※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
子育て・グッズ

5歳の息子が急に頻尿で、夜も眠れない状況です。明日小児科に行く予定です。頻尿の原因でしょうか?

5歳の息子がトイレが急に近くなりました。
5歳の息子が昨日の夕方の帰宅後から急にトイレが近くなりました。
夕方18時頃から21頃までに5回以上トイレに行ってます。
今日も夕方帰ってきてから5回以上行ってました😓

お茶はいつもより少し多めに飲んでます。
夜もトイレが気になって眠れないと思い「たくさん寝るためにオムツにしよっか」と言って、オムツに戻してます。

一応明日の仕事終わりに小児科に行こうと思います。これは頻尿なのでしょうか?

コメント

ぴよこ

おしっこの量は見ましたか?
毎回ちょろっとでも出てますか?
それともトイレ行くだけで出てないですか?
排尿時の痛みはありますか?
そこも目安かなぁと思います🤔
膀胱炎などの病気の場合と、精神的なことからくる頻尿の場合とに大きく分けられると思います🤔
痛みがあるなら小児科か、電話して泌尿器科でもいいかもしれません!
痛みがなく頻回に行くのであれば、もう少し様子を見て小児科を受診してもいいかもです!

• アイネ

アイネ

詳しいアドバイスありがとうございます!
    量は見てないです💦息子に聞いてみると少しだけ出て、痛みは無いそうでした。
    そうですね!もう少し様子をみて小児科に行ってみようと思います!

• 7月14日