※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のことですが、前提として私たちは財布は同じで旦那の給料は手渡し…

旦那のことですが、前提として私たちは
財布は同じで旦那の給料は手渡しのため
給料日に渡してきて
基本的には私がやりくりしてます。

自分の借金返すために
隠れて競馬をし給料全額使い果たし
給料4ヶ月分、当時で合計80万以上使い
社長がいとこなのとその場の嘘をつくのが
とにかく上手いためなんて言ってかはわかりませんが
同等の金額を社長に借りて、その借りたのを私に渡してました。

クリスマス当日までも競馬につぎ込み
最悪でした。その時はたまたま
子供一律10万円が入ったのでそれでしのぎました。


そして従兄弟のところは正社員で給料手取り21万くらいで
家系は赤字なのに返済なんて出来るわけないってなって
最後やらかした時に転職をさせました。

その後は普段からめちゃくちゃお世話になってる
旦那の姉夫婦の、姉の旦那さんが社長で雇ってもらいました。

旦那も、私自身も家族全員姉夫婦が大好きなのと
旦那が別件で急な借金を背負うことになり
トラブル起きた時も旦那さんが貸してくれたりして
姉夫婦にもお金借りてます。

姉夫婦にも借りてるのに従兄弟に借りてるって
言ったら怒られるし縁切られると思うから、言うな。
と口止めされてて私自身大好きな夫婦で
縁切られると困るので未だに黙っています。

そして、お金関係の揉め事はまた、繰り返すだろなと思って覚悟はしていました。

今回は4万円お姉ちゃんにまた借りてました。
旦那の家族構成が結構複雑で
お姉ちゃんも弟を母親代わり?として可愛がっていたのもあり
困ってたらすぐ貸してくれます。
そんな状況に旦那も未だに甘えて借りるんです。

私からするとそれを止めてほしくて、
旦那に借りるなと言っても絶対借りるので
お姉ちゃんに直接言いたい気もするのですが
お姉ちゃんはめちゃくちゃやさしいんですが
厳しくもあり怖いです。
(イメージとしては小姑のような)

その従兄弟への借金も判明した時にさすがに
しつこく繰り返すためお姉ちゃんから
注意してもらえれば旦那もお姉ちゃんに対して
恐怖を感じてる部分もある為やめるかな?
と思って相談しようかと思いましたが
嫁の立場で相談するのはおかしいのかな、、とかで
悩んでひとりで抱え込んでるうちに
お姉ちゃんが妊娠してしまい、余計な不安や苛立ち
心配を掛けたくないため言うのをやめました。

今もまだ予定日前で生まれてないので言えないのですが
今回また私のカードの磁気が悪くて引き出せないから
貸してほしいって訳の分からない言い訳をして
お金借りてました。火曜に持っていく
(実際は恐らくギャンブルで足りなくなった)
車検代として。
ですが、実際持っていくのは明日の木曜日です。
謎じゃないですか?
借りるとしても毎回絶対私の名前を出すんです。

私からするとお金借りること自体が嫌だし
でも100歩譲って兄弟間で借りるのをお互い良いとしているとしてそれを口出さないとしても、毎回私の名前出すのだけはやめてほしいんですよね。

お姉ちゃんは弟のことを信じてるのか、
それとも嘘とわかってても貸してるのかそこは分かりません。

皆さんならどうしますか?
お姉ちゃんはこれから先も多分貸すと思います。
機嫌が悪かったり虫の突きどころが悪ければ
めちゃくちゃ怒る怖い人なんですが
弟には結構甘いです。
なので旦那を悪人にすると私が悪人になる可能性とあります。

でも、結構私も可愛がってもらってるし
お姉ちゃんにこれ以上騙されないで、
もっと弟を厳しくして欲しいとも思うし迷います。
理由をわかって?嘘とわかってでも
貸してくれるなら私は何も思わないんですが
お姉ちゃんの優しさに漬け込んでるのが腹が立つし
申し訳ないんですよね。。

お姉ちゃんとか、旦那の家族が嫌いであれば離婚も視野に入れるんですけど何せ私自身が旦那の家族が大好きなので離れたくないんですよね😭


多分、みんななら離婚するのはわかってるし
ダメ男なのは私自身わかってるので
勝手ではありますが批判はしてほしくないんですよね😂

もーーどうしよう🥺お金の面で旦那に言っても
まだ言ってるん笑 (まだって去年の出来事出し、なんならまだ借金返済中)
お前だって好きに使ってるやん

って言ってきて話になりません。
去年散々揉めた時に旦那に離婚しないと伝えたので
態度がだいぶ調子乗っててイラつきます。

普通は離婚しますよね?😂

なんならお姉ちゃんママリしてたとしたら
この投稿見て気づいてくれないかなぁ🥲とも思うほどです😣

ひとりで3人育てるのは私には絶対に無理なので
もうほんとに辛いです。

コメント

りーまま

この投稿で批判されないのは無理があるとおもいますよ。失礼な事いいますが…
そんなみっともないだんな別れます…親しき中にも礼儀ありでお金の貸し借り絶対嫌です。しかも自分を理由にされてるなんて嫁を身内に悪く見せるなんてありえないです。
旦那が結婚する前に350万ほど借金があって夫婦で話し合って5年かけて返済しました。
結婚して1年間は独身の時の金遣いの荒さが抜け切れず多少お金で喧嘩しましたが結婚して7年、今はお金で喧嘩しないですよ。離婚の話も数回出ましたが、好きだから向き合いたい!変わってほしい!と言い続けててお互い根気よく向き合った結果です。
私は今4人目妊娠中ですが自分の家族を自分の力で養うつもりもなさそうですし、同じことを繰り返し続けてるのなら私なら離婚します。

尊敬できない旦那とか無理です。
私の小さい時から一緒に住んではいない実の親も兄弟や、親からお金借りたり、頼んでお小遣いもらってるようですが親ですが情けないし、可哀想とすら思ってます。再婚した妻も知ってるのか知らないのかわかりませんが夫婦そろって情けないな…と…。
子どもがそういうのわかるようになったらそういう目で見られますよ。

  • ママリ

    ママリ

    私も情けなく見られるんですね笑

    私も夫婦で返していきたいと返済中です😌ありがとうございました☺️

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私は、致し方ない借金なら許せますが、ギャンブルの借金は許せません。
散々揉めた時にギャンブル禁止にしなかったのですか?
私なら、お姉さんに相談します。ギャンブルで借金があるから借りても返せないから貸さないでくれって。
私の旦那は親が自営業で店舗からお金を、借りてました。
速攻、義母に電話し店舗とか義母からお金借りたりしたら家計から返さないといけないし、私が管理できる範囲を超えてるし、そんな余裕はないからやめてくれと言いました。
ギャンブルする人は全く信用できないので借りる先がなかったら変なとこで借りないか心配ですね。そうなったら、離婚した方がいいと思います。