※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

三交代制の旦那と週5で5時間半のパート勤務のタイムスケジュール朝6時30…

三交代制の旦那と週5で5時間半のパート勤務のタイムスケジュール


朝6時30分〜起床、歯磨き、着替え
6時45分〜朝ごはんつぐり
7時〜子供起床
7時15分〜ご飯食べさせる&化粧
7時45分〜子供着替え、歯磨き
8時〜子供とパズルしたりテレビを見ながら
   皿洗い
8時15分〜保育園送り
8時半〜職場に着く
15時〜仕事上がり (木曜日週一買い物)
15時半〜帰宅、洗濯、掃除、ご飯炊き
16時〜洗濯物畳
16時半〜録画見たり携帯いじり
17時〜保育園迎え
17時半〜帰宅、保育園制服、体操服の為
    部屋着に着替えさせる
17時半〜洗濯してる間にご飯作り
18時半〜夕飯、洗濯物干し
19時半〜お風呂
20時〜食器洗い、
   (週一買い物のお肉や野菜小分け)
21時〜寝かしつけ
22時〜お風呂掃除、トイレ掃除
22時半〜就寝

旦那は一切家事育児手伝わないので毎日このようなスケジュールです。

結構いっぱいいっぱいで精神的にも肉体的にもしんどいです。
早番で帰りが16時の時でも
帰ってきたらゲーム。
ご飯食べて一人でお風呂
ゲーム、携帯いじり。見てないのに口だけ子供を叱ってる。

三交代の旦那さんの方どのような感じなのでしょうか…
旦那が休みで私が仕事終わりでも
買い物行こうと言っても手伝ってくれません。

吐き出したかったので書いただけなのですが…

コメント

まぁぼー

お疲れ様です。毎日大変ですよね😹週5で働いてるなんてすごいです。
うちは三交代制とかではないけど朝7時半には出て夜帰ってくるの23時なのでワンオペです。
旦那は休みの日は自分が寝たいだけ寝て何も手伝いません。
旦那が休みで私が仕事の日も朝は寝てるし帰ってきてもたまに洗濯物畳んでるかなって感じ。料理はしてくれるけど後片付けは私だしなんか微妙。私はもうあてにしないことにしてます。じゃないともたないので。
もう知らないってかんじです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も諦めて宛にしないでいたんですけど
    宛にしなかったら旦那はそれが大喜びで
    逆効果で具体的にこうしてほしいと言っても疲れてる。無理出来ない。出来ないものを無理に覚えるつもりもないって言われて
    もうシングルの気分でやってきたんですけど…呑気にされてると腹ただしくなって笑笑

    • 7月13日
deleted user

旦那が三交代勤務
私はフルタイムです!
うちの旦那も最初はなにも
しなかったです笑笑
何度も何度もやって欲しい事を伝えました!
この勤務の時はこれはやって欲しい
この勤務の時はこれ!!!と
具体的に言わないとダメでした。
まあ、それでも私の負担の方が大分多いんですけどね、、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルタイム!?
    すごいです👏😭
    お前がフルタイムになれば手伝ってやるよって言われて一年正社員で勤めたんですが何一つ変わらなくて結果キャパオーバーなって退職してパートに転職しました…
    私もこの勤務はこれしてほしい!!!って言ったら
    洗濯物は子供の体操服だけ洗濯物干して残りは全て私です…🙈
    旦那を赤ちゃんだと思っていっときは乗り切ったんですが仕事が忙しくなると
    呑気にしてたら腹ただしくなってしまって笑笑

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フルタイムなら手伝う?
    なに様何だよって話ですね😩

    わかります。もういないものだと割り切ったつもりでも
    家に居られてゴロゴロしてるのが目につくと腹たってきますよね笑
    私はガンガン言っていくタイプなので前よりは旦那も使えるようになってきました!

    • 7月13日