※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の検診で小児整形に紹介されたが、歩行に問題はない。将来的な不安や同様の症状について相談したい。

1歳ごろにo脚が気になり小児科に受診しました
が1歳半検診まで様子見てまだ気になったら
検診の時に言ってねと言われ、1歳半になり
検診の際にまだ気になったので相談すると
小児整形に紹介状を書いて頂きました。

今はスタスタと歩いて走り特によく転ぶ
なども無いのですが、ネットで調べると
くる病やブラウント症などと出てきて心配です。
予約が取れたのが1ヶ月後くらいな事と
主人に話すと将来的に歩けなくなるん
では無いかとか怖いことを言い出すので
余計に不安になってきてしまいました、、、。
同じような症状の方が居たらお話聞きたいです、、

コメント

ほたほた

次女がまさに同じくらいo脚です💦
私も気になって一歳半検診で聞いたんですが、3歳まで様子見て大丈夫🙆‍♀️
このくらいの子はO脚の子も多いし、成長と共に治ることが多い!と言われて終わりました😂
たしかにうちの次女も一歳の時は載せられている写真よりもうすこしO脚でしたし、そのせいかわかりませんが走ってはコケまくって青タンだらけでした😅
でも最近転けなくなってきたし、O脚具合も少しマシになったように思うので、私はもう少し様子見ようかな〜と思ってます😅
(娘の脚の写真探したんですが落ち着きなさすぎてまともな写真なかったです🤣)

お互いただのO脚で、何もないといいですね💦