※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今更なのですが、気になったので質問させて下さい。1歳になるまでは、別…

今更なのですが、気になったので質問させて下さい。
1歳になるまでは、別で作ってストックしていましたが、1歳になってぐらいから、大人と同じ食事をあげたりしているのですが、、大丈夫なのでしょうか?🥺みなさんはどんな感じなのでしょうか?
大人と同じ食事でも、とりわけしてできるだけ薄味にしたり濃い料理は避けるようにしています😶💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1歳からは大人の取り分けてます❗️
薄味にしたり、刺激物(辛いものなど)は食べさせないようにしてますが、1歳で職場復帰したこともありストック作り大変で、取り分けにしてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥲仕事復帰すると、今までやっていたストック作りも大変になりますよね😥💦
    作るの大変なときは、スーパーのお惣菜で味がそんなに濃くなさそうなのとかもあげたりしているのですが、、ママリさんはどうですか🥺?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お惣菜普通にあげてました😂
    唐揚げ、ポテトはもちろん、ちょっと濃いかな?という煮物などはちょっと水に浸して薄くなるの期待したり(ここまでして楽したい日も多々あります😂)、あまり良くないのかもしれませんが、毎日全部やってられない!と手を抜きますよ(笑)

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂💦
    濃いものとかは水に浸したら薄くなるかなと思ってよくやっちゃいます!笑
    美味しく食べてくれたら全然いいですよね🥺✨

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちは2人目だから余計に緩いけど、上の子も1歳からは普通に取り分けであげてましたよ😊
もちろん味が濃すぎるものや香辛料は避けてましたが。
2人目は更に緩く、もうバーモントカレーとかもデビューしてます🙈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🥺
    作るの大変な時とかは、たまにスーパーのお惣菜とかもあげたりしているのですが、そういうのは大丈夫なのでしょうか?🤔💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添加物とかはもう避けられないですし、食べれるなら良いんじゃないですかね。
    味の濃いものに慣れちゃうと…って言うけど、上の子は5歳ですが未だにあんまり味濃いやつ食べれませんもん笑。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺!とっても参考になりました!!ありがとうございます🙂
    なるべく味の濃いものは避けるようにします。🥺

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しく食べてくれたら何でも良しですよ!
    そんな我が家の2人目は最近偏食始まって納豆ご飯しか食べないです!
    それでもよし!!!笑。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!美味しく食べてくれたらそれで十分ですよね☺️✨
    なんだかそれきいてとても安心しました!✨ずっと気になっていたので😶💦

納豆ご飯!!逆に納豆食べてくれるの羨ましいです🥺!
    納豆はあの匂いが苦手なのか全然食べてくれなくて、、何かオススメのレシピとかありますか?🥺

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本とかネットだと細かく書いてあるから気になっちゃいますよね💦
    でもリアルの友達とかママ友とか、みんな話聞いてると結構テキトーな人も多いし、でも子供は元気なので😊

納豆そのものがダメそうならやっぱり混ぜ込んじゃうのが良いかもです😃
    今日、テレビで納豆餃子なんてのやってましたけど何か包んでしまったりするとにおいも薄れるし良いかもしれないですよ🙆‍♀️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    色々ありがとうございました☺️!!
    納豆餃子いいですね~☺️☺️
    ぜひ今度やってみます😌✨

• 7月14日