦でも一気に気持ちが軽くなって主人には本当に感謝してます😭😭

    • 7月14日
  • green

    green

    そうだったのですね🥺✨
    とても頼りになる旦那様ですね😭💕

    • 7月14日
  • rmkfm

    rmkfm

    早く辞めれることを祈ってます😭
    無理しないでくださいね😢

    • 7月14日
丹羽

私も真剣に退職を考えています。
上司のモラハラパワハラ(何を言っても対応してくれずこちらが悪いと言われたり等)
が酷くて6月のボーナス貰うまで頑張ろうと思って頑張ってましたが、それからすぐに妊娠が分かり、つわりが酷くて休んでます。
辞めてしまいたいけど、1人職場なので
引き継ぎもしなきゃだし、つわりもしんどいしもういやーーー!!
ってなってます。
本当に嫌ならやりとりは最小限にして自然とフェードアウトしましょう✨
前職と前前職、前前前職がそうでした😋笑

  • green

    green

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    わたしも人数が少なくて、1人の日とか普通にあるのでそれも苦痛で😭
    1人だと休めないですよね?😱
    なんでこんなところに入ってしまったんだろうと色んな意味で落ち込んでます😭
    早く辞めたい( ; ; )

    • 7月14日
レイナ

私物はしっかり回収してらなら休んでそのまま退職でもいいと思います。
有給休暇もないのでその分出勤した日数しか給料ないわけですし。

私は昔から事務職しかしたことないんですけど、経理の女性ってどこも情緒不安定なのかどうも人を攻撃せずにいられない病気なんですかね?
だいたい共通してます。
良い時はなんともないけど、締め日だったり自分が思ってる通りの人じゃないとあからさまに態度に出す。
お金を扱うし気が強くないとやってられない業務だから事務職だと経理ってその中でも一番ランクが高いというか。
会社全体で経理の機嫌を損ねないように機嫌取るんですよね。

私も一つ歳上の経理の人のそんな余裕のない態度が嫌で転職します!
その人だけがというわけではないですが、少し前に散々イジメて辞めさせた子がいなくなったら今度私か〜いってくらい態度が変わりました。
みんなの目の動きとか言動や行動でなんか何しようとしてるか手に取るようにわかるんですよね。

まぁ社会人経験が長いので次何してくるか想像つくのでわざと相手にストレスを与えつつ今週末の最終面接で本採用になりそうです。

今日はそんな状況で気が緩んだので、出勤して着替えようと思ったら会社の制服を家に忘れてきてどうしようもなくて長女が学校で腹痛を訴えてるので帰りますと言ってサボりました!
制服忘れたんで取りに戻るって言ったら扶養内パートだしわざわざ戻らなくていいと言われそうだから何か適当に理由つけました。
発熱はヤバイので腹痛。

去年冬にも一日暇で帰ろうかな〜って思って、長女が学校の観察の授業中に池の周りでふざけた子が落ちそうになって引っ張られて落ちて全身びしょ濡れになったから迎えに来てくださいと連絡があったので帰りますと、サボったこともあります。
だからもう出勤しなくたっていいですし、通勤途中で子供の体調不良で呼び出しがあったので帰りますとかいくらでも理由つけていいです。
最後の週は「休園?休校?で子供が濃厚接触者の連絡があったのでそのまま最終日まで出勤せず退職になってしまいました。お世話になりました。」
と言うのを金曜日の勤務時間終了直前に電話して終わればいいです。
8月1日に返却物揃えて郵送しておしまいです!

1社目の退職理由は「夫の両親が調子悪いと言ってるので通院に付き添わなきゃいけないので辞めます」→嘘

2社目は3ヶ月更新のパートだったし、賃貸不動産で毎週水曜日定休日+勉強会の為の告知なしの臨時休業で出勤して知らされて帰宅することが多くて一ヶ月前更新の確認をいつまでもせず1週間前にしれっと言ってきたのでお断りしますので来週で辞めますと言いました。

3社目は変則な勤務時間でしたし、時給も最低賃金、意地悪なパート、有給休暇も産休は取得できないなど言われて嫌になり「夫がうつ病で会社に行けなくなり今にも会社を辞めそうで収入が途絶えそうなので急遽正社員の転職をしないといけなくなったので辞めます」→半分嘘、半分本当

4社目は会社都合


今の会社を遅刻した時も通勤途中に長女が頭が痛くて気持ち悪いと連絡が入って慌てて戻ったら出勤時間過ぎてました。今日は休みます。
とか、通勤途中に腹痛でトイレに篭って遅れそうなんで半休して落ち着いたら出勤しますと行って遅刻誤魔化したり。

その会社に愛着なければ嘘で休んでもいいです。
身体や心を壊しても会社は何もしてくれません。

Leoさんは真面目だったせいで不調が出てしまったのでしょう。
私、神経図太いんだなって思いました。今は逆手にとってわざと相手にストレス与えてでも粗もない程度に振る舞ってそろそろ爆発するだろうなという頃にストレスかけるの辞めて注意するタイミングをズラして更にストレスかけてます。
先日も電話鳴ってるのに取らない人がいるんでちゃんと取ってください!誰とは言いませんがあまりにも鳴りっぱなしで支店長が出てるのはおかしい!って事務員みんなに注意してましたが、支店長も一枚噛んでるのは電話を2回取ってすぐわかりました。

勿論パートで唯一電話取ってたの私だけでしたし段々取らなくなったから言ったんだと思います。
ですが、私は他のパートが電話取るの嫌いで出たくないといつも言ってるのは知ってたし、今までそれを良しとしてたのに段々気に入らなくなったでしょう。
これは普段仲良くしてるパート達もヤバイと思ってすみませんと言ってましたが私は無視しました。
だってイジメてた子が仕事干されて電話取ってたのに辞めてしまったら取る人いなくなっちゃって、こうなったら私も取らない方がきっとパートのおばさん達にも電話取れって注意するだろうと思ったのでワザと電話無視。
その通りの展開になったので今まで電話取らなかったパートも渋々やってますよ〜。
私も普通にまた電話出てます📞
携帯電話の着信を避けてるって言ってたので携帯電話の着信ばかり取ってやってます。
私に言ったつもりなのにしれっと電話出てるから延々とモヤモヤしちゃうんだろうなと思うとスカッとします。

ある意味コロナ禍のせいで辞める理由や休む理由がつけやすくなったと思ってます。

これからお盆ですし、リフレッシュできるといいですね!