※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がメガネの棒を喉にささり、大泣きした後、現在は元気です。病院受診が必要か、他の注意すべき症状はあるでしょうか?

病院受診の目安について教えていただきたいです。

私のひざのうえで息子が私のメガネで遊んでいて、前のめりになったときにメガネの棒の部分が喉の奥にささってしまったようで、オエッとしたあとに大泣きしました。
血は出ておらず、現在は何事も無かったかのようにおもちゃで遊んでキャッキャしていて、なにか変わった様子はないです。
この場合病院を受診したほうがいいのでしょうか?
また、ネットで調べたところ喉つき事故は発熱や首の腫れの症状がでたという事例をみたのですが、他にこれから注意してみておく症状はありますでしょうか?
#7119に電話したのですが自動音声で対象の市内ではないと言われてしまい、ママリのお母様方に力を貸していただきたく、投稿させていただきました。

私が目の前で見ているしと遊びたいもので遊ばせてしまっていて、少し考えれば予想できたことなのに私の想像力が乏しかったせいで息子に痛い思いをさせてしまい本当に息子には申し訳ないです。完全に私の不注意です。
なので批判覚悟です。
お時間ある方、コメントよろしくお願い致します。

コメント

𖠋𐀪

お子さん今も様子は大丈夫そうですか?😖
もし心配だったら、#8000にかけてみるといいですよ!💦
それか、県の番号があると思うので
そっちに掛けてみるとかですかね😖!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速のお返事本当にありがとうございます。
    息子は何事も無かったかのように部屋の中を遊び回っております。
    今からそちらのほうにかけてみようとおもいます!
    お優しいコメントありがとうございます。

• 7月13日
  • 𖠋𐀪

𖠋𐀪

ちゃんと見ておけばこんなことに
    ならなかったのに💦っていうこと
    ありますよね😭💦
    今何もなかったなら不幸中の幸いですが
    心配になるなら相談電話して
    病院受診されてみてもいいと思いますよ!!😖

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく動き回るようになってなんでこんなことを防げなかったんだと思うことも増え
    その度に自己嫌悪になります、、
    今早速#8000に電話をして、相談に乗っていただけました。
    批判も覚悟していたのですが、お優しくご丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございます。

• 7月13日
  • 𖠋𐀪

𖠋𐀪

いちばんテンパるのは
    はむさんですよね💦💦
    見とけば良かった後悔も
    あるかもですが、気を落とさず
    次ならないように気をつけてください😊!
    お大事になさってください!

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まさに、自分が母親のせいでこの先もっと大きい怪我をさせてしまうのではないかとネガティブな思考ばかりでてきていたのですが、そのようなお言葉を頂いて救われました。
    本当にありがとうございます!

• 7月13日