※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけが難しく、毎日イライラしてしまう状況です。夜中まで寝ないことが辛いと感じています。

夜寝かしつけが1時間半くらいかかります。
保育園は夏場はお昼寝あり。
布団に入って寝る準備をしても、1人でウロウロしたり話しかけたりしてきて私も寝れません。
何度も寝る時間だと言っても寝てくれず…
あまりにも毎日すぎてブチ切れてこのままではイライラが溜まってダメだと思い、家から私1人で飛び出そうとしてしまい(旦那はちょうどお風呂の時間でした)、子供はギャン泣き。
怒鳴りまくって子供も私も泣いてしまいました。

もう寝かしつけツラい
毎日23時まで寝ないのほんとムリ

コメント

はじめてのママリ

保育園のお昼寝を短くしてもらうと夜早くなる説はお子さん通用しそうですかね?!
夜遅いと寝かしつけ時間かかると本当に心身やられますよね。お疲れ様です😢
もう寝かしつけはやめて、好きなことさせて、1時間半の時間をママ、お子さん、それぞれ好きなことをしてから布団集合はどうですかね?

はじめてのママリ

保育園、お昼寝長いんですよね😫
うちは9時にはベッドに行きますが、1時間くらいかかるときありますよ💦
もう諦めるのも一つの手かも😫

はじめてのママリ🔰

共感しかないです!
年長の長男は幼稚園で、昼寝なしなので9時には寝かせてあげたくて9時前には寝室行きますが、保育園で昼寝して帰ってくる3歳の次男はほんとーに寝ません。
今日こそ怒らまい!と思って毎日寝室行きますが、結局なかなか寝ないイライラでブチ切れてお尻とか叩いてしまいます…。ほんとダメ親です😢

園に言っても、うちの園は融通が全く効かないので、そんな理由言ってもどうもならないです💦

長丁場の寝かしつけほど無駄な時間ってほんとないですよね😑