※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

ネントレについて質問です。スケジュールがバラバラで眠気が気になります。どうしたらいいでしょうか?

ネントレについて質問です。
毎日のスケジュールが大体決まってると思うのですが
例えば、朝寝が9:00から1時間、昼寝が12:00からだとしても
9:00に30分しか寝なければもうスケジュール崩れますよね?
昼寝も1時間とかで起きてしまったら、眠くなって夕寝前にぐずってしまったりするのですがどうしたら良いのでしょうか?毎日昼間に寝る時間がバラバラになってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ネントレそのものはスケジュール無しですよ。眠くなったら自分で寝る癖をつけることなので、違うことをされてますかね?もしかしてジーナ式のこととかかな…?

うちの場合はですが、上の子たちがいるので昼寝も頻繁に起こされたりします。用事があって出かけないといけないこともあるので、ジーナだとしてもスケジュール通りにはいきません。
ただ、「このくらいで起きたから、次、このくらい前倒しで眠くなるはず。じゃあ、このくらいでベッドに連れて行ってあげよう」という目星はつくかなと思います。
一人寝できるまでは昼寝が短くてなってしまうことも多いですし、あくまで目安だと思うのがいいかと思います。

• sw

sw

そうです、ジーナ式です。
    ありがとうございます。眠くなりすぎる前にベッドに置く習慣をつけてみます!

• 7月13日