※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが手足口病で口内炎が続き、食事が難しい状況。病院で薬や点滴なしで診断され、明日再度受診すべきか悩んでいます。

手足口病で子どもが口内炎により食べられなくなって4日経ちます。

なんとかプリンとかゼリー、ヨーグルト、ヤクルト等で繋いでる状況です。
唇がやや脱水か?という乾燥感があります。
本人は平時には劣りますが、元気です。

熱もなく、もう食事がとれれば保育園も行けます。

火曜に病院も行きましたが、点滴なし、薬なし、手足口ですねーと言われて終わりました。口内炎もピークは越えてるとその時言われはしたのですが…🥲


明日また病院受診した方が良いですかね?🥲

コメント

咲や

口内炎の薬って貰えなかったですかね🤔
薬塗れば少しは楽になりますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もらえなかったです🥲

    • 7月13日
  • 咲や

    咲や

    私は子供の口内炎の薬、歯医者と耳鼻科で貰ったことありますよ😃
    上の子が3歳頃なので、そういう病院の方が良いかもしれません
    口の中が痛いというので歯医者に連れて行ったら口内炎というのもありましたし😂
    その後、夫婦揃って手足口病にかかったので、息子がその時手足口病だったんだろうなと後から知りました😂

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦かかりつけが休診ではじめての小児科に行ったので、言われるがままでした😅
    歯科にもかかりつけがあるので、歯科に行ってみようかなと思います!

    • 7月13日
はじめてのママリ

尿が長時間ない
口の中も乾燥してる
泣いても涙が出ない
普段の体重の10%減少

などあれば早めに受診してください。