※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆおかゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの首が倒れたことで心配ですが、おっぱいも飲んで普段通り寝ているようであれば大丈夫でしょうか?母親も安心していますが、初めての子育てで不安です。

こんにちは。
赤ちゃんの首について質問です
生後10日なる赤ちゃんの首がマットレスから落ちていて、首が後ろに倒れてました
時間的にそんなに長い時間じゃなかったと思うのですが心配です
そのあとはおっぱいも飲んでいつもと変わらず寝ているのですが大丈夫でしょうか?
首がすわってないから抱くときも気をつけないといけないと言うし心配になってしまいました
母は大丈夫と言うのですが、初めての子育てなのでわからないことだらけです。

コメント

とんとんと

私も毎回アタフタしてますよ!
三ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです^^

もう新生児は不安だらけで怖いですよね(°_°)

赤ちゃんが鼻からミルク吐いてしまって自分まで一緒に泣いてしまいました笑

医者じゃないので偉いこと言えないですが、赤ちゃんって強いなぁって思います^^
何か異常があれば尋常じゃないほどギャンギャン泣きますし、よっぽどの事がない限りは様子を見てまず自分が落ち着く事を心がけてます😊✨✨

といっても不安ですけどね(*_*)

私の場合、新生児の赤ちゃんを授乳クッションから落としてしまいました😭😭
授乳クッションに乗せて、授乳してて、前かがみになった時誤って落としてしまったのですT^T

もう怖くて怖くて大変でしたが、
赤ちゃんはケロっとしてて元気だったのでそのまま病院に行かず様子みました!

母親曰く、
赤ちゃんはいっぱいミルク飲んでいっぱい寝てたら元気な証拠だそうです!

泣き止まないとか、ミルク飲まないとか異常があるようならすぐ病院に行くべきです^^

おかゆおかゆ

毎日不安だらけです
私も首がガクッとなったのを見たときは泣いてしまいました
そのあといつもとかわらずなので大丈夫だと思います
ありがとうございました。