※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

仕事復帰のため、母乳からミルクに切り替え中。哺乳瓶が苦手で泣く子供を見て罪悪感。1歳まで母乳で育てたかった。

仕事復帰のために、完母から完ミに移行中😭
哺乳瓶キライで泣き叫ぶ我が子を見ながら罪悪感😭
1歳まで母乳で育ててあげたかったなぁ😭😭

コメント

PIKO

保育園に通うようになったらいつでもあげれなくなるので、母乳が出るなら、今はその時間を楽しんだらダメですか??

保育士ですが、おうちで母乳しか飲まなくて…というお子さんたくさんいます。だって、赤ちゃんにしてみたら、大好きなママのおっぱいが目の前にあるのに、何でミルク飲まなきゃいけないんだー😡って感じですよね😆

確かに、最初からミルクを飲めていれば、保育園に行ってもすんなり飲んでくれるかもしれないので、飲まないよりかは安心かと思います✨
でも、保育士はそれが仕事なので、特に何も言われてなければ、色々工夫してお子さんに合わせてやってくれると思いますよ💓

• ai

ai

そうなんですけどね😭
    生後4ヶ月で保育園になるので、もっと一緒にいてあげたいし、母乳で育ててあげたい気持ちと、複雑で😭
    先生達にはちょっと苦労かけてしまうかもしれませんが、そこは頑張ってもらわないとですね💧

• 12月2日