※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡
子育て・グッズ

乳首痛いしどのくらい飲んでるかもわからないからもう完ミにしたい😭😭

乳首痛いしどのくらい飲んでるかもわからないからもう完ミにしたい😭😭

コメント

なお

わかりますよ〜!
乳首めっちゃ痛いですよね!!
ただ、
乳首は今後強くなります笑

たまにはミルクあげて
お休みしたり
本当に辛いならミルクで良いと思いますよ〜!!

• 𓆡

𓆡

しかも私の乳首が短めで娘も出したり引っ込めたりするので余計😭😭

• 7月14日
みっち

ママが母乳にこだわりなければ、完ミでも大丈夫ですよ☺️
うちは生後2〜3ヶ月で完ミにしましたが、問題なく元気に育ってます❗️

もう少し頑張ればよかった?という思いもたまにあったり、外野にとやかく言われることもたまにありましたが…
夜中や外出時もパパにお願いできたり、卒乳がすんなりだったり、良いこともありますよ💡

• 𓆡

𓆡

卒乳がすんなり魅力的ですね✨
    コメントありがとうございます☺️

• 7月14日
o

わかります!私も乳首が切れて痛くてたまりませんでした😢
早く完ミにしたいと心から思ってました。退院してすぐ混合にしました!

ですが2ヶ月くらいで乳首痛いのがなくなり、今は母乳の方が楽で完母に戻りました😳
後少しの辛抱です😢

• 𓆡

𓆡

痛いのなくなるんですね!😳
    あとちょっと頑張ってみようかな、、

• 7月14日
  • o

o

なくなります!!胸が張るので逆に吸って欲しいくらいです😂

• 7月14日
さめのは

毎日授乳おつかれさまです☺️

生後1ヶ月だと今が1番辛い時期ですね🥲
2ヶ月頃から乳首強くなり、母乳も安定しましたよ。

少しでも母乳で頑張りたいと思われてるなら、あと少しの辛抱です😭
と言っても辛いのはえむさんなので、ミルクに切り替えても良いと思いますよー!

• 𓆡

𓆡

あと1ヶ月くらい頑張ってみようと思います😳💭

• 7月14日

お疲れ様です😊
うちは1人目が完ミだったから勝手がわからず…1人目と2人目の違いはおっぱいの吸い付きでした。娘の方が断然吸うのうまくてめちゃくちゃ飲んでくれる子だったのでどうしても完母でいきたくて新生児期に吸わせた後搾乳機で絞ったりして色々してました!お陰で乳首は死亡😇
けどもう痛くなることもないです!強くなります!
もう少しの辛抱かなって思います!無理せず適度に休みながらやりましょう😊

• 𓆡

𓆡

乳首赤く腫れ上がってます😭😭
    あとちょっと頑張ってみます✨

• 7月14日

退会ユーザー

私も腫れてました💦
    ピュアレーンを授乳終わるたびに塗ってました!そうすると心なしかマシになりました!そう思うだけなのかな?と思ってたら月日が流れて痛くなくなりました!

今は完母ですが痛くなることないです😊

• 7月14日