※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

鈴鹿市から四日市市に引っ越し予定。日永ハートピア保育園とたいよう保育園を検討。ハートピア系列の評判やたいよう保育園の評判知りたい。四日市南部で布オムツ不使用の保育園を探している。笹川通り周辺が希望。

今年中に鈴鹿市から四日市市に引っ越す予定です。
保育園の情報を集めてます!
来年度開園予定の日永ハートピア保育園かたいよう保育園を考えてます😊
一度見学に行こうかなとは思ってますが、ハートピア系列(内部と鈴鹿)の評判はどうでしょうか?
また、たいよう保育園の評判も聞きたいです!

現在、会社の企業内保育園に通ってますが、引越しに伴い辞める予定なので、四日市南部で保育園を探してます😂

四日市南部で布オムツを使用していないところと出来るだけ笹川通り周辺がいいなと思ってます😂

コメント

ゆっこ

数年前になるので情報が古いかもしれませんが、鈴鹿のハートピア保育園を卒園しました。

モンテッソーリを取り入れていて、お勉強系の園だと思います。
芝生の園庭や田畑もあるので思いっきり遊ぶ時間もありますが、のびのび自由というよりはキッチリ系ですね。

ちなみに紙オムツで持ち帰り無しです😊

• りー

りー

ありがとうございます🥺
    勉強系の園で、キッチリ系なんですね!

紙おむつで、持ち帰りなしは理想です🥺♡

• 7月14日
ya

現在鈴鹿の方ですが通ってます!
やりたいように過ごすというのびのび感はないですが、
体操教室があったり、お米育てたり、季節の野菜育てたり、園庭で走り回って遊んだり!という感じで私はハートピアに決めてよかったなーと思ってます!

なんせ新しい園舎だから綺麗だろうし、羨ましいです〜♡♡

• りー

りー

やはりのびのび感はないんですね🥺
    色々体験できるのはすごくいいですね😍

• 7月17日
  • ya

ya

キチキチしてるって感じもしないですけどね〜!
    遊ぶ時間もあるし、制作の時間だったり、教室の時間だったりがあるかな〜って感じです🌼!

• 7月17日
クマコ

たいよう保育園かよってます。
少人数制で新しくてとてもいいです。おむつ持ち帰りもなく、先生も皆優しいですよ(^^)