※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

胃腸炎で食欲があるが吐き気があり、何を食べさせるか悩んでいます。食べたいものはオニギリで、吐き気止めの薬は飲んでいます。どうしたらいいでしょうか?

コロナ陰性だったのですが、37.5度〜38.5度の熱、腹痛からの嘔吐、ゲホゲホとした咳があり、おそらく胃腸炎とかお腹の風邪でしょうと診断を受けました。

本人は元気は元気なのですが、咳が酷く、何か食べるとお腹が痛いと言って、今日はお昼ご飯を全部吐きました(と言っても食欲はないのでうどん少々)。

吐いたらすっきりしたのか、いま、晩ご飯を食べたい!と言われますが…食べたらまた確実に吐くと思うんです。
でもお腹空いてしょうがないみたいで、牛乳飲みたい(消化に悪い)、お菓子食べたいなどと言います。

アクエリアスやポカリみたいなのは飲むの拒否で、なんとか説得してお茶とゼリーを飲ませましたが今のところ吐いていません。
でも足りないみたいでお腹空いたと言います。
本人的にはオニギリが食べたいみたいです…。ちなみにお粥は食べません。
どうしたらいいでしょうか?
一応、吐き気止めの薬は飲んでいます。

コメント

ママちゃん

お腹すいたままも可哀想なので、お腹に優しいうどんか、おにぎりだとしても具を消化のいいものにして水分も一緒に摂る形であげちゃいます😣もしかしたら吐いてしまうかもしれませんが...

• しん。

しん。

うどんは吐いたから食べないって言います💦
    ご飯もお粥じゃないと吐いちゃうかもよ?って言ってもご飯は大丈夫とか…具はなしで、お塩オニギリであげてみようと思います💦
    吐いたら懲りてこれますかね💦

• 7月13日