※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食始める時期について5ヶ月になり、そろそろ離乳食を始めたいのです…

離乳食始める時期について

5ヶ月になり、そろそろ離乳食を始めたいのですが、
昔から吐き戻しが多く、いまだにミルクを飲んだ2時間後などに吐くことがよくあります。
また、完ミなのですが、飲めて160で飲みむらも多く、平均より飲める量は少ないです。
まだまだ胃が小さく、消化の器官も未熟なのだと思いますが、離乳食を始めて良いのか悩みます。
吐き戻しが多く、ミルクの量も少なめだった方、いつ頃から離乳食始めましたか?

コメント

ゆー

5ヶ月から始めました🙌
最初は一口とかだし、いつかは始めなきゃいけないし、吐き戻しも飲む量も個人差や体質があるからいつも通りはじめました!
待ってたらいつななるか分からないですよ!