※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

友達がいつも私より先を行くことで複雑な気持ちになっています。距離を感じることもあり、タイミングに悩んでいます。Adviceをください。

地元の仲の良かった友達が無事に昨日出産したようで私も嬉しいのですがなんとなくですが複雑な気持ちが沸いています
というのも何だかいつも少し先を越されるのです(*´-`)彼氏が出来た時私が報告したら彼女は喜んでくれたのですが凄く焦ってそのあと直ぐに彼氏ができてました。婚約したときも彼女はすでに式場の仮予約を済ませていて、、結婚式も私より一ヶ月先に行われ妊娠したときも報告しようと思っていた一ヶ月半前に妊娠報告✉が届きました(>_<)
勿論出産も彼女が一ヶ月半早いわけで、、、当然なのですが私はいつも彼女の少し後にって感じになるのでなんかいつも
そっかぁって感じで、、。
そんな事気にしてバカだなとか性格悪いなとか思ってしまうのですがぼんやり考えてしまいます(*´-`)
前に会おうよ✉を既読無視されてからちょっと不信感というか距離をとっている怒っている自分がいるからかもしれません、、、。
タイミングの問題なのですがモヤモヤしてる自分がいやです(>_<)
アドバイス下さいませんか

コメント

あやてん2

わかります(笑)
なんて言っていいか例えが見つからないですがわかります!!
子供が産まれてから会ってないです(*´•ω•`*)…
勝手な想像ですがお友達さんも何処かで負けたくない!って思ってるのかもしれないですね(笑)
メールが帰ってこないならそのままなんとなーくな付き合いでもいいかなー?と思います!
もちろん主様がどうしたいかにもよりますが(´ω`)

私もそういう人いますよ💦
私の場合、結婚式の招待の連絡をした時に、友人も結婚するという報告でした。なんだか、自分のおめでたいのを避けられて、友人の幸せをアピールされてる気分でした~_~;
結局は、顔合わせの日と被ったから欠席だったのですが、返信期日も守らず、謝りもなかったので、今も色んな報告されてもモヤモヤしています>_<

本当、モヤモヤしている自分が嫌になりますが、仕方のないこともありますよ!
とりあえず、皆んなの前では取り繕いつつ、家ではモヤモヤすると素直に主人に話しています(笑)

Aimi♡

めちゃわかります!(笑)
まさに友達にいます…😰
すごく負けず嫌いで、もう4年も前ですが、私が夏頃に来年3月に結婚しますって報告したらその1ヶ月後に入籍だけして結婚しましたー!って言いふらしてました…笑

なんなんでしょうね。(。ŏ﹏ŏ)

ウィスパー

私も高校の時からの友達で、高校時代は私のがませていて?笑
男の子と付き合ってる時どうしたらいいのーとかこういう時ってーと色々相談してくれていた子がいるのですが、結婚も出産2回も、ちょうど全部私より1年ずつ早かったです。
ちょっと悔しかったり、子どものことで聞いてもないのにこうした方がいいんじゃない?とアドバイスされたりしてムッとしたことあります(^_^;)
でもその子は本当にいい子なんで今も定期的に会っています。実際聞けば親身になってアドバイスしてくれるしいいママ友ですので(*^^*)

babyちゃんママさんのお友達のメール無視は前触れなくなんですかね?心当たりもなくだと理由が分かりませんが、私ならこのまま連絡こなかったら忘れているのかなともう一度だけメールします。
それでも既読無視ならもうこちらから連絡取りませんね(^-^)

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます☆☆あれからまたモヤモヤしていましたが仲良かった時代を思いだしやっぱり友人は大切にしたいと思えて落ち着いてきました!自分の嫉妬心も認めて彼女の事もゆっくりでも認めてまた仲の良い二人になれると信じようと思います‼1年程会ってていないので顔を見てモヤモヤが晴れたらと会う約束をしました
笑顔でおめでとうと言えたらいいです☆☆皆さん回答ありがとうございました(*´ω`*)