※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式のとき両親が御祝儀くれないのは普通ですか?援助もなしです

結婚式のとき両親が御祝儀くれないのは
普通ですか?
援助もなしです

コメント

両親は招く側なので御祝儀なくても
おかしくはないと思います🙆🏻‍♀️

TT

気持ちだけのご祝儀は欲しいなと思いますが、結婚式の援助はしなくても良いのでは?と思います。
両親に頼まれてした結婚なら援助してほしいですけど(笑)

空色のーと

結婚祝いとして、10万くらいはせめて御祝儀として受け取れたら嬉しいですね💦

ぴ

普通がどうなのかはよく分かりませんが、、
うちの場合は実家、義実家の両親共に結婚式でのお祝儀はありませんでした🙌

ただ、旦那と一緒に暮らし始めた時(先に籍だけ入れて暮らし始めて結婚式するまでは期間が空きました)に自分達の貯金がほぼ無かったので色々と援助はしてもらいました😅

ぽん

御祝儀貰わなかったです‼️
が、後日実父から私の口座に振り込まれてました🤣
結婚しないだろうと思ってたのに、結婚してくれて、しかも結婚式までしてくれたからと笑

lion

私は実親からは御祝儀あり、義親からは御祝儀なし+義妹の食事代や二次会の参加費まで出させられました🙄
義親の衣装レンタル代も。
実親は自分でレンタルして用意してるのに。
正直ドン引きでした🤣

ままり

普通かと聞かれると難しいとこですが、一般的には資金援助か、新生活に必要な物など用意する親が多数派かな、、とは思います。