※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。昨日から私が発熱で、今日午前は在宅勤務、午後は38度…

旦那の愚痴です。
昨日から私が発熱で、今日午前は在宅勤務、午後は38度を超えてきてさすがに辛いので休みをもらい、18時の娘の保育園の迎えは夫に頼みました。
また、食事は自分の分は自分で調達してきて、娘の食事は炒飯でも作って、と連絡していました。
19時半、休んでいた寝室からリビングに行くと、夫と娘が遊んでいて、ごはんは?と聞くと、俺は食べた、とのこと。

え?娘は????

夫に聞くと、20時ごろでいいと思っていた、とのこと。
根拠は、いつもそのくらいだから、と。
確かにいつも遅いです。
言い訳ですが、私は平日はフルタイム正社員で17時まで働き、1時間かけて保育園に迎えに行き、帰ってから食事を作ります。
19時半にはいただきますしたい…と思いながら(夫にもそれは伝えてました)、できてません。

でも、私には、なによりも娘の目の前で自分だけお弁当食べるっていう感覚がわからないのです。
娘だっておなかすいてるはず。
私には、娘をおいて自分だけ先に食事済ませるなんてできないです。逆はよくありますが。
結局、娘には私が簡単に食事を作って置いてきました。
私が変ですか?熱でイライラしてるだけですかね?

コメント

あっちょん

いや、全然変じゃないです!!
言い訳ですがとありますが
それわしょうがないじゃないですかー😭フルで働いてる中素晴らしいと思います!!
私もできません。息子がお腹を空かせてるのに自分だけ先に食べるなんて!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    夫はほとんど料理はしないんですが、そうじゃなかったとしても、やっぱり生まれた時から子どもの食と常に向き合ってたママとパパでは子どもの食事に対する意識が違うんですかね。。

私が作って、食べさせといてね、って任せても、なんかもう食べないよ?いらないんじゃない?みたいにあっさり途中で下げちゃったり💧
    私からしたら、そりゃ子どもだからすぐ他のことに気取られてまじめに座って食べてる時間は少ないけど、あの手この手でなんとかプラスひと口でも栄養摂らせようとするのが親の役目だろ?!と思うんですけどね…

愚痴ばっかりすみません😂
    聞いていただけて少しスッキリしました、ありがとうございます🥰

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

変じゃないです。
失礼かも知れませんが、ご主人、少し発達障害とかあるんじゃないですか?
だとしたら、主さんの説明で理解できなかったことに納得です。