※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

出産前にカンジダになりました。治療中ですが、痒みがつらいです。自然分娩できるか心配です。早く治す方法を教えてください。

出産直前で、カンジダになってしまいました💦月曜日に薬入れてもらってカンジダじゃなさそうと言われてたのですが、やはりカンジダだったようで、、痒みが辛いです💦早く治すにはどんなことに気をつけたらいいでしょう?出産はそのまま自然分娩できるのでしょうか?けいけんあられる方、教えていただけたらうれしいです😭

コメント

ゆちママ

私が通っていた産婦人科では、お風呂で洗う時に石鹸をつけない方がいい、と言われました😶✨
大した方法じゃなくてすみません🤣💦私が清潔にした方が…と思って石鹸で洗ってしまっていたので、ご存知かもしれませんがコメントしました😊💦

Anki

1人目の時カンジダになりました!
症状ある?って聞かれてないっていったら様子見になってそのまま自然分娩で出産しましたよ☺️

グラタン大好きママ

私も38週くらいに内診でわかって錠剤入れてもらいました。めちゃくちゃ痒いですよね😅
ストレスなどの疲れが溜まると再発してしまうので、しっかり休んで体調整えることが第一です😊
きちんと殺菌しておけば自然分娩できますよ〜