※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
家族・旦那

めちゃくちゃ最低な事を旦那に言ってしまいました。現在妊娠6ヶ月。旦那…

めちゃくちゃ最低な事を旦那に言ってしまいました。

現在妊娠6ヶ月。
旦那が金土と 東京埼玉へ出張に行きました。
感染対策は したとのこと。

しかし 今日おうちに帰ってきて
「体がダルい」と言って 熱が37.8。
私は コロナを疑っています...。

旦那は「オミクロン株は3日で、でるからない!」と
言い張るのですが
自分が妊婦というのもあり
私はとても敏感になり 警戒してしまいます。

また再来週にも 瞬間があり
9月には1週間出張...。
本来なら 行って欲しくないし
なんなら 出張中は別居してほしい。
と言ってしまいました。
旦那は 拗ねてしまい 口も聞いてません。

私が最低なことはわかってます。
でも 敏感に警戒してしまいます。

妊娠中の方で オミクロン株に感染した方
症状など教えてください💦
重症化しないかなども 気になります。
今回コロナになってなくても
まだまだ出張がある旦那と暮らす以上
なにかしらの情報がほしいです🙏
よろしくお願いします。

コメント

まいこ

また再来週にも瞬間
↓↓↓
また再来週にも出張

間違いです😰ごめんなさい

3人子育て奮闘中

敏感になるのは普通かなって思います
オミクロンでも妊婦はコロナにかかると重症化するし、今まで通ってた病院が受け入れてくれるのかも不安になるし(((;ꏿ_ꏿ;)))BA5でしたっけ?新しい株も出てきてますしね(‘◉⌓◉’)

うちの旦那さんも関東1泊出張の話が出て、『私が妊婦だって上司しってるん?知ってて行けってことは、何かあったとき責任とってくれるんだよね?そこを上司に確認してきて』って話して、次の日出張なくなりました(笑)
勝った感半端ないというか、普通の考えだよね?って思います

  • まいこ

    まいこ

    コメントありがとうございます😭
    どんどん新しい株がでてくるなかで 感染力すごいし 不安です💦

    旦那の会社は 旦那側の親戚が多い会社なんですが 「妻が妊婦だから...」って言うのは 通用しない感じです😰
    「会社のために行くんだ!」って感じです。
    会社のためなら 家族の命がどうなってもいいんかいって感じです💔

    • 7月13日
  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    まいこさん優しいんですね༼⁰o⁰;༽
    会社のためとか言われたら私ブチギレそうです!親戚の方が多い会社ならなおのこと考慮してよって思います
    それならまいこさんの考えと一緒で出張後1週間なり10日なりビジネスホテルにでも泊まってて症状出ないか確認してもらいたいという気持ちになるのは間違ってません!

    • 7月14日
ひなまるママ(27)

敏感になるのは当たり前だと思いますし、私でもそういうと思います🥹💦私は妊娠中期に職場からもらってきてコロナにかかりましたが地獄でした😅妊娠後期にコロナにかかると大変みたいですね💦最悪帝王切開になると聞きました。
症状はインフルエンザのやばいバージョンと言ったらいいのか
身体全身が痛い、頭、喉が痛い、ご飯の味がしないなどでした😵‍💫

  • まいこ

    まいこ

    コメントありがとうございます😭
    詳しい症状 ありがとうございます😰
    聞いただけで 辛そうですね💦
    明日PCR検査を受けるみたいなのですが それまで不安です💦

    • 7月13日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    感染力やばいから
    もし旦那さんが陽性になってたら
    怖いですね😮‍💨
    子供も感染しましたが無症状でした😮‍💨

    • 7月14日
みけねこ

感染対策をしっかりしてる人
でも感染はするし、
症状も人それぞれなので
旦那様がもう少し今の事態に気を使わないと。。😰
奥様と子供に万が一何かあってからじゃ遅いですし💦
せめて病院にいってほしいですよね😰💦

今身体がだるくてご自分のことしか考えられない中、別居して欲しいと言われて拗ねる気持ちもわかりますが。笑

質問の答えになってなくて申し訳ございません🙇‍♀️
旦那様がコロナじゃ無いとしても風邪をうつされないように
奥様お気をつけください🙇‍♀️💦

  • まいこ

    まいこ

    コメントありがとうございます😭
    お気遣いありがとうございます😂❤️
    「コロナじゃない、」って言い張るのは ホントやめて欲しいです💦
    可能性はなくはないわけであって 家族がいるんだから 少しは疑って欲しいです😭

    • 7月13日
tommy

妊娠中は特にコロナ警戒します!しかも、上にお子さんもいますよね。まいこさんもコロナになったら子ども達のお世話はどうするの?って感じです😓

里帰り中に、家族が出張(東京)➡️コロナ陽性になりました。
出張が今後もしある時は帰ったら1週間はホテルに泊まって欲しいと伝えてます💦

知り合いでコロナになって無事に出産された方がいます。
あと、コロナになった妊娠中の友達は、喉の痛み(声が出ない)、発熱、倦怠感があったそうです。上の子もコロナになり、ホテル療養してた旦那さん(症状なし)に帰って来てもらったそうです。
薬は産婦人科に母親が取りに行ったと行ってました。

  • まいこ

    まいこ

    コメントありがとうございます😭
    コロナ感染時の情報ありがとうございます😂
    やっぱり3~4日の別居は 正直考えて欲しいところです💦ホテルにでも行って欲しいです😭
    上の子達までもコロナに感染するのは本当に可哀想としか思えません💔
    旦那の会社も 今のこの状況をみて
    出張に関してもう少し考えて欲しいです

    • 7月13日
  • tommy

    tommy

    ちなみに東京(郊外)に住んでますが、コロナが流行りだして、上の子は妊娠4ヶ月、今回は妊娠7ヶ月で地方の実家に里帰りしています😇
    旦那さんよ!1週間ぐらい我慢して欲しいですね!

    妊娠後期になると、検診も2週間に1回➡️毎週になるので、濃厚接触者(同居家族)は10日程自宅待機になります。
    その間に何かあると不安ですし、病院も受け入れられるのか不安です😭

    • 7月13日
ママリ

拗ねるほうが意味がわからないです😅我が家も子ども2人いますが、以前夫が体調悪くなった時、即マスクしてくれて別室。PCRまで自ら受けてくれました。我が家は電車通勤のみで、万が一がそこであり得るので。結果的にはただの体調不良でしたが、万全になるまでごはんすら別室でしたよ。移したら大変だからと。ご主人よく考えて欲しいです🥲💦

  • まいこ

    まいこ

    コメントありがとうございます😭
    家族のことを大切に思ってくださる素敵な旦那様ですね❤️
    私の旦那は帰ってくるなり 「熱がある」と言って すぐリビングに横になりました😭
    「熱あるならマスクしてよ!」といったら
    「コロナじゃない!」と言われ コロナを疑ってくれよ...と呆れました💔

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

ご主人はショックだったかもしれませんが、まいこさんのお気持ちとてもよくわかります。
熱があるのなら一時的にでも自主隔離するとか、まいこさんとお子さんの事を少しでも考えてくれていたら…。
敏感になってしまうのは当たり前だと思います。
tommyさんのご主人のように出張後は1週間程度隔離してもらうというのはいい考えだなーと思いました。

実は私は20週の時にコロナ(おそらくオミクロン)に感染しました。熱は1日でひき、その後は軽い咳と鼻づまり程度でした。かかりつけの産婦人科に相談し、咳止めと痰切りのお薬を処方してもらい、家族に取りにいってもらいました。ドクターからは赤ちゃんには影響はないから、気にせずゆっくり休むようにと言われました。
たまたまものすごーく軽症ですんだのは幸運でしたが、みんながみんなそうとは限らないですし、これが臨月だったら大事ですものね。
ご主人にはもっと慎重になって頂きたいです!私ならもっと酷いこと言っちゃうかも笑
なのに最低なことを言ってしまったなんて、まいこさん優しいですね🥺
情報としてはあまりお役にたてていないかもしれませんが、陰ながら応援しています。
ご主人とじっくり話し合いができて、わかってもらえるといいですね。お友達やご家族も交えるといいかも?

  • まいこ

    まいこ

    コメントありがとうございます😭
    軽症で済んだ という情報も凄く嬉しいです❤️
    まだまだ出張がたくさんあるので
    隔離期間に関しては ほんとに考えて欲しいところです。
    なんなら 出張行くことじたい 考えて欲しいです💔😭

    • 7月13日
ダッフィー

敏感になるのは普通ですよ☺️
我が家は子供が半年の頃にコロナがはやりだしたので、それからは旦那が出張の時は、私は子供と実家に帰って、出張から帰ってきて2週間経ってから自宅に帰るようにしてますよ👍
旦那も万が一があったら困るから、それで賛成してくれてます。

  • まいこ

    まいこ

    コメントありがとうございます😭
    私の実家は 県外なので 私たちから離れるということが出来ず💔😭
    旦那が 自主隔離してくれることを
    考えて欲しいです💔

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠中なら、そう考えるのは普通だと思いますよ。
私は15週の時にコロナになり、頭痛と腰痛がやばかったです。2日くらいで終わりましたが、毎日保健所と婦人科から電話がかかってきてめんどくさかったです。
つわり中だったので、コロナの症状終わった後のつわりがかなり酷くてコロナより辛かったです。
私は、旦那とコロナの日にちがズレたので、子供のお世話は大丈夫でしたが、一緒の時期で子供みるってなったらかなり大変だと思います。
消毒も気分悪くなるし。

はじめてのママリ🔰

先日罹患して近くの有名な総合病院に行きました。たくさんの妊婦がいまコロナに罹患しているけどほとんどの人は3日寝ていれば治るので入院しても特別な処置をするわけではなく3日くらいで退院する方がほとんどです。と説明していただき私は入院せず家に帰ることにしました。実際2日ほど熱が出て3日目で治りました。症状は咳、熱、頭痛、腰痛で、風邪の少し重いバージョンです。妊娠中に罹患しても胎児に影響がないことがわかってると説明されました。この病院は全国でも屈指の妊婦を多くみてる病院です。コロナウイルスは無くなるわけではなく増えたり減ったりをもう何年も繰り返しています。出張に行っても、スーパーに買い物にいっても、電車にのっても罹患する時はします。これからもこの状態が続くわけなのであまり神経質にならずに過ごすのがよいのではないかと思います!

はじめてのママリ🔰

全然最低だと思いません。
うちは都内住みですが主人の職場の方経由で主人が感染し、すぐにホテル療養の手配をしました。ですが発熱外来も療養先もいっぱいで結局発症後3日目にやっと療養開始。
主人の療養前日に息子とわたしはPCRをしましたが陰性にも関わらず主人の療養後から2人とも数日間の発熱、咳、鼻水、関節痛、頭痛で完全ダウンでした。
主人は未だに頭痛と咳が治りません。
風邪の延長みたいな意見もありますが薬も飲めず胎児のことなど気を付けたい妊娠中ですし、やはりかからないに越したことはないです。
主人が8日間療養で不在、地元から離れているし、遅れて発症でもし陽性だったらと思うと周りも頼れず意識朦朧としながらの完全ワンオペは本当にしんどいです。眠たいのに倦怠感に襲われて寝ることもできません。

こんな状況にならない為にはやっぱり予防です。自己管理だけでなく周りの人も含めて少しでも感染経路を断つのが必要かと思います。
ちなみに主人は仕事柄と元々の性格もあり感染対策は本当にしっかりしていましたがそれでもかかりました。
人に会わないのが1番だなと痛感しています。

言い方は悪いですが、これだけ増えている中で妊婦さんやそのご家族が関東圏内へ旅行予定とか聞くと、今じゃないとダメ?と思ってしまいます。
出張だとまた別かもしれませんし、結局自己判断ですが。

まいこさんのお気持ちご主人にも伝わると良いです。