※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みし
その他の疑問

友人の結婚祝い友人が結婚し、結婚祝いをあげたいなと考えているのです…

友人の結婚祝い

友人が結婚し、結婚祝いをあげたいなと考えているのですが、何が良いのかさっぱり思いつきません(>_<)
皆さんは結婚祝いで何を貰ったら嬉しいですか?
ちなみに友人は服や趣味などもお洒落なので、自分の好み以外のものはあまり嬉しくないだろうと思い、一般的に喜ばれる物をあげたいと思っています。予算は2000円〜3000円です。友達と協賛して買おうかとも考えているので、予算の2〜3倍の物でも結構です。
皆さんのご意見聞かせてください。

• みし(2歳10ヶ月, 4歳0ヶ月)

コメント

わせ

わせ

マグカップ、ティーポット、グラスはもらって困りました。コップ系は住む時に買うし、ティーポットに関しては私紅茶嫌いで使わないんです...笑

友達と何と無く話してた、お洒落な器に木のスプーンもらった時は嬉しかったです!
すでに住んでるかどうかにも寄って要るもの違いますし、聞くのが一番いいと思いますよ!

• 10月23日
みし

みし

コメントありがとうございます☆
そうですね、友人に直接聞いてみようと思います(^_^)

• 10月23日
かみゆか

かみゆか

もしディズニーが好きであれば、結婚おめでとうなどの言葉が印刷されたパークチケットなどはどうでしょうか*\(^o^)/*?
ネットから注文出来るみたいです!私自身ディズニーが好きなので参考にして頂ければと思いました…♡笑

• 10月23日
おまみ♪

おまみ♪

結婚祝いで私が頂いた物やあげたものは、お皿のセット、コーヒーメーカー、スープボウル、圧力鍋、観葉植物、エプロン、カラトリーのセット 写真立てになるアルバム パスタメーカー ネームプレート?等です♡
ペアのものや実用的な物が多いですね꒰⑅ ॣ•͈ᴗ•͈ ॣ꒱໊
お皿等ならあんまり被らない様なものが(木のワンプレート)嬉しかったです。ネーム入りの額ものは式でも飾れて後にも残るので、嬉しかったです♡꒰⑅ ॣ•͈ᴗ•͈ ॣ꒱໊

• 10月23日
みし

みし

なるほど!ディズニーチケットとは考えつきませんでした!
素敵なプレゼントですね♡
候補に入れたいと思います!

• 10月23日
みし

みし

実用的な物がやはり喜ばれるのでしょうか。お皿は食器棚を覗ける訳でもないのでかぶらないようにするのは難しいと感じてしまいましたが、キッチングッズは私も貰ったら嬉しいので友人に聞いて検討してみようかと思います!
ありがとうございます(^_^)

• 10月23日
ルニー

ルニー

お友達と合わせて贈るならディズニーのチケットいいですよね♩( ´ー`* )♩

私が過去あげて喜んで貰えた物は
ルクルーゼの食器
フランフランのコーヒーメーカー
(コーヒー飲むかの確認は必要ですが)
ソロブレンダーです。

逆に自分が貰って嬉しかったのは、
プーさんのホットサンドメーカーです(^^)
自分では買わないけど、あったら嬉しいもの。
すごいいいツボをつかれました!笑

• 10月23日
みし

みし

自分では買わないけど、あったら嬉しい物!良いですね(^_^)
キッチングッズはやはり皆さん嬉しいようですね♪検討します!
プーさんのホットサンドメーカーなんて子供がすごく喜びそう♡良いですね!

• 10月23日

「その他の疑問」に関する質問